ヴィラ グラスセゾンの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「尼崎」駅より徒歩1分、買い物やお出かけしやすい環境で生活したい
  • 38㎡以上の広く綺麗なお部屋で、読書や料理など自由気ままに過ごしたい
  • 専属料理人によるお食事や豊富なイベントで、充実したセカンドライフを満喫したい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

ヴィラ グラスセゾン 建物外観 特徴画像

「尼崎」駅より徒歩1分 買い物やお出かけに便利なロケーション

ヴィラ グラスセゾンは、兵庫県尼崎市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。阪神尼崎駅より徒歩1分とアクセス良好の場所にあり、京阪神方面へお出かけや旅行にも行きやすいです。
周囲はコンビニや飲食店、クリニックなどが充実。お買い物や外食、通院に便利な活気ある環境になります。アクティブにお出かけや買い物を楽しみたい方にとって快適な場所です。

ヴィラ グラスセゾン お部屋(1人部屋) 特徴画像

38㎡以上の広く綺麗なお部屋で、自由にお過ごしいただけます

自立したゆとりある生活を送れるよう、ヴィラグラスセゾンのお部屋は全室38㎡以上の広さを確保しています。高級感のある室内はバリアフリーに対応しており、快適性と安全性に配慮。全室にトイレと洗面台、キッチン、収納、浴室を備えています。また、ご夫婦でお住まいになれる2人部屋もご用意しています。
特に決まったスケジュールは無く、読書や料理など自由にお過ごしいただけます。

ヴィラ グラスセゾン 介護スタッフ24時間常駐 特徴画像

介護スタッフが24時間常駐 生活支援として安否確認やフロントサービスを実施しています

ヴィラ グラスセゾンでは入居者様が安心して暮らせるよう、介護スタッフが24時間常駐し生活支援サービスをおこなっています。
館内に常駐しており、日常のお困りごとやご相談を承ります。また、来客対応、新聞や宅配便の取り次ぎ、日用品の手配といったフロントサービスをご利用いただけます。
体調不良時にはお部屋の緊急呼び出しボタンによる通報、人感センサーが異常を感知した場合にもスタッフが駆けつける体制です。

ヴィラ グラスセゾン 専属料理人が手がけるお食事 特徴画像

毎日の食事は自社農園の野菜を使い、専属料理人が腕をふるいます

ヴィラ グラスセゾンでは館内のダイニングでお食事をご用意しています。
管理栄養士監修のもと、専属料理人が併設の厨房で調理。いつでも作りたての食事を堪能できます。自社農園で農薬・化学肥料不使用で栽培した野菜を使用した、和洋中さまざまなメニューが魅力です。
さらに、季節に合わせた特別メニューや実演調理、デザートなど、お客様に楽しんでいただける「食」をご用意しています。

ヴィラ グラスセゾン 入居者様の生活サポート 特徴画像

多彩な催しもので充実したひとときをご提供 地域交流も盛んです

ヴィラ グラスセゾンでは、入居者様がいつまでも健康でハリのある生活を営めるよう、さまざまな楽しみ方を日々企画しております。
七夕やハロウィン、クリスマスパーティなど、年間を通して四季を感じられるイベントはもちろん、お誕生日や敬老の日には、入居者様を盛大におもてなし。充実したひとときを過ごしておられます。
また、地域の方をお招きして日本舞踊のお披露目や歌唱会を実施することも。多彩なレクリエーションで彩りのある生活をヴィラ グラスセゾンでお楽しみください。

ヴィラ グラスセゾンの料金プラン

2人部屋 空室 1室
1人部屋 空室 5室以上

1人部屋

詳細
入居費用
95
万円
月額費用
29
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
95

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
15.4
3.3
7.2
-
-
3.1

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 38.05〜40.03
1人部屋

入居時に敷金として950,000円をいただきます。敷金のため、退去時に修繕費を除き、返金いたします。 月額費用その他は、生活支援サービスにかかる費用となっております。

料金に関する補足事項

その他費用として、介護保険料の自己負担分や光熱費の費用が必要となります。

ヴィラ グラスセゾンの写真

  • ヴィラ グラスセゾン 建物外観

    建物外観

  • ヴィラ グラスセゾン お部屋(1人部屋)

    お部屋(1人部屋)

  • ヴィラ グラスセゾン お部屋(2人部屋)

    お部屋(2人部屋)

  • ヴィラ グラスセゾン ダイニングスペース

    ダイニングスペース

  • ヴィラ グラスセゾン 専属料理人が手がけるお食事

    専属料理人が手がけるお食事

  • ヴィラ グラスセゾン 介護スタッフ24時間常駐

    介護スタッフ24時間常駐

  • ヴィラ グラスセゾン 入居者様の生活サポート

    入居者様の生活サポート

  • ヴィラ グラスセゾン 隣接する公園

    隣接する公園

ヴィラ グラスセゾンでの暮らし

施設周辺のおすすめスポット

  • ヴィラ グラスセゾン 隣接する公園

    隣接する公園

ヴィラ グラスセゾンの施設詳細

施設詳細

施設名称 ヴィラ グラスセゾン
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 兵庫県尼崎市神田北通1丁目2番
運営事業者名 社会福祉法人あかね
運営者所在地 兵庫県尼崎市神田北通1丁目2番地

ヴィラ グラスセゾンの地図

住所

〒660-0883兵庫県尼崎市神田北通1丁目2番

交通アクセス

阪神本線 出屋敷駅から徒歩で約10分
阪神本線 尼崎駅から徒歩で約9分
阪神なんば線 尼崎駅から徒歩で約9分

ヴィラ グラスセゾンのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が95万円月額費用が29万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ヴィラ グラスセゾンの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ヴィラ グラスセゾンは現在 5室以上 です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ヴィラ グラスセゾンが属する兵庫県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が18.9万円、月額費用が17.0万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ヴィラ グラスセゾンは、兵庫県尼崎市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「尼崎」駅より徒歩1分、買い物やお出かけしやすい環境で生活したい
  • ・38㎡以上の広く綺麗なお部屋で、読書や料理など自由気ままに過ごしたい
  • ・専属料理人によるお食事や豊富なイベントで、充実したセカンドライフを満喫したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。