ココファン吹田SSTの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「市立吹田市民病院」が近くにある場所で、不安なく暮らしたい
  • 緊急通報装置付きの広々とした居室で、穏やかなシニアライフを送りたい
  • 365日24時間体制のケアを受けながら、安心して過ごしたい

特徴

「岸辺」駅から徒歩9分 自然を満喫できる「市場池公園」でお散歩も

ココファン吹田SSTは、「岸辺」駅から徒歩9分の場所に立地しております。駅すぐそばには「国立循環器病研究センター」と「市立吹田市民病院」があります。ココファン吹田SSTは駅に近く、遠方からもアクセスしやすい立地です。お買い物には、施設すぐそばの「セブンイレブン吹田岸部中4丁目店」の利用が便利です。施設の北側にある「市場池公園」では、池で泳ぐ野鳥の姿が見られます。季節によってさまざまな花を観賞できるスポットです。

スタッフが365日24時間体制で常駐 必要に応じたケアが充実

ココファン吹田SSTでは、スタッフが365日24時間体制で入居者様をサポートいたします。入居者様が安心して快適にお過ごしいただけるように、状況にあわせて必要なケアをおこなっております。スタッフが定期的に巡回し安否確認をおこなうサービスや、生活相談サービスなど、入居者様の状況にあわせてサービスをお選びください。医療や介護のニーズが高くなった場合も、訪問看護や訪問介護サービスを利用できます。些細なことでもご相談ください。

1食から利用可能な食事サービス おかゆやきざみ食への変更も可能

お食事は、居室に設置されているミニキッチンで自炊可能です。ご自分の生活スタイルにあわせて、食事サービスを利用する場合には、健康的なお食事をご提供いたします。1食からの注文が可能です。管理栄養士が監修した、栄養バランスの良いお食事をお楽しみいただけます。メニューは和食が中心で、健康を重視した内容となっております。また、お食事は入居者様の身体の状態にあわせ、食べやすい形態でご提供。おかゆ、きざみ食などへの対応も可能です。

ご夫婦で入居可能 ミニキッチン付きの広々とした居室

広々とした居室では、ご夫婦での入居も可能です。広い空間がお好みの入居者様には、広めのお部屋をご用意いたします。居室は、来客が訪問してもゆったりとくつろいでいただける広さです。居室設備には、浴室、トイレ、ミニキッチン、バルコニーなどがあり、生活しやすい環境が整っております。トイレには手すりがあり、起立動作をサポートいたします。また、各居室に緊急通報装置を設置し、入居者様の安全面に配慮。24時間体制で緊急対応が可能です。

多世代交流を積極的に実施 笑顔があふれる毎日を

ココファン吹田SSTでは、子ども達との多世代交流を積極的におこなっております。独自のプログラムにより、1年を通して入居者様と子ども達が交流できる場を設けております。定期的に交流会や季節のイベントなどを開催しておりますので、幼児や中学生とのコミュニケーションをお楽しみください。多世代交流には、脳の活性化や表情の変化といった効果があります。子ども達と積極的に交流し、楽しみと笑顔があふれるシニアライフをお過ごしください。

ココファン吹田SSTの料金プラン

1人部屋 空室 満室
2人部屋 空室 5室以上

標準プラン(Aタイプ・食費を除く)

詳細
入居費用
25
万円
月額費用
18.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
25

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
12.5
-
-
-
-
5.9

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 25.25
標準プラン(Aタイプ・食費を除く)

■入居費用その他 敷金として賃料2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として20,000円、生活支援サービス費として38,500円をいただきます。

標準プラン(Cタイプ・食費を除く)

詳細
入居費用
52.8
万円
月額費用
32.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
52.8

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
26.4
-
-
-
-
6.4

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 50.14
標準プラン(Cタイプ・食費を除く)

■入居費用その他 敷金として賃料2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として20,000円、生活支援サービス費として44,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ココファン吹田SSTでの暮らし

ココファン吹田SSTの施設詳細

施設詳細

施設名称 ココファン吹田SST
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 大阪府吹田市岸部中5-2-3
開設年月日 2022年03月01日
運営事業者名 株式会社学研ココファン
運営者所在地 東京都品川区西五反田2-11-8 学研ビル

ココファン吹田SSTの評判

口コミ総合評価

口コミ

ココファン吹田SSTの地図

住所

〒564-0002大阪府吹田市岸部中5-2-3

交通アクセス

JR京都線 岸辺駅から徒歩で約12分

ココファン吹田SSTのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が25 〜 52.8万円月額費用が18.4 〜 32.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ココファン吹田SSTの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ココファン吹田SSTは現在 5室以上 です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ココファン吹田SSTが属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が10.0万円、月額費用が16.1万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ココファン吹田SSTは、大阪府吹田市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「市立吹田市民病院」が近くにある場所で、不安なく暮らしたい
  • ・緊急通報装置付きの広々とした居室で、穏やかなシニアライフを送りたい
  • ・365日24時間体制のケアを受けながら、安心して過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。