ホスピタルメント福岡天神の基本情報

こんな方におすすめ

  • 九州最大の繫華街「天神」がすぐ近く、お出かけスポットが充実したエリアに住みたい
  • 1階にはカフェレストランが併設、共用設備が整った施設で有意義に過ごしたい
  • 医療機関も運営する法人の施設で、安心の医療サポートを受けたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

「渡辺通」駅より徒歩1分 九州一の繁華街「天神」が近くです

ホスピタルメント福岡天神へは、2つの駅からアクセスできます。地下鉄七隈線「渡辺通」駅から徒歩1分、地下鉄空港線「天神」駅から徒歩10分です。どちらの駅からも徒歩圏内のため、ご家族やご友人もお気軽にご来所いただけます。九州で最大の繁華街「天神」には、さまざまな商業施設が充実しています。「福岡PARCO」や「ミーナ天神」「ソラリアプラザ」といったショッピングモール、コンビニエンスストア、飲食店が豊富なためお買い物や外食を十分にお楽しみいただけます。また「那珂川」や「天神中央公園」など自然を感じられる環境もあり、暮らしやすさを体感できる地域です。

ホーム1階にはカフェレストラン「rejoyce」が併設 充実の設備が整っています

ホスピタルメント福岡天神は、福岡市中央区渡辺通にある住宅型有料老人ホーム。65歳以上で、要介護認定をお持ちの方を優先的にご入居いただいております。館内は清潔感と開放感が広がり、落ち着きのある雰囲気が感じられます。共用スペースのラウンジや食堂では、ゆっくり本を読んだり入居者様同士で談話を楽しんだりとご自由にお過ごしいただけます。また、当ホーム1階にはカフェレストラン「rejoyce」が併設。「ホスピタルと街を繋ぐ、人が行き交うラウンジダイニング」をコンセプトとし、どなたさまもご利用いただける憩いのスペースです。みなさまが快適に過ごせるよう、上質な住環境を整えています。

「桜十字福岡病院」が併設 安心で迅速な医療サポートを提供いたします

年齢を重ねていくにつれて、お身体の健康に対する不安は生じてくるものです。体調面において少しでも気になることが出てきた際、すぐに相談できる体制が整っていると安心できます。ホスピタルメント福岡天神は、運営元の「桜十字グループ」の一つである「桜十字福岡病院」の上層階に位置しています。医療事業を主とする法人が運営していることや医療機関が身近にあるため、安心かつ手厚い医療サポートの提供が可能です。ホーム内には24時間看護師、介護スタッフが常駐。日々の健康管理や夜間の巡回などを通し、入居者様の少しの変化を見落とさないよう医師とも連携しながら支えてまいります。

専属の料理人たちによるお食事 栄養バランスも整っています

心身の健康を保つためには、毎日の食事は欠かせないものです。入居者様がいつまでもいきいきと過ごせるよう、こだわりのお食事を提供しています。調理を担当するのは、ホテルや料亭などで経験を積み重ねてきた専属の料理人たち。彩り豊かな食材を使用し、お食事から四季の変化をご体感いただけるような工夫を凝らしています。メニューは管理栄養士が考案しているため、栄養バランスも整っています。また、食事形態については看護師などと連携しながら、治療食・介護食への対応も可能です。当ホームが自信を持って提供するお料理をぜひご堪能ください。

「行きたい」「食べたい」などのご希望を叶える企画をご用意しています

生活のなかに楽しみを添えることで、日常にハリが生まれます。ホームでの生活が退屈なものとならないよう、毎月さまざまな外出レクやイベントを開催しています。入居者様の「行きたい」「食べたい」「観たい」といったご希望にできる限りお応えするために、外出レクの前には聞き取り調査を実施。みなさまのご要望に耳を傾けることで、興味・関心を引き出します。また、スタッフやほかの入居者様と一緒に過ごすことでつながりが増える喜びもあります。外部の方をお招きし、ホーム内でもお楽しみいただける企画もご用意しておりますので、お気軽にご参加ください。

ホスピタルメント福岡天神の料金プラン

1人部屋 空室 1室
2人部屋 空室 満室

Aタイプ居室(75歳以上)

詳細
入居費用
892.5
万円
月額費用
17.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
862.5
30

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
-
9
7.2
1.6
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.3
Aタイプ居室(75歳以上)

■入居費用その他 敷金として300,000円いただきます。 ■月額費用食費 食費は消費税率10%で表示しております。軽減税率が適用される場合は表示の料金と異なる可能性がありますので、詳細はお問い合わせください。 ■月額費用その他 お部屋の面積・階数・方角など条件により別途、費用が発生する場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

Bタイプ居室(65歳以上~75歳未満)

詳細
入居費用
1,467
万円
月額費用
17.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
1,422
45

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
-
9
7.2
1.6
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 22.9〜25.2
Bタイプ居室(65歳以上~75歳未満)

■入居費用その他 敷金として450,000円いただきます。 ■月額費用食費 食費は消費税率10%で表示しております。軽減税率が適用される場合は表示の料金と異なる可能性がありますので、詳細はお問い合わせください。 ■月額費用その他 お部屋の面積・階数・方角など条件により別途、費用が発生する場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

Cタイプ居室(65歳未満・2人入居

詳細
入居費用
2,475
万円
月額費用
24.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
2,415
60

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
-
9
14.3
1.6
-
-

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 37.5
Cタイプ居室(65歳未満・2人入居

■入居費用その他 敷金として600,000円いただきます。 ■月額費用食費 食費は消費税率10%で表示しております。軽減税率が適用される場合は表示の料金と異なる可能性がありますので、詳細はお問い合わせください。 ■月額費用その他 お部屋の面積・階数・方角など条件により別途、費用が発生する場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ホスピタルメント福岡天神の写真

ホスピタルメント福岡天神での暮らし

ホスピタルメント福岡天神の施設詳細

施設詳細

施設名称 ホスピタルメント福岡天神
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 福岡県福岡市中央区渡辺通3-5-11
開設年月日 2013年07月01日
運営事業者名 株式会社桜十字
運営者所在地 熊本県熊本市南区御幸木部1丁目1番1号

ホスピタルメント福岡天神の地図

住所

〒810-0004福岡県福岡市中央区渡辺通3-5-11

交通アクセス

福岡市営地下鉄七隈線 渡辺通駅から徒歩で約2分
福岡市営地下鉄七隈線 天神南駅から徒歩で約6分
西鉄天神大牟田線 薬院駅から徒歩で約7分

ホスピタルメント福岡天神のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が892.5 〜 2,475万円月額費用が17.7 〜 24.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ホスピタルメント福岡天神の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ホスピタルメント福岡天神は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ホスピタルメント福岡天神が属する福岡県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が577.0万円、月額費用が17.3万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ホスピタルメント福岡天神は、福岡県福岡市中央区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・九州最大の繫華街「天神」がすぐ近く、お出かけスポットが充実したエリアに住みたい
  • ・1階にはカフェレストランが併設、共用設備が整った施設で有意義に過ごしたい
  • ・医療機関も運営する法人の施設で、安心の医療サポートを受けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。