アズハイム大田中央の基本情報

こんな方におすすめ

  • 大田区中央、眺望の良い場所で新生活を始めたい
  • 屋上庭園やラウンジなどの設備が充実している、介護付き有料老人ホームに入居したい
  • 機能訓練指導員のサポートを受けながら、積極的に生活リハビリや体操をおこないたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
たん吸引
リハビリ
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
感染症

特徴

アズハイム大田中央 外観 特徴画像

「西馬込」駅から徒歩12分 「佐伯山緑地」「本門寺公園」近くの緑が多いエリアです

アズハイム大田中央は、都営浅草線「西馬込」駅から徒歩12分の住宅街に位置しています。周辺には「佐伯山緑地」「中央五丁目公園」「本門寺公園」があり、都内ながら緑に恵まれています。春には近くの「馬込桜並木」でお花見を楽しみ、季節の巡りを感じられます。買い物は徒歩3分圏内のコンビニエンスストアとスーパー、ドラッグストアが便利です。「大森赤十字病院」までは徒歩10分、そのほか内科循環器科、歯科といった医療機関もあります。利便性に優れ、暮らしやすい立地です。

アズハイム大田中央 一階ラウンジ 特徴画像

ラウンジや屋上庭園で団らんのひと時 機械浴室などの共用設備も整っています

多彩な共用施設は、アズハイム大田中央の魅力のひとつです。ラウンジやダイニングは広々とした明るい空間です。食事やお茶の時間だけでなく、みなさまとの交流を気軽に楽しめます。浴室は手すりとシャワー用車いすを備えた、個室の介護ユニットバスです。見守りや介助が必要な方も安心です。ストレッチャーとリフト付きの機械浴もあり、介護度が重い方に対応しています。また、見晴らしが良い屋上庭園を設置。ガーデニングゾーンや歩行訓練スペースを設けており、みなさまの憩いの場としてご利用いただけます。

アズハイム大田中央 独立洗面台 特徴画像

居室にトイレと洗面台を設置 車いすや歩行器の方も使いやすいよう配慮しています

アズハイム大田中央は地上3階建ての介護付き有料老人ホームです。71室ある居室は、プライバシーに配慮してすべて個室です。ご自宅と同じようにゆったりと過ごせます。室内にはトイレと洗面台、収納を設置しています。トイレは手すりを設置して安全を確保し、車いすの方が使いやすいようにスペースを広く取っています。また、お部屋とトイレの出入口には引き戸を採用。大きく開いて、車いすや歩行器の方がスムーズに通れます。足が引っ掛かりにくいので転倒も予防できます。安全で快適に暮らせる居住環境です。

アズハイム大田中央 機能訓練室 特徴画像

月2回以上の訪問診療を実施 機能訓練指導員を配置してリハビリに力を入れています

みなさまにきめ細かいケアを提供するため、アズハイム大田中央では介護保険の基準よりも手厚くスタッフを配置しています。医療面では訪問診療を毎月2回以上、必要に応じて定期的な訪問歯科診療を受けられます。夜間の緊急時対応も可能です。
また、館内には機能訓練指導員が常駐して、積極的に機能訓練をおこなっています。体力測定の結果にもとづき、個別訓練や生活リハビリを実施。午前中にはみなさまで「アズハイム体操」をするなど、楽しみながら体を動かしています。ご入居者様が健やかにいきいきと過ごすための、万全のサポート体制です。

アズハイム大田中央 お食事例 特徴画像

毎日の食事を館内の厨房で調理 おもてなしグルメランチやイベント食も楽しめます

毎日の食事は館内の厨房で調理しています。各階に設置した食堂で、作りたての温かい食事を味わえます。メニューは天ぷらやカレーライス、海鮮丼などバラエティに富んだ内容で、飽きないように工夫しています。おもてなしグルメランチやイベント食を取り入れ、食べる楽しさを感じられるようこだわっています。また、ご入居者様の状態に合わせた食事形態、治療食の対応も可能です。充実した食事サービスにより、みなさまの健康をサポートします。

アズハイム大田中央の料金プラン

1人部屋 空室 空室あり

プランA

詳細
入居費用
60
万円
月額費用
40.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
60

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
23
8
7.2
2.8
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.27〜18.9
部屋数 71室
契約方式 利用権方式
プランA

■入居費用その他 敷金として600,000円をお預かりいたしますが、ご契約が終了いたしますと原則全額返還いたします。支払い債務がある場合は敷金からその対等額を差し引かせていただくことがあります。

プランB

詳細
入居費用
960
万円
月額費用
24.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
960
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7
8
7.2
2.8
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.27〜18.9
部屋数 71室
契約方式 利用権方式

プランC

詳細
入居費用
1,320
万円
月額費用
18.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
1,320
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
1
8
7.2
2.8
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.27〜18.9
部屋数 71室
契約方式 利用権方式
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービスの自己負担額、医療費(訪問診療費・医療機関受診費・歯科診療受診費など)、薬剤費、定期健康診断費、介護衛生用品費(おむつ費用など)、理美容費、通信費(居室に電話を取り付けた場合)、新聞購読費(希望された場合)、レクリエーション参加費(有料と無料のものがあります)、有料サービス費用などが別途かかります。

アズハイム大田中央の償却・返還金

償却開始 入居した月
初期償却率 28.50%
償却期間 60カ月
解約時返還金の算定方法 ■3カ月を超えて想定居住期間内退去の場合
(入居一時金ー想定居住期間を超えて契約が継続する場合に備えて受領する家賃相当額)÷60カ月÷30日=(1)
(1)×(想定居住期間ー入居の日から起算して契約が解除等された日までの日数)=(2)
(入居一時金ー想定居住期間を超えて契約が継続する場合に備えて受領する家賃相当額)ー(2)=返還金

■3カ月以内退去の場合
入居一時金÷60カ月÷30日=(1)
入居一時金ー(1)×(入居の日から起算して契約が解除等された日までの日数)=返還金

アズハイム大田中央の写真

アズハイム大田中央 外観
外観(1)
アズハイム大田中央 屋上庭園
共有スペース・設備(7)
アズハイム大田中央 モデルルーム(一例)
居室(2)
アズハイム大田中央 お食事例
食事(1)

アズハイム大田中央での暮らし

アズハイム大田中央の施設詳細

施設詳細

施設名称 アズハイム大田中央
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 東京都大田区中央5-4-5
開設年月日 2023年07月01日
運営事業者名 株式会社アズパートナーズ
運営者所在地 東京都千代田区神田駿河台2-2 御茶ノ水杏雲ビル11階

体験入居

内容 1泊あたり17,600円

見学

内容 6月ごろから順次ご見学をご案内予定です。
5月には近隣のアズハイム品川でも見学を開始いたします。お急ぎの方はご相談ください。

アズハイム大田中央の評判

口コミ総合評価

口コミ

アズハイム大田中央の地図

住所

〒143-0024東京都大田区中央5-4-5

交通アクセス

都営浅草線 西馬込駅から徒歩で約13分

アズハイム大田中央のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が60 〜 1,320万円月額費用が18.9 〜 40.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

アズハイム大田中央の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

アズハイム大田中央は現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

アズハイム大田中央が属する東京都の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が950.0万円、月額費用が32.5万円となっています。

どんな特徴がありますか?

アズハイム大田中央は、東京都大田区にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・大田区中央、眺望の良い場所で新生活を始めたい
  • ・屋上庭園やラウンジなどの設備が充実している、介護付き有料老人ホームに入居したい
  • ・機能訓練指導員のサポートを受けながら、積極的に生活リハビリや体操をおこないたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。