一花 開明の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「開明」駅が最寄り駅で、スーパーも徒歩圏内にある利便性に優れた場所で生活したい
  • 介護スタッフと看護師が常駐している施設で、24時間安心して暮らしたい
  • 実績豊富な会社が運営する施設へ入居して、質の高いサービスを受けたい

特徴

最寄り駅は「開明」駅 「名鉄一宮」駅にもアクセスしやすい便利な場所です

一花 開明の最寄り駅は、名古屋鉄道尾西線「開明」駅。徒歩13分ほどでアクセス可能です。また商業施設や生活施設が多く集まる、名古屋鉄道名古屋本線・尾西線「名鉄一宮」駅には車で約7分で行けるため、利便性に優れています。施設は奥音羽線から一本入った場所にあり、穏やかな雰囲気の環境。毎日ゆっくりと過ごしていただけます。徒歩圏内にはスーパーマーケットの「トップワン 開明店」やディスカウントストアの「ドン・キホーテ 一宮店」、コンビニエンスストア、医療機関などが立ち並び、日常生活に便利です。

24時間365日のサポート体制 介護スタッフや看護師が常駐しています

一花 開明は要支援・要介護の方を対象とする住宅型有料老人ホームです。生活するうえで医師・看護師のサポートが欠かせない方、他の施設や医療機関では受け入れが難しい方など、自宅での介護が困難な方を中心に受け入れています。介護スタッフと看護師は24時間365日体制で常駐しており、入居者様へ必要なケアをご提供。きめ細やかな介護・看護サービスをおこなうほか、看取りにも対応しています。人生の最期まで安心して暮らしていただけるよう、サポートいたします。

株式会社ピコグラムの施設 暮らしと健康をトータルに支えます

一花 開明を運営しているのは、株式会社ピコグラムです。愛知県を中心に当施設のような住宅型有料老人ホームのほか、居宅介護支援事業所、デイサービスセンター、訪問看護ステーションなどの事業所を数多く持っています。高齢者介護における実績が豊富なため、これまでに介護サービスを使ったことがない方も安心です。さまざまな資格を持ったプロ集団が、お一人おひとりに合った介護・看護などのサービスをご提供。みなさまの暮らしと健康をトータルに支えます。

毎日3回のお食事をご提供 自分で準備をする手間や負担を省けます

日々のお食事は私たちが生活するうえで必要なものの反面、準備をするのは何かと大変です。栄養のバランスを考慮してメニューを考えたり、食材を購入しに出かけたり、調理したりするのは手間がかかります。一花 開明では朝食・昼食・夕食と、1日3回のお食事をご提供。自分で毎食を準備する必要がありません。空いた時間を趣味の活動や外出などへ、ご自由にお使いください。また胃ろうの方には基本的に、お料理を半固形にして提供します。

高額な入居保証金が不要 初期費用を抑えて入居できます

住宅型有料老人ホームのなかには、入居時に高額な保証金を必要とするところもあります。金額によっては大きな出費となりかねません。一花 開明は、入居保証金が不要です。事務手数料のみで入居できるため、初期費用を抑えられます。「急に入居が決まったので、すぐにお金を準備できない」「できるだけ初期費用をセーブしたい」といった方におすすめです。またみなさまのお部屋は全部で、2タイプをご用意。トイレ・手洗いがついているタイプと、ついていないタイプから選べます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

一花 開明の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
40
万円
月額費用
13.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
40

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.3
4.5
4.1
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 入居時に入居保証金として300,000円、事務手数料として100,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

一花 開明の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

一花 開明での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

一花 開明の施設詳細

施設詳細

施設名称 一花 開明
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 愛知県一宮市開明字飛山流57番1
開設年月日 2011年11月11日
運営事業者名 株式会社ピコグラム
運営者所在地 愛知県一宮市西浅井字弐軒家28-1

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

一花 開明の地図

住所

〒494-0001愛知県一宮市開明字飛山流57番1

交通アクセス

名鉄尾西線 開明駅から徒歩で約11分
名鉄名古屋本線 今伊勢駅から徒歩で約12分
名鉄名古屋本線 石刀駅から徒歩で約17分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

一花 開明のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が40万円月額費用が13.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

一花 開明の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

一花 開明が属する愛知県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が230.7万円、月額費用が24.8万円となっています。

どんな特徴がありますか?

一花 開明は、愛知県一宮市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「開明」駅が最寄り駅で、スーパーも徒歩圏内にある利便性に優れた場所で生活したい
  • ・介護スタッフと看護師が常駐している施設で、24時間安心して暮らしたい
  • ・実績豊富な会社が運営する施設へ入居して、質の高いサービスを受けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。