はいらいふ八尾の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「桂公園」「キリン公園」「恩智川治水緑地」で緑に親しめる、八尾市小畑町に住みたい
  • 館内併設の訪問看護で24時間サポートが可能な、住宅型有料老人ホームで暮らしたい
  • 安否確認などの生活支援ほか、併設の訪問介護を利用して身体介助や家事援助を受けたい

特徴

「河内山本」「東花園」駅からバスが便利 コンビニエンスストアまで徒歩3分です

はいらいふ八尾は、八尾市小畑町にある住宅型有料老人ホームです。アクセスはバスがスムーズ。近鉄大阪線・信貴線「河内山本」駅、または近鉄奈良線「東花園」駅から近鉄バスに乗り、「青葉町」停留所で下車して徒歩4分でお越しいただけます。周辺には小中学校があります。コンビニエンスストアまで徒歩3分なので、普段の買い物に便利です。少し足を延ばせば「アリオ八尾」などのショッピングモールで買い物や外食を満喫できます。また「桂公園」「キリン公園」「恩智川治水緑地」といった憩いの場も身近で、アクティブに過ごせる立地です。

「訪問看護ステーションユースフル八尾」併設 訪問診療や、はり・きゅうもご利用いただけます

充実した医療サポートが、はいらいふ八尾の特長です。館内には「訪問看護ステーションユースフル八尾」があり、看護師が24時間対応しています。夜間にケアが必要な方も安心の体制です。協力医療機関「きずなクリニック」による訪問診療も実施しています。通院が難しい方も十分なサポートが受けられる体制です。また、同一グループ内の「一休鍼灸整骨院」と別途ご契約で、訪問はり・きゅうや生活リハビリも可能です。入居者様が健やかに過ごせるようお手伝いをしています。

訪問介護事業所を併設 生活支援サービスでは毎日1回の安否確認をおこなっています

はいらいふ八尾は、訪問介護事業所を併設しています。食事や入浴といった身体介助、洗濯や掃除などの家事援助を受けながら快適に暮らせます。また、生活支援として状況把握サービスを実施。スタッフが毎日1回以上、お部屋を訪問して安否を確認しています。お部屋にはスタッフコールがあり、体調の急変といった緊急時に通報できる体制です。介護スタッフは24時間常駐しているため、迅速な対処を受けられます。また日中は随時、生活相談を承っており、暮らしのなかのお困りごとを相談可能です。必要に応じて専門機関を紹介するなど、入居者様のご不安解消に努めています。

入院中の洗濯物交換や買い物など ご家族にとっても便利な別料金サービスを利用できます

介護保険サービスのほかにも、はいらいふ八尾では別料金で入居者様のご要望にお応えしています。ご家族が遠方にお住まいの方や、ご多忙な方には入退院時のサービスが便利です。時間ごとの料金で入退院時の移送と同行、入院中の洗濯物交換と買い物を承ります。急な入院時も安心です。普段の生活のなかでは、通院介助や外出同行をご利用いただけます。通院や買い物といった、お一人での外出が難しい方はお気軽にご相談ください。きめ細かいサービスで、日常生活をサポートしています。

ガラス張りの食堂など明るくて開放的な居住環境 機械浴槽などの設備がそろっています

はいらいふ八尾は、明るく開放的な居住環境が魅力です。共用の玄関は吹き抜けで、食堂はガラス張りになっています。どちらも日差しがたっぷりと降り注ぎ、居心地の良い空間です。玄関や廊下、トイレには手すりを設置して、スペースを広く確保。車いすでも生活しやすいよう配慮しています。浴室には、シャワーチェアとシャワー用車いすを設置しています。さらに機械浴槽を備えているため、介護度が重い方も入浴可能です。入居者様のお部屋は63室あり、すべてがトイレと洗面台、スタッフコール付きの個室です。お一人の時間をくつろいで過ごせます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

はいらいふ八尾の料金プラン

1人部屋 空室 5室以上

標準プラン

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
10.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.2
-
4.4
-
-
2.4

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として100,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として10,800円、状況把握・生活相談費として12,800円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、居室の電気代(月々3,500円)、日用品代、おむつ代、火災保険(15,000円/2年毎更新)、医療費(往診代、お薬代)、その他個人の受けるサービス(通院送迎等)などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

はいらいふ八尾の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

はいらいふ八尾での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

はいらいふ八尾の施設詳細

施設詳細

施設名称 はいらいふ八尾
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府八尾市小畑町3-29-1
開設年月日 2021年03月01日
運営事業者名 株式会社ライフケア(大阪府)
運営者所在地 大阪府東大阪市吉田1-9-11 LCGビル2F

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

はいらいふ八尾の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

はいらいふ八尾の地図

住所

〒581-0835大阪府八尾市小畑町3-29-1

交通アクセス

近鉄大阪線 近鉄八尾駅 下車
近鉄バス 近鉄八尾駅前より近鉄バス乗車
近鉄バス停 青葉町より徒歩4分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

はいらいふ八尾のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10万円月額費用が10.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

はいらいふ八尾の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

はいらいふ八尾は現在 5室以上 です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

はいらいふ八尾が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

はいらいふ八尾は、大阪府八尾市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「桂公園」「キリン公園」「恩智川治水緑地」で緑に親しめる、八尾市小畑町に住みたい
  • ・館内併設の訪問看護で24時間サポートが可能な、住宅型有料老人ホームで暮らしたい
  • ・安否確認などの生活支援ほか、併設の訪問介護を利用して身体介助や家事援助を受けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。