ヴィラベルセゾンの基本情報

こんな方におすすめ

  • 最寄り駅徒歩2分と交通アクセス良好、買い物やお出かけしやすい環境で生活したい
  • 30㎡以上でキッチン付きの居室や大浴場など設備面が充実した施設に住みたい
  • 24時間介護士常駐、介護・医療支援体制が整ったところで安心して暮らしたい

医療看護体制

人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
たん吸引
床ずれ・褥瘡
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

ヴィラベルセゾン 外観写真 特徴画像

「出屋敷」駅東口から徒歩2分 「三和本通商店街」など身近で買い物を楽しめます

サービス付き高齢者向け住宅のヴィラベルセゾンは、尼崎市宮内町にあります。アクセスは阪神本線「出屋敷」駅東口から徒歩2分。ご家族やご友人が訪問しやすい好立地です。
コンビニエンスストアとスーパーが徒歩2分圏内にあり、「三和本通商店街」も近いので買い物には困りません。内科や歯科といった医療機関、「南部保健センター」もそろっています。また徒歩2分ほどで「出屋敷公園」「竹谷公園」もあるので、気軽に散歩を楽しめます。利便性が高く、外出もしやすい住環境です。

ヴィラベルセゾン お部屋写真 特徴画像

全室30㎡以上の広くて快適なお部屋 「高濃度炭酸泉」を使用した大浴場では温泉気分を味わえます

自立したゆとりある生活を送れるよう、ヴィラベルセゾンの居室は全室30㎡以上の広さを確保しています。高級感のある室内はバリアフリーに対応しており、快適性と安全性に配慮しています。全室にトイレと洗面台、キッチン、収納を完備しており、一部の居室には浴室も備えています。また、全室無料でWi-Fiをご利用いただけます。
共用設備の大浴場には「高濃度炭酸泉」を導入。体の芯から温まると好評です。毎日17~21時の間でご利用できますので、気軽に温泉気分をお楽しみください。ほかにも食堂やラウンジ、車いす対応トイレを設置しています。

ヴィラベルセゾン お食事写真 特徴画像

毎日の食事は自社農園の野菜を使い、専属料理人が腕をふるいます

ヴィラベルセゾンでは館内のダイニングでお食事をご用意しています。
管理栄養士監修のもと、ホテル・和食料理店で経験を積んだ専属料理人が併設の厨房で調理。いつでも作りたての食事を堪能できます。自社農園で農薬・化学肥料不使用で栽培した野菜を使用した、和洋中さまざまなメニューが魅力です。季節に合わせた特別メニューや実演調理、デザートなど、お客様に楽しんでいただける「食」をご用意しています。
また、朝食時には建物1階テナントのベーカリーカフェから届く焼きたてのパンも人気です。

ヴィラベルセゾン 日常の様子 特徴画像

介護スタッフが24時間常駐 生活支援として安否確認やフロントサービスを実施しています

ヴィラベルセゾンでは入居者様が安心して暮らせるよう、介護スタッフが24時間常駐し生活支援サービスをおこなっています。
例えば、安否確認のために日中2回、夜間4回の定期巡回を実施。食事提供や外出の機会も利用して、入居者様の状況を把握しています。
館内にはコンシェルジュが常駐しており、日常のお困りごとやご相談を承ります。お部屋の緊急呼び出しボタンによる通報、人感センサーが異常を感知した場合にもコンシェルジュが駆けつける体制です。また、来客対応、新聞や宅配便の取り次ぎ、食料品と日用品の手配といったフロントサービスをご利用いただけます。

ヴィラベルセゾン 介護スタッフ常駐 特徴画像

訪問介護事業所や医療機関と連携 館内併設のデイサービスに通所できます

ヴィラベルセゾンでは生活支援や食事提供サービスに加え、介護保険サービスも受けられます。訪問介護やショートステイ、通所リハビリといった事業所と連携しているので、スムーズにご利用いただけます。日中を活動的に過ごしたい方には、館内併設のデイサービスがおすすめです。
健康面では、医療機関「アマルネス クリニック」「近藤病院」と協力しています。内科・呼吸器科・消化器科・皮膚科・整形外科・眼科・外科・リハビリテーション科などの幅広い診療科目に対応可能です。介護と医療の両面から入居者様をサポートしています。

