はっぴーらいふ豊中北の基本情報

こんな方におすすめ

  • ご家族も足を運びやすい阪急バス「走井」停留所から徒歩5分の立地で暮らしたい
  • 毎月豪華なお料理が味わえる、お食事イベントを楽しみたい
  • 身体状態に合わせた機能訓練で体力の維持、低下予防しながら生活したい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り
ストマ(膀胱瘻)
難病
腸瘻
ミトン(拘束)
病院側の送迎有無(透析・輸血患者等の場合)
感染症
センサーマット
点滴
末梢点滴

特徴

はっぴーらいふ豊中北 外観 特徴画像

阪急バス「走井」停留所から徒歩5分 お車でも来所しやすくご家族も足を運びやすい立地です

住宅型有料老人ホームのはっぴーらいふ豊中北は豊中市走井にあります。アクセスは阪急宝塚本線「豊中」駅より阪急バスに乗車し、「走井」停留所で下車後徒歩5分です。車での来所は阪急宝塚本線「岡町」駅より約5分、「豊中」駅より約6分です。施設は阪神高速「豊中北」インターのすぐそばに位置しています。徒歩圏内に「ローソン 豊中山ノ上町店」があるため、お買い物には困りません。施設の近くにある「山ノ上公園」や「千里川」の川沿いは、晴れた日にお散歩をお楽しみいただけます。

はっぴーらいふ豊中北 一般食 特徴画像

月に1回のお食事イベント「はっぴーデー」 専属料理人による豪華なお料理をお楽しみいただけます

お食事は生活に欠かせない楽しみのひとつです。はっぴーらいふ豊中北では味や栄養バランスだけでなく、食べることが楽しみとなるよう月に1回お食事イベント「はっぴーデイ」を開催しています。これまでは春のメニューとして「初鰹のカルパッチョ」や「桜エビとアスパラのパスタ」などを提供しました。専属料理人による豪華なお料理をお召し上がりください。見た目にもおいしく召し上がっていただくために季節の彩りを添えるなど、盛り付けにも工夫をこらしています。

はっぴーらいふ豊中北 食堂 特徴画像

理学療法士や柔道整復師による機能訓練 体操や歩行訓練などお一人おひとりに合わせて実施します

「施設での生活は体力低下が心配……」という入居者様やご家族も多いのではないでしょうか。はっぴーらいふ豊中北では、理学療法士や柔道整復師による「はっぴーリハ」を実施中です。お一人おひとりに合わせた歩行訓練や立位の練習、グループでおこなう健康体操、マッサージといった無理なく身体を動かすプログラムを提案いたします。「はっぴーリハ」で身体機能の維持、低下予防をしながら、ご自分らしい生活をお過ごしください。

はっぴーらいふ豊中北 機械浴 特徴画像

最先端の設備で快適な暮らし 見守りシステムや入浴装置など、施設設備を整えています

はっぴーらいふ豊中北では施設内に最先端の設備を導入し、入居者様の快適な暮らしをサポートいたします。各居室は「眠りSCAN」システム完備です。ベッドに設置したセンサーで呼吸や心拍数を測定し、睡眠、覚醒、離床をリアルタイムで把握します。また、浴室にはお湯に浸かるだけで毛穴の奥まで優しく洗浄できるファインバブル装置を備え付けています。水に含まれた微細な泡が汚れを浮かせて落とすため、お肌を清潔に保つことが可能です。

はっぴーらいふ豊中北 居室 特徴画像

穏やかに過ごせる居心地の良い住まい 居室には緊急コールを設置しています

落ち着いた毎日をお過ごしいただけるよう、はっぴーらいふ豊中北では穏やかに過ごせる施設環境を整えています。食堂では、みなさまでお食事をお召し上がりいただけます。各居室はプライバシーを確保した全室個室です。トイレと洗面台を完備していますので、周りを気にせずにご自分のペースでお過ごしいただけます。お荷物の収納には収納スペースをご利用ください。また、居室には緊急コールを設置しているため、緊急時にもすぐにスタッフが対応いたします。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

はっぴーらいふ豊中北の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
13.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.2
-
4.9
-
-
4

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 13.26〜15.52
部屋数 49室
契約方式 利用権方式
標準プラン

■入居費用その他 敷金として100,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として20,000円、生活サービス費として20,000円をいただきます。

標準プラン

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
13.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.6
-
4.9
-
-
4

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 13.26〜15.52
部屋数 49室
契約方式 利用権方式
標準プラン

■入居費用その他 敷金として100,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として20,000円、生活サービス費として20,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、医療費、日用品購入代などの費用が別途必要となります。

