宮崎しんあいの基本情報

こんな方におすすめ

  • 宮崎交通バス「下高岡」停留所近郊の田園風景の広がる穏やかな環境で暮らしたい
  • ミニキッチン、浴室、トイレを完備した快適なお部屋でくつろぎたい
  • 近隣病院と密な連携体制の整った施設で安心して暮らしたい

特徴

宮崎交通バス「下高岡」停留所よりお車で約5分 緑豊かな環境でのんびりと穏やかな暮らし

宮崎しんあいは、宮崎交通バス「下高岡」停留所よりお車で約5分にある住宅型有料老人ホームです。施設周辺は田畑に囲まれた自然豊かな地域です。緑あふれる景色を眺めながら、のんびりとした毎日をお過ごしいただけます。施設すぐそばには「辰元病院」があるため、通院にも便利な立地です。施設よりお車で約6分にある「天ヶ城公園」では、ヤマザクラやソメイヨシノなど春には満開の桜や5万本のツツジが楽しめるお花見の名所として人気です。

全室個室でプライバシーも安心 ミニキッチン、浴室、トイレを完備した快適なお部屋でくつろぎの時間を

穏やかな暮らしにはのんびりとくつろげるお部屋が欠かせません。宮崎しんあいでは、プライバシーも安心な全室個室タイプのお部屋をご用意しています。居室面積21㎡以上の広々とした各居室には、浴室、ミニキッチン、トイレ、洗面台を完備しています。生活に必要な設備がお部屋内に揃っていますので、ご移動の負担なく生活していただけます。お荷物の収納には、備え付けのクローゼットをお使いください。冷暖房も完備していますので、いつでも快適な気温でお過ごしいただけます。

同法人グループ運営の「辰元病院」との協力体制 医療と連携して入居者様の暮らしを見守ります

健やかな毎日をお過ごしいただけるよう宮崎しんあいでは、施設より徒歩2分にある同法人グループ運営の「辰元病院」と協力体制を整えています。内科、循環器内科、放射線科、リハビリテーション科など、入居者様の必要に応じて診察をいたします。体調について気になることや心配なことなど、医師に直接ご相談いただけます。また入院が必要な場合も、すぐに連携して対応いたしますので安心です。宮崎しんあいでは、医療と協力して入居者様の健やかな暮らしを見守ります。

お食事や排せつ、移動時の介助など 必要に応じて生活をサポートいたしますので安心してお過ごしください

「一人での暮らしが心配……」という入居者様やご家族も多いのではないでしょうか。宮崎しんあいでは、お一人おひとりに合わせて生活をサポートいたします。お食事や排せつ、おむつ交換、移動や着換えの介助など、お一人では難しいことや心配なことは必要に応じてお手伝いいたします。お買い物や役所手続き代行、通院介助にも対応可能です。生活の中でお困りごとなどございましたら、スタッフまでお声掛けください。安心してお過ごしいただけるようサポートいたします。

過ごしやすい生活環境でゆとりある毎日 安全に配慮した施設設備で快適な暮らし

宮崎しんあいでは、ゆったりとした毎日をお過ごしいただくため安全に配慮した過ごしやすい施設設備を整えています。鉄筋コンクリート造4階建ての館内には、エレベーターを完備しています。車いすや歩行器でのフロア移動も安全です。食堂では、みなさまでお食事をお召し上がりいただけます。厨房で調理した出来たてのあたたかいお料理をお楽しみください。敷地内には共同浴場がございます。温泉気分でゆったりと入浴をお楽しみいただけます。

宮崎しんあいの料金プラン

1Kタイプ

詳細
入居費用
9
万円
月額費用
9.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
9
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3
1.7
4.4
0.6
-
-

その他

居室タイプ 個室

4DKタイプ(2人入居)

詳細
入居費用
21
万円
月額費用
18
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
21
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7
1.7
8.8
0.6
-
-

その他

居室タイプ 夫婦部屋
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

宮崎しんあいの施設詳細

施設詳細

施設名称 宮崎しんあい
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 宮崎県宮崎市高岡町飯田2089番地2
運営事業者名 株式会社高岡医療サービス
運営者所在地 宮崎県宮崎市高岡町飯田2089-3

宮崎しんあいの地図

住所

〒880-2224宮崎県宮崎市高岡町飯田2089番地2

交通アクセス

JR日豊本線(佐伯~鹿児島中央) 宮崎神宮駅から車で約29分

宮崎しんあいのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が9 〜 21万円月額費用が9.6 〜 18万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

宮崎しんあいの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

宮崎しんあいは、宮崎県宮崎市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・宮崎交通バス「下高岡」停留所近郊の田園風景の広がる穏やかな環境で暮らしたい
  • ・ミニキッチン、浴室、トイレを完備した快適なお部屋でくつろぎたい
  • ・近隣病院と密な連携体制の整った施設で安心して暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。