ひよりレジデンスの基本情報

こんな方におすすめ

  • 閑静な住宅街にある「山本町北第二公園」近くの立地で穏やかに暮らしたい
  • 24時間の見守りで認知症や寝たきりでも安心して生活したい
  • 冬でも温かい家庭的な住まいでゆったりと過ごしたい

こだわり条件

特徴

ひよりレジデンス 特徴画像

「山本町北第二公園」近くの閑静な住宅街 お店が近くにあり利便性も良好です

ひよりレジデンスは、大阪府八尾市福万寺町にある有料老人ホームです。近鉄大阪線「河内山本」駅より徒歩15分の場所にあります。周囲は閑静な住宅街となっており、穏やかにゆったりと過ごせる環境です。近くには「山本町北第二公園」があり、自然を眺めながらお散歩を楽しめます。コンビニやドラッグストア、飲食店なども徒歩圏内にあるため、日々のお買い物や外食にも便利。ひよりレジデンスでは、静かな雰囲気で自分だけのシニアライフをご満喫いただけます。

ひよりレジデンス 特徴画像

一人ひとりの心身に合った介護サービスをご提供 認知症の方にも対応いたします

ひよりレジデンスでは、入居者様に安心してお過ごしいただけるよう、さまざまなサービスをご提供しております。お食事の提供や入浴の介助、洗濯や掃除などの家事代行といった基本サービスも承ります。生活相談については随時承っており、3時間に1回の状況把握もおこなっております。また、入居者様のご希望やケアプランに合わせて、訪問介護サービスもご利用いただけます。ひよりレジデンスでは、要支援・要介護の方が入居でき、認知症の方、寝たきりの方にも対応。まずはお気軽にご相談ください。

24時間介護スタッフを配置 医療機関によるバックアップ体制も完備しております

高齢になるほど夜間の暮らしは不安になるもの。ひよりレジデンスでは、入居者様が常時ご安心いただけるよう、有資格の介護スタッフが24時間体制で常駐。生活に関する不安やお困りごとがありましたら、何なりとご相談ください。また、医療機関「まさきここちクリニック」によるバックアップ体制もあるため、訪問診療による健康管理、急変時の対応にも備えています。ひよりレジデンスでは、「バルーン留置」や「酸素療法」が必要な方にも対応。安心安全なシニアライフをお過ごしくださいませ。

床暖房で温もりのある生活を 住みやすい我が家をご用意してお待ちしております

快適なセカンドライフを送るうえで大切な住まい。ひよりレジデンスでは、住み心地の良い上質な住空間をご用意しております。居室はプライバシー確保の個室となっており、入居者様の個性及び尊厳を保護。自分だけの時間をお過ごしいただけます。館内は床暖房を採用しており、肌寒い季節でも足元から温もりを感じられます。また、安全性に配慮された浴室や車椅子対応トイレも完備。入居者様の状態を問わずご利用いただけます。工夫が施されたひよりレジデンスに、ぜひ一度お立ち寄りくださいませ。

バランスの取れた出来たてのお食事をご用意 みなさまの健康をお支えします

日々の楽しみであり、健康維持に欠かせないお食事。ひよりレジデンスでは、心のこもったおいしいお食事を毎日ご提供しております。館内には厨房があり、毎回出来たての状態でご用意。栄養バランスや食材の安全性にも注意を払っているため、安心してお召し上がりいただけます。日差しが差し込む食堂では、入居者様同士おしゃべりやレクリエーションに花を咲かせながら、優雅にお食事を楽しむ光景も。ひよりレジデンスでは、今後もみなさまに満足いただけるお料理をお届けしてまいります。

ひよりレジデンスの料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
11.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.8
3.7
3.8
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として100,000円をいただきます。 ■月額費用食費 食費は消費税率10%で表示しております。軽減税率が適用される場合は表示の料金と異なる可能性がありますので、詳細はお問い合わせください。

標準プラン

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
13.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6
3.7
3.8
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として100,000円をいただきます。 ■月額費用食費 食費は消費税率10%で表示しております。軽減税率が適用される場合は表示の料金と異なる可能性がありますので、詳細はお問い合わせください。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ひよりレジデンスの写真

  • ひよりレジデンス

    建物

  • ひよりレジデンス

    個室

ひよりレジデンスの動画

ひよりレジデンスでの暮らし

ひよりレジデンスの施設詳細

施設詳細

施設名称 ひよりレジデンス
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府八尾市福万寺町3-31-3
開設年月日 2011年09月01日
運営事業者名 株式会社キョーエイ・シニア
運営者所在地 大阪府東大阪市横小路町3丁目6番2号

ひよりレジデンスの評判

口コミ総合評価

口コミ

ひよりレジデンスの地図

住所

〒581-0842大阪府八尾市福万寺町3-31-3

交通アクセス

近鉄大阪線 河内山本駅から徒歩で約28分

ひよりレジデンスのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10万円月額費用が11.2 〜 13.4万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ひよりレジデンスの入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ひよりレジデンスが属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ひよりレジデンスは、大阪府八尾市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・閑静な住宅街にある「山本町北第二公園」近くの立地で穏やかに暮らしたい
  • ・24時間の見守りで認知症や寝たきりでも安心して生活したい
  • ・冬でも温かい家庭的な住まいでゆったりと過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。