ヴィラベルセゾンの料金プラン

1人部屋 空室 1室

Aタイプ

詳細
入居費用
68
万円
月額費用
25.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
68

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
11.7
3.3
7.2
-
-
3.1

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 30.0
契約方式 賃貸借契約
Aタイプ

■入居費用について 敷金として680,000円をいただきます。 敷金のため、退去時に修繕費を除き、返金いたします。

Bタイプ

詳細
入居費用
78
万円
月額費用
28.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
78

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
15.1
3.3
7.2
-
-
3.1

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 37.66
契約方式 賃貸借契約
Bタイプ

■入居費用について 敷金として780,000円をいただきます。 敷金のため、退去時に修繕費を除き、返金いたします。

Cタイプ

詳細
入居費用
78
万円
月額費用
29.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
78

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
15.6
3.3
7.2
-
-
3.1

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 38.75
契約方式 賃貸借契約
Cタイプ

■入居費用について 敷金として780,000円をいただきます。 敷金のため、退去時に修繕費を除き、返金いたします。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービス利用時の自己負担額などの費用が別途かかります。

ヴィラベルセゾンの写真

  • ヴィラベルセゾン お部屋写真

    お部屋写真

    全部屋30㎡以上、ゆったり広め。高級感あるデザイン性の高い内装。
  • ヴィラベルセゾン 外観写真

    外観写真

    駅近徒歩2分で交通アクセス良好。買い物やお出かけがしやすい。
  • ヴィラベルセゾン 日常の様子

    日常の様子

    介護スタッフ24時間常駐。ご入居者様の暮らしをサポート。
  • ヴィラベルセゾン お部屋写真

    お部屋写真

    バリアフリー設計。全室にトイレと洗面台、キッチン、収納を完備。
  • ヴィラベルセゾン 玄関写真

    玄関写真

  • ヴィラベルセゾン 介護スタッフ常駐

    介護スタッフ常駐

    専属スタッフが4階カウンターに常駐。ご入居者様の暮らしをサポート。
  • ヴィラベルセゾン ダイニングルーム写真

    ダイニングルーム写真

    毎日の食事は専属料理人が手がけます。
  • ヴィラベルセゾン 共有スペース写真

    共有スペース写真

  • ヴィラベルセゾン 大浴場写真

    大浴場写真

    体の芯から温まると好評の「高濃度炭酸泉」を導入。
  • ヴィラベルセゾン お食事写真

    お食事写真

    管理栄養士が監修し、和洋中さまざまなメニューを提供します。

ヴィラベルセゾンでの暮らし

ヴィラベルセゾンの施設詳細

施設詳細

施設名称 ヴィラベルセゾン
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 兵庫県尼崎市宮内町1-23-1
居室総数 42室
開設年月日 2022年08月01日
居室面積 30.0 〜 38.75m²
運営事業者名 社会福祉法人あかね
運営者所在地 兵庫県尼崎市神田北通1丁目2番地

ヴィラベルセゾンの評判

口コミ総合評価

口コミ

ヴィラベルセゾンの地図

住所

〒660-0877兵庫県尼崎市宮内町1-23-1

交通アクセス

阪神本線 出屋敷駅から徒歩で約3分

ヴィラベルセゾンのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が68 〜 78万円月額費用が25.3 〜 29.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ヴィラベルセゾンの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ヴィラベルセゾンは現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ヴィラベルセゾンが属する兵庫県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が18.9万円、月額費用が17.0万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ヴィラベルセゾンは、兵庫県尼崎市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・最寄り駅徒歩2分と交通アクセス良好、買い物やお出かけしやすい環境で生活したい
  • ・30㎡以上でキッチン付きの居室や大浴場など設備面が充実した施設に住みたい
  • ・24時間介護士常駐、介護・医療支援体制が整ったところで安心して暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。