はっぴーらいふ豊中北の償却・返還金

償却開始 ご見学時、ご説明させていただきます。
初期償却率 -
償却期間 ご見学時、ご説明させていただきます。
解約時返還金の算定方法 ご見学時、ご説明させていただきます。
保全措置の実施状況 ご見学時、ご説明させていただきます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

はっぴーらいふ豊中北の写真

  • はっぴーらいふ豊中北 外観

    外観

    明るく笑顔の絶えない毎日を叶えるホーム! 阪神高速豊中北出入り口から近く、「豊中」駅・「岡町」駅それぞれ徒歩15分です。安心快適にお過ごしいただけるよう、最新設備を多数導入しています。 ご見学やご相談等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
  • はっぴーらいふ豊中北 居室

    居室

    全室モニター機能付きナースコールを搭載。居室での緊急時、スタッフが緊急性を瞬時に判断することができます。 ベッドには睡眠状態・呼吸数・心拍数・離床を確認できる「眠りSCAN」を採用。夜間帯スタッフが入居者さまの睡眠状態を確認することで適切なケアを行うことができます。 介護用の最新設備で快適な暮らしを提供いたします。
  • はっぴーらいふ豊中北 食堂

    食堂

    食堂ではお食事だけではなく、談笑やテレビ鑑賞をしていただいており、明るくにぎやかな共有スペースになっています。
  • はっぴーらいふ豊中北 機械浴

    機械浴

    入浴動作が困難で一般浴での入浴ができず、座位を保つことが難しい方は寝転んだまま入浴することができる最新の機械浴を導入しています。 入浴時には必ず介助者が付き添いますので、ご安心ください。
  • はっぴーらいふ豊中北 機械浴

    機械浴

    入浴動作が困難で一般浴での入浴ができない方でも、座ったまま入浴することができる最新の機械浴を導入しています。車椅子と同じように座位での入浴なので、不快感はなく、快適に入浴することができます。 入浴時には必ず介助者が付き添いますので、ご安心ください。
  • はっぴーらいふ豊中北 廊下

    廊下

    車椅子を利用される方でも、快適に移動できるように幅にゆとりを持たせています。 さらに掴みやすい手すりを取り付けています。手すりを取り付けることにより、つたい歩きが可能です。筋力が低下している方や麻痺などで歩行がスムーズに行えない方でも歩きやすくなっています。
  • はっぴーらいふ豊中北 エレベーター

    エレベーター

    車椅子の方でも簡単に出入りすることができるように、段差が無く、中が広いエレベーターを採用しています。
  • はっぴーらいふ豊中北 一般食

    一般食

    毎日のおいしくあたたかいお食事で幸せをお届けします。 旬の素材を盛り込み、食材一つ一つにまでこだわったお料理が自慢です。 多彩なメニューで、ぜひ食べる喜びを感じてください。
  • はっぴーらいふ豊中北 お食事イベント はっぴーデイ

    お食事イベント はっぴーデイ

    月に一度、専属の料理人による懐石料理や和を中心とした豪華なお料理をおもてなしいたします。 美味しいお料理を囲んで、語らいも弾む、楽しみのひとときです。 ぜひ自慢の料理人の季節の味をお楽しみください。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

はっぴーらいふ豊中北での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

はっぴーらいふ豊中北の施設詳細

施設詳細

施設名称 はっぴーらいふ豊中北
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府豊中市走井1-6-41
入居定員 49名
居室総数 49室
開設年月日 2021年11月01日
居室面積 13.26 〜 15.52m²
居室設備 トイレ、洗面、緊急コール、収納、エアコン、眠りSCAN
共用施設設備 食堂(多目的ホール)、相談室、談話室、浴室(機械浴あり)、洗濯室、トイレ、緊急コール、フロント、駐車場、特殊浴槽
運営事業者名 株式会社ライフケア・ビジョン
運営者所在地 大阪府大阪市東淀川区東中島1-18-22 新大阪丸ビル別館7階
ご見学時、ご説明させていただきます。

体験入居

内容 体験入居は現在利用できません。

見学

内容 施設概要の説明。
ご利用料金のお見積り。
館内の内覧。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

はっぴーらいふ豊中北の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

はっぴーらいふ豊中北の地図

住所

〒561-0891大阪府豊中市走井1-6-41

交通アクセス

阪急宝塚本線 豊中駅から徒歩で約19分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

はっぴーらいふ豊中北のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10万円月額費用が13.1 〜 13.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

はっぴーらいふ豊中北の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

はっぴーらいふ豊中北が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

はっぴーらいふ豊中北は、大阪府豊中市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・ご家族も足を運びやすい阪急バス「走井」停留所から徒歩5分の立地で暮らしたい
  • ・毎月豪華なお料理が味わえる、お食事イベントを楽しみたい
  • ・身体状態に合わせた機能訓練で体力の維持、低下予防しながら生活したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。