ガーデンヴィラ西新涯の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「福山」駅が近く、買い物や散歩を楽しめる環境で暮らしたい
  • 医療機関との連携が整った施設で、安心のサポートを受けたい
  • オープンテラスのある環境で、他の入居者との交流を楽しみたい

特徴

「福山」駅前からバスでアクセス 海を臨みながら潮風を感じられる環境です

ガーデンヴィラ西新涯は、広島県福山市西新涯町にあるサービス付き高齢者向け住宅です。最寄り駅はJR山陽本線・福塩線「福山」駅。バスを利用する際は「西一の川」バス停で下車して徒歩3分でお越しいただけます。施設の目の前には瀬戸内海に続く「芦田川」が流れており、潮の香りを感じられる環境です。また施設の北側には、喫茶店やラーメン店、中華料理屋などが立ち並び、散歩をしながらお食事が楽しめます。ほかにも徒歩圏内にドラッグストアやリサイクルショップがあり、日常生活には困らない便利な立地です。

併設施設や医療機関と連携し、入居者様の安心・安全な暮らしを実現します

ガーデンヴィラ西新涯には、24時間365日介護サービスを提供する小規模多機能型居宅介護事業所が併設されています。そのため、いつでも安心・安全に暮らせる施設です。また医療機関・歯科医療機関と連携し、入居者様の健康をトータルでサポート。健康的な暮らしがいつまでも続き、おいしく食事がとれるよう支援しています。また各居室はバリアフリー設計で、トイレや洗面所を利用する際も安心です。

緑豊かな庭や明るく開放的なテラス・カフェを備えたリゾートのような施設です

オレンジのパーティションが目を引く当施設。入り口や中庭などにたくさんの花や木を植え、入居者様や訪れる方に緑豊かな環境を楽しんでいただいています。施設内を散歩したり、ひなたぼっこをしたり、入居者様は思い思いに過ごしています。またオープンテラス・カフェは明るく、開放的で、季節の花を見ながらお茶やコーヒーが楽しめる憩いのスポット。花火大会の日は目の前で楽しめ、高齢者施設でありながらのんびり、ゆったりとした毎日を送れるリゾートのような環境が特長です。

わが家にいるような温かさや安心感のあるサービス・施設を目指します

これまで長い年月を歩んでこられた入居者様の尊厳を大切に、一人ひとりのライフスタイルを考えたサービス提供を心がけています。そんな私たちが目指すのは、思いやりの心で接し、わが家にいるような安心感をもって毎日が過ごせる施設です。そのために寄り添い、そこで過ごす全員が家族のような一つの和(輪)となり、人の温かみを感じられる場所づくりをおこなっています。これからも入居者様やご家族に愛され、信頼され、親しまれる施設として社会に貢献してまいります。

スタッフ研修や環境整備を実施 すべては入居者様やご家族の笑顔のために

ガーデンヴィラ西新涯のスタッフは、入居者様やご家族のため、常に新しいことに挑戦し、成長し続ける努力をしています。例えば、介護の専門性を高める研修や医療・介護の多機能多連携のネットワークづくりなど。日々変わっていく制度や対応方法などをしっかりと学び、サービスに生かす取り組みをおこなっています。また施設内外の環境整備をおこない、安心・安全だけでなく、楽しさや快適性のある生活を実現。これらもすべて、入居者様やご家族の笑顔のため。当施設はこれからもよりよい生活が送れる施設づくりをおこなっていきます。

ガーデンヴィラ西新涯の料金プラン

1人部屋 空室 1室
2人部屋 空室 満室

標準プラン

詳細
入居費用
17.1
万円
月額費用
14.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
17.1

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.7
2.8
4.9
-
-
0.8

その他

居室タイプ 個室
部屋数 12室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃の3ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 生活サポート費として7,700円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ガーデンヴィラ西新涯の写真

ガーデンヴィラ西新涯
外観(7)
ガーデンヴィラ西新涯
共有スペース・設備(6)
ガーデンヴィラ西新涯
居室(1)
ガーデンヴィラ西新涯
周辺情報(2)
ガーデンヴィラ西新涯
その他(13)

ガーデンヴィラ西新涯での暮らし

施設周辺のおすすめスポット

  • ガーデンヴィラ西新涯

    自然(海・川・山)

  • ガーデンヴィラ西新涯

    自然(海・川・山)

ガーデンヴィラ西新涯の施設詳細

施設詳細

施設名称 ガーデンヴィラ西新涯
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 広島県福山市西新涯町二丁目20番2号
運営事業者名 株式会社シンキョウ
運営者所在地 広島県福山市西新涯町2-20-2

ガーデンヴィラ西新涯の地図

住所

〒721-0958広島県福山市西新涯町二丁目20番2号

交通アクセス

電車:山陽本線福山駅から
バスで20分降車後、徒歩3分、その他:

ガーデンヴィラ西新涯のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が17.1万円月額費用が14.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ガーデンヴィラ西新涯の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ガーデンヴィラ西新涯は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ガーデンヴィラ西新涯は、広島県福山市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「福山」駅が近く、買い物や散歩を楽しめる環境で暮らしたい
  • ・医療機関との連携が整った施設で、安心のサポートを受けたい
  • ・オープンテラスのある環境で、他の入居者との交流を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。