ハーヴェスト西公園の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「西公園」まで徒歩3分、桜の名所を気軽に散歩できる穏やかな環境で生活したい
  • 看護師が配置されクリニックと連携しているホームで、安心して暮らしたい
  • 機能訓練指導員にアドバイスを受けながら、健康増進に取り組みたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

桜の名所「西公園」まで徒歩3分 気軽に散歩を楽しめます

ハーヴェスト西公園は、福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅から徒歩14分。「福岡PayPayドーム」や海岸に近い、住宅地にあるホームです。徒歩10分圏内に「セブンイレブン福岡福浜2丁目店」、スーパーマーケット「ハイマート福浜店」があり日用品をそろえるのに便利。ほかにも徒歩13分で「伊崎漁港夕市」に行け、市場の活気を楽しみながら買い物ができます。ホーム裏には桜の名所として有名な「西公園」があり、徒歩3分でアクセス可能。広々とした公園をゆっくりと散歩でき、リフレッシュにも最適です。

ホーム内に看護師を配置 クリニックと連携し、入居者様の病状管理や健康のサポートをいたします

ハーヴェスト西公園は、医療機関「福浜中央クリニック」と連携しています。ホーム内に配置している看護師と連携し、定期的な往診にて入居者様の健康管理を実施。病状の変化などの緊急時にも対応いたします。歯科では「フレンド歯科」と連携。訪問診療にて入居者様のお口の健康をサポートいたします。かかりつけ医をお持ちの方は、今まで通りそのクリニックに通っていただくことも可能です。その場合にも、看護師やスタッフにて支援いたしますので、ご安心ください。

居室は一人部屋のほか、ご夫婦で入居できる二人部屋もご用意 生活スタイルに合わせて選択できます

ハーヴェスト西公園は、居室数24戸、鉄筋コンクリート造の4階建てホーム。居室は18.00~18.20㎡の一人部屋が4タイプと、27.28㎡の二人部屋タイプもご用意。すべての居室にトイレ、洗面、収納を完備しています。さらに二人部屋タイプには浴室も設置していますので、自由なタイミングで入浴を楽しめます。共有の浴室は1階に2カ所。食堂は1階にあり、入居者様がそろって食事ができるようゆったりとスペースを確保しています。食事の後もお飲み物でくつろぎながら、入居者様同士でコミュニケーションを楽しめる空間です。

24時間介護スタッフが常駐 緊急時にも迅速に対応しますので、ご安心ください

ハーヴェスト西公園では、24時間365日介護スタッフが常駐。定期的に入居者様の様子や安否の確認をするほか、お困り事や生活での悩み事などのご相談も承ります。居室内には緊急用のナースコールやインターホンを設置しており、急な体調不良などの際にもすぐにスタッフと通話が可能。状況に応じてスタッフが駆けつけますので、ご安心ください。また、機能訓練指導員の資格を有しているスタッフも常駐し、ホーム内にリハビリ器具も配置しておりますので、アドバイスを受けながら健康増進に取り組めます。

ケアプランナーが毎月お話を伺い、入居者様に最適なプランを提案いたします

ハーヴェスト西公園では、自立の方から要介護5の方まで幅広い受け入れ体制を整えております。生活については、ケアプランナーが毎月お話を伺い、入居者様一人ひとりの生活スタイルや個性に合わせてケアプランを作成。介護サービスや医療サービス、デイサービスなどの外部サービスを含め、最適なプランを提案いたします。専門家のアドバイスをもとに入居者様の状態に合わせて必要なサービスを選択できますので、費用や負担を最小限に抑えられる点がメリットです。

ハーヴェスト西公園の料金プラン

1人部屋 空室 2室
2人部屋 空室 1室

標準プラン

詳細
入居費用
20.4
万円
月額費用
10.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
20.4

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.4
3
4.2
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃の6ヶ月分をいただます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分等の費用が別途必要となります。

ハーヴェスト西公園の写真

ハーヴェスト西公園での暮らし

ハーヴェスト西公園の施設詳細

施設詳細

施設名称 ハーヴェスト西公園
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 福岡県福岡市中央区伊崎6-21
居室総数 24室
居室面積 18.0 〜 27.28m²
運営事業者名 株式会社レッド・フォース

運営状況

利用者の権利擁護
0.0
サービスの質の確保への取組
0.0
相談・苦情等への対応
0.0
外部機関等との連携
0.0
事業運営・管理
0.0
安全・衛生管理等
0.0
従業者の研修等
0.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

ハーヴェスト西公園の評判

口コミ総合評価

口コミ

ハーヴェスト西公園の地図

住所

〒810-0067福岡県福岡市中央区伊崎6-21

交通アクセス

福岡市営地下鉄空港線 唐人町駅から徒歩で約14分
福岡市営地下鉄空港線 大濠公園駅から徒歩で約18分

ハーヴェスト西公園のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が20.4万円月額費用が10.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ハーヴェスト西公園の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ハーヴェスト西公園は現在 合計3室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ハーヴェスト西公園が属する福岡県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が16.5万円、月額費用が16.3万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ハーヴェスト西公園は、福岡県福岡市中央区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「西公園」まで徒歩3分、桜の名所を気軽に散歩できる穏やかな環境で生活したい
  • ・看護師が配置されクリニックと連携しているホームで、安心して暮らしたい
  • ・機能訓練指導員にアドバイスを受けながら、健康増進に取り組みたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。