ココファン船橋三咲の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「船橋市北図書館」「大島記念嬉泉病院」が徒歩圏内にある、船橋市三咲に住みたい
  • 管理栄養士監修の食事を提供している、サービス付き高齢者向け住宅で暮らしたい
  • キッチンや洗濯機置き場を備えた部屋で家事をおこない、自立した生活を営みたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
ターミナルケア
看取り
ストマ(膀胱瘻)
センサーマット

特徴

「三咲」駅から徒歩9分 スーパーや飲食店が充実している利便性が高い立地です

ココファン船橋三咲は、船橋市三咲にあるサービス付き高齢者向け住宅です。徒歩2分のコンビニエンスストアをはじめ、周辺にはディスカウントストアやスーパーがそろっています。飲食店も多く、買い物や外食に便利なエリアです。郵便局、「船橋市北図書館」や市の出張所といった施設も充実しています。歯科や整形外科、「大島記念嬉泉病院」が近く、安心して暮らせます。アクセスは、新京成線「三咲」駅東口から徒歩9分です。利便性が高く、生活しやすい立地です。

最大36.90㎡の広いお部屋 自炊や洗濯など自立して暮らすための設備がそろっています

3階建てのココファン船橋三咲のお部屋は、全55戸。すべてワンルームタイプで、3タイプから選べます。介護型はトイレと洗面台付きで、生活スペースを十分に確保しています。自立型は1人用と2人用のお部屋があり、トイレと洗面台に加えてキッチンと浴室、洗濯機置き場を備えています。2人用のお部屋は、36.90㎡と広々。ご夫婦でもゆとりをもって暮らせます。食堂、多目的トイレ、ラウンジ、洗濯室、個浴室と介護浴室などの充実した共用設備も魅力です。

訪問介護を併設 冠婚葬祭の付き添いや大掃除などのご要望にも対応可能です

ココファン船橋三咲は訪問介護を併設して、入居者様の状況とご希望に沿ったケアを提供しています。必要なケアを組み合わせた、オーダーメイドの介護が特長です。生活にサポートが必要な方も、掃除や洗濯といった家事援助、入浴などの身体介助を受けながら快適に過ごせます。また、大掃除、冠婚葬祭の付き添い、長時間の見守りといったご要望にも、自費サービスとして訪問介護事業所が対応可能です。館内には介護スタッフが24時間常駐。深夜と早朝、ひとり暮らしの方も心強いサービス体制です。

タクシー手配から24時間体制の緊急時対応まで 生活支援サービスを提供しています

お部屋の電球交換、宅配便の取次ぎ、ゴミ出しなどは、生活支援サービスでお手伝いしています。金銭管理や書類のお預かり、タクシー手配といった、きめ細かいサービスがココファン船橋三咲の魅力です。緊急通報装置への24時間対応、お部屋訪問による安否確認もおこなっています。暮らしのなかのお困りごと、体調などのご不安は生活・健康医療相談サービスで承ります。生活支援サービスにより便利で快適、安心感のある毎日を送れます。

管理栄養士が献立を監修 和食中心のバランスが良い食事を毎日3食堪能できます

ココファン船橋三咲では、入居者様が元気に過ごすために食事を重視。共用の食堂で栄養バランスがとれた食事を毎日3食提供しています。厨房を備えているため、いつでも手作りの温かい料理を堪能できます。献立は管理栄養士が監修し、和食が中心です。1食からご注文いただけるので、気分やご予定に合わせたご利用が可能です。体調や食べやすさに合わせ、お粥や刻み食といったご要望も承ります。お部屋での自炊や外食と組み合わせ、充実した食生活を満喫できます。

ココファン船橋三咲の料金プラン

1人部屋 空室 満室
2人部屋 空室 満室
空室通知

Aタイプ

詳細
入居費用
12
万円
月額費用
17.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
12

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6
-
5.2
-
-
6.3

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0〜18.9
部屋数 35室
契約方式 賃貸借契約
Aタイプ

■入居費用その他 敷金として賃料2ヶ月分をお預かりいたします。 ■月額費用食費 3食30日(51,180円)を計上しています。 ■月額費用その他 共益費として22,600円、生活支援サービス費として39,600円をいただきます。 水道光熱費は、共益費に全て含まれております。

Bタイプ

詳細
入居費用
20.2
万円
月額費用
20
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
20.2

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
10.1
-
5.2
-
-
4.8

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 25.2〜26.1
部屋数 10室
契約方式 賃貸借契約
Bタイプ

■入居費用その他 敷金として賃料2ヶ月分をお預かりいたします。 ■月額費用食費 3食30日(51,180円)を計上しています。 ■月額費用水道光熱費 水道光熱費は、使用した分を別途ご請求となります。(戸別メーター) ■月額費用その他 共益費として8,200円、生活支援サービス費として39,600円をいただきます。

Cタイプ(2人入居)

詳細
入居費用
25
万円
月額費用
28.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
25

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
12.5
-
10.3
-
-
5.4

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 36.0〜36.9
部屋数 10室
契約方式 賃貸借契約
Cタイプ(2人入居)

■入居費用その他 敷金として賃料2ヶ月分をお預かりいたします。 ■月額費用食費 3食30日(51,180円)✕2名分=102,360円を計上しています。 ■月額費用水道光熱費 水道光熱費は、使用した分を別途ご請求となります。