てんぱくの憩の基本情報

こんな方におすすめ

  • 名古屋市天白区一本松の「天白渓下池公園」「植田川」近くに住み、散歩を楽しみたい
  • 介護スタッフ24時間、看護師が日中常駐している介護付き有料老人ホームに入居したい
  • 花見や動物との触れ合い、クリスマスなどのイベントを楽しんで生き生きと過ごしたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
人工透析
気管切開
たん吸引
パーキンソン病
がん・末期癌
統合失調症
MRSA(ブドウ球菌感染症)
難病

特徴

「塩釜口」駅から徒歩10分 スーパーや医療機関が身近にある暮らしやすい立地です

てんぱくの憩は名古屋市天白区一本松、「植田川」のほとりに位置する介護付き有料老人ホームです。周辺は閑静な住宅街で、落ち着いた雰囲気。川沿いや「天白渓下池公園」「丸田公園」など緑が多く、散歩を楽しめます。買い物は、徒歩1分のコンビニエンスストアをはじめ、スーパーやドラッグストアなどの店舗が身近にそろっています。内科や歯科といった医療機関、銀行もあり、暮らしやすさが魅力です。アクセスは、地下鉄鶴舞線「塩釜口」駅から徒歩10分。または名古屋市営バスに乗り、「南大坪」停留所で下車して徒歩4分でお越しいただけます。

日中は看護師が常駐してたん吸引などに対応 ターミナルケアも実施しています

介護スタッフは24時間、日中は看護師も常駐する手厚いケア体制が、てんぱくの憩の特長です。スタッフと看護師には研修を実施して、ケアの質向上に努めています。また、地域の医療機関と連携し、健康管理や病気予防をおこなっています。協力医療機関の医師が定期的に往診し、緊急時にも迅速な対応が可能です。若年認知症、インスリン、たん吸引、ストーマ、胃ろう、といった方もご入居いただけます。ターミナルケアにも取り組み、ずっと住み続けたいというご希望にお応えします。

イベント食やリクエスト献立が好評 管理栄養士が季節感を取り入れた献立を作成します

入居者様の活力になるよう、てんぱくの憩は毎日の食事サービスに力を入れています。食事は館内の厨房で調理し、作りたてを共用の食堂で提供しています。献立は管理栄養士が作成。新鮮で安全な食材を使い、季節やご当地グルメなどを盛り込んだ食事は「彩りが良くて美味しい」と、みなさまに好評です。正月には赤飯やお餅、バレンタインデーにはチョコレートのおやつ、時には入居者様のリクエストで助六寿司なども堪能しています。体調や嚥下機能に合わせたミキサー食やソフト食といった対応も可能です。食べる楽しみをサポートします。

カラオケや将棋などのレクリエーションや趣味を満喫 季節のイベントも盛んです

てんぱくの憩では、みなさまでカラオケやトランプ、切り絵といったレクリエーションを楽しんでいます。裁縫や将棋などの趣味に没頭する方もいらっしゃいます。散歩に出かけたり、川沿いの桜で花見をしたり、可愛らしい犬たちと触れ合ったり。レクリエーションで変化のある生活を満喫しています。また、季節のイベントも盛んです。スタッフ扮する鬼を退治する節分、スタッフ手作りのケーキを囲むクリスマスなどバラエティに富んだ内容です。イベントがみなさまの交流のきっかけになっています。

トイレと洗面台付きの個室 機械浴やウッドデッキといった共用設備も整っています

プライバシーに配慮して、てんぱくの憩のお部屋はすべて個室です。トイレと洗面台、エアコン、クローゼット付きの明るいお部屋で快適に過ごせます。車いすや歩行が不安定な方もスムーズに通れる広くて手すり付きの廊下、寝たきりでもストレッチャーのままお風呂を満喫できる機械浴といった安全や介護度に配慮した共用設備も充実しています。窓が大きくて開放感たっぷりの食堂、外の空気や日光に触れてリフレッシュできるウッドデッキといった憩いの場も設置。みなさまとの団らんにご利用いただけます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

てんぱくの憩の料金プラン

1人部屋 空室 1室

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
15
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
9.7
1
4.3
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
部屋数 30室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

てんぱくの憩の写真

  • てんぱくの憩

    建物

    外観

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

てんぱくの憩での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

てんぱくの憩の施設詳細

施設詳細

施設名称 てんぱくの憩
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 愛知県名古屋市天白区一本松二丁目1206番
開設年月日 2014年03月01日
運営事業者名 株式会社流行発信ホールディングス
運営者所在地 愛知県名古屋市中区新栄1-6-15

体験入居

内容 体験入居不可

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

てんぱくの憩の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

てんぱくの憩の地図

住所

〒468-0008愛知県名古屋市天白区一本松二丁目1206番

交通アクセス

名古屋市営地下鉄鶴舞線 塩釜口駅から徒歩で約11分
名古屋市営地下鉄鶴舞線 植田駅から徒歩で約17分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

てんぱくの憩のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が15万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

てんぱくの憩の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

てんぱくの憩は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

てんぱくの憩が属する愛知県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が230.7万円、月額費用が24.8万円となっています。

どんな特徴がありますか?

てんぱくの憩は、愛知県名古屋市天白区にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・名古屋市天白区一本松の「天白渓下池公園」「植田川」近くに住み、散歩を楽しみたい
  • ・介護スタッフ24時間、看護師が日中常駐している介護付き有料老人ホームに入居したい
  • ・花見や動物との触れ合い、クリスマスなどのイベントを楽しんで生き生きと過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。