住宅型有料老人ホーム若葉の家の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「島宮」停留所から徒歩5分、閑静な場所で穏やかに暮らしたい
  • 必要に応じて看護師や介護スタッフによるサポートを受けたい
  • 家族との面会や外出、外泊も楽しみたい

入居条件

要介護1-5 入居費用0円 生活保護相談可 ショートステイ可

契約締結時に原則満65歳以上の方
※満65歳未満の方はご相談ください。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り
ストマ(膀胱瘻)
難病
腸瘻
ミトン(拘束)
病院側の送迎有無(透析・輸血患者等の場合)
感染症
センサーマット
点滴
末梢点滴

特徴

住宅型有料老人ホーム若葉の家 全体写真 特徴画像

看護師と介護スタッフが24時間体制で入居者様をサポートいたします

住宅型有料老人ホーム若葉の家では、24時間看護師と介護スタッフによる対応が可能です。日中はもちろん、夜間の医療行為が必要な方にも対応いたしますので、お気軽にご相談ください。
入居者様との日々のコミュニケーションを大切に、「なぜ? どうして?」の視点で問題の早期発見、対応を心掛けております。「入居者様の希望が何なのか? ご家族の希望は何なのか? 施設としてどこまでできるのか?」を分析し、できるところを全力でサポートいたします。

「島宮」停留所より徒歩5分 田畑の広がる閑静な場所でゆったり過ごせます

住宅型有料老人ホーム若葉の家は、愛知県一宮市瀬部にある住宅型有料老人ホームです。名鉄バス「島宮」停留所から5分の場所に位置し、周辺は住宅と田んぼが広がるのどかな環境です。静かな環境でゆったりと自分の時間を過ごせます。
徒歩9分の場所にはコンビニエンスストア「セブン-イレブン 江南島宮町吉原店」があり、ちょっとした買い物に便利です。車で6分の場所にある大型スーパー「平和堂江南店」には飲食店や100円ショップも入っています。

全館にウイルス抗菌コートを施し清潔を保っています

住宅型有料老人ホーム若葉の家は建設段階でウイルス抗菌コートを全館に施工しています。清潔を保っているので安心・快適にお過ごしいただけます。
居室はすべて、プライバシーを守れる個室です。お気に入りの家具をお持ち込みいただけます。共用の設備は、歩行の方も車椅子の方も安心して過ごせるよう配慮されています。寝たまま使用できる機械浴層を設置しているので、お体の状況に応じた入浴が可能です。ほかにも施設内に厨房を設けており、温かいお食事をご提供いたします。

こだわりのアメニティをご用意し、介護が必要な方が快適に過ごせるよう工夫しています

入居者様が継続して生活するなかで介護度が重くなっても快適に過ごせるよう、アメニティーにもこだわっています。おむつをはじめとする衛生用品を施設側で用意し、アメニティーとしてご提供いたします。ご家族が補充する手間が省けるので、負担軽減につながります。費用は定額制ですので、使用料を心配する必要もありません(※一部ご購入いただくものもございます)。
施設で使用しているおむつは、世界100カ国以上に普及している「TENA(テーナ)」です。「TENA」は吸収性に優れ、肌への負担を減らせる効果も持ち合わせています。

面会や外出、外泊でご家族との時間を大切にできます

住宅型有料老人ホーム若葉の家では、ご家族の面会のニーズにお応えしています。面会は基本的に10時から18時まで可能です。面会の力はご家族の安心につながり、入居者様の生きる活力にもつながります。外出や外泊も基本的に可能です。ただしお体の状況やケアの予定によって調整が必要な場合もございますので、あらかじめご相談ください。
また、施設内ではお正月や夏祭り、クリスマスといったイベントを定期的に実施し、季節の移ろいを感じられるよう工夫しています。

住宅型有料老人ホーム若葉の家の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
11
万円
月額費用
11.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
11
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.7
2.2
4.5
1.1
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 13.5
部屋数 22室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービス利用時の自己負担額、医療費、薬剤費、アメニティサービス費用(おむつなどの消耗品、660円/日)、リネン費用(3,300円/月)などが別途かかります。

住宅型有料老人ホーム若葉の家の写真

  • 住宅型有料老人ホーム若葉の家 全体写真

    全体写真

    心のこもったおもてなしをいたします。

住宅型有料老人ホーム若葉の家の施設詳細

施設詳細

施設名称 住宅型有料老人ホーム若葉の家
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 愛知県一宮市瀬部字砂留17
開設年月日 2023年02月01日
運営事業者名 株式会社ニューリーフ(愛知県)
運営者所在地 愛知県海部郡大治町大字花常字堀之内境10-2

住宅型有料老人ホーム若葉の家の評判

口コミ総合評価

口コミ

住宅型有料老人ホーム若葉の家の地図

住所

〒491-0001愛知県一宮市瀬部字砂留17

交通アクセス

名鉄犬山線 江南駅から車で約11分

住宅型有料老人ホーム若葉の家のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が11万円月額費用が11.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

住宅型有料老人ホーム若葉の家の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

住宅型有料老人ホーム若葉の家が属する愛知県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が230.7万円、月額費用が24.8万円となっています。

どんな特徴がありますか?

住宅型有料老人ホーム若葉の家は、愛知県一宮市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「島宮」停留所から徒歩5分、閑静な場所で穏やかに暮らしたい
  • ・必要に応じて看護師や介護スタッフによるサポートを受けたい
  • ・家族との面会や外出、外泊も楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。