ココファン藤崎の杜の基本情報

こんな方におすすめ

  • 熊本電気鉄道本線「藤崎宮前」駅から徒歩10分、利便性の良い立地で快適に暮らしたい
  • 巡回やフロントサービスといったサポート体制の整っている施設で過ごしたい
  • 介護型、自立型、二人部屋など生活スタイルに合わせてお部屋を選びたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り
ストマ(膀胱瘻)
難病
腸瘻
ミトン(拘束)
感染症

特徴

熊本電気鉄道本線「藤崎宮前」駅から徒歩10分 コンビニも近いため生活に便利な立地です

サービス付き高齢者向け住宅のココファン藤崎の杜は、熊本電気鉄道本線「藤崎宮前」駅から徒歩10分、熊本市電「水道町」 駅から徒歩13分の場所にあります。バスでの来所は熊本都市バス「明午橋」停留所から徒歩4分です。駅やバス停からアクセスしやすいため、利便性の良い立地です。徒歩圏内に「セブンイレブン 熊本南千反畑町店」があるため、お買い物には困りません。施設すぐそばには「藤崎八旛宮」があり、周辺のお散歩もお楽しみいただけます。

スタッフは24時間施設内常駐 居室訪問やフロントサービスで暮らしをサポートいたします

「ひとりでの生活が心配……」という入居者様やご家族にも安心してお過ごしいただけるよう、スタッフは施設内に24時間常駐して毎日巡回を実施いたします。お食事の提供時や居室訪問の際にお声がけをして、入居者様の暮らしを見守ります。フロントサービスでは配達物の一時預かりや来訪者の管理、電話のお取次ぎやゴミ出しなどが対応可能です。日常生活でお困りごとや不安なことがございましたら、スタッフにお気軽にご相談ください。

シンプル設計の介護型とキッチンや浴室が付いた自立型の居室 二人入居可能なお部屋もございます

ココファン藤崎の杜では複数タイプの居室をご用意していますので、生活に合わせてお部屋をお選びいただけます。要介護の方向けの介護型居室は洗面台、トイレ、収納を備えたシンプル設計です。自立型居室には介護型の設備に加えてキッチン、浴室、洗濯機置き場を完備しています。生活に必要な設備が整っていますので、自立の方にとって快適にお過ごしいただけるお部屋です。ご夫婦や親子での入居が可能な二人部屋もございますので、ご希望の方はお問い合わせください。

24時間体制の訪問介護事業所を併設 身体状態に応じた介護サービスをご利用いただけます

介護が必要な方も穏やかに毎日をお過ごしいただけるよう、ココファン藤崎の杜では訪問介護事業所「学研ココファン藤崎の杜ヘルパーセンター」を併設しています。ケアプランに応じて排せつ、入浴、食事の介助や、掃除、洗濯、調理といった暮らしのお手伝いが提供可能です。24時間体制でお一人おひとりに合わせた介護サービスを提供いたしますので、ご自分らしい生活を続けていただけます。近隣の介護サービスも利用できますので、ご希望に合わせてご活用ください。

訪問診療や急変時の往診など医療機関との協力体制 体調で気になることがあればご相談ください

体調に不安なくお過ごしいただくため、地域の医院による訪問診療を定期的に実施いたします。医師が入居者様の居室へ伺いますので、通院のご負担なく診察を受けられます。突然の体調不良など、急変時には往診も対応可能です。医療機関と協力して入居者様の健やかな暮らしを見守ります。体調で気になることや心配なことがございましたらご相談ください。また、医療支援が必要な方は近隣の訪問看護ステーションもご利用いただけます。

ココファン藤崎の杜の料金プラン

1人部屋 空室 5室以上
2人部屋 空室 1室

Aタイプ

詳細
入居費用
12.6
万円
月額費用
17.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
12.6

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.3
-
5.5
-
-
5.4

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.6〜18.6
部屋数 35室
契約方式 賃貸借契約
Aタイプ

■入居費用その他 敷金として賃料2カ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として20,514円、生活支援サービス費として33,000円をいただきます。なお、水道光熱費は共益費に含みます。

Bタイプ

詳細
入居費用
18.8
万円
月額費用
19
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
18.8

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
9.4
-
5.5
-
-
4.2

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 25.5〜25.5
部屋数 16室
契約方式 賃貸借契約
Bタイプ

■入居費用その他 敷金として賃料2カ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として8,200円、生活支援サービス費として33,000円、水道光熱費は戸別メーターにて別途いただきます。

Cタイプ(2人入居)

詳細
入居費用
28.8
万円
月額費用
30.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
28.8

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
14.4
-
10.9
-
-
4.8

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 37.2〜42.0
部屋数 8室
契約方式 賃貸借契約
Cタイプ(2人入居)

■入居費用その他 敷金として賃料2カ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として8,200円、生活支援サービス費として39,600円、水道光熱費は戸別メーターにて別途いただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ココファン藤崎の杜での暮らし

ココファン藤崎の杜の施設詳細

施設詳細

施設名称 ココファン藤崎の杜
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 熊本県熊本市中央区井川淵町2-12
開設年月日 2023年02月01日
運営事業者名 株式会社学研ココファン
運営者所在地 東京都品川区西五反田2-11-8 学研ビル

ココファン藤崎の杜の評判

口コミ総合評価

口コミ

ココファン藤崎の杜の地図

住所

〒860-0841熊本県熊本市中央区井川淵町2-12

交通アクセス

熊本電鉄本線 藤崎宮前駅から徒歩で約7分
熊本市電B系統 水道町駅から徒歩で約13分
熊本市電A系統 水道町駅から徒歩で約13分

ココファン藤崎の杜のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が12.6 〜 28.8万円月額費用が17.1 〜 30.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ココファン藤崎の杜の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ココファン藤崎の杜は現在 5室以上 です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ココファン藤崎の杜は、熊本県熊本市中央区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・熊本電気鉄道本線「藤崎宮前」駅から徒歩10分、利便性の良い立地で快適に暮らしたい
  • ・巡回やフロントサービスといったサポート体制の整っている施設で過ごしたい
  • ・介護型、自立型、二人部屋など生活スタイルに合わせてお部屋を選びたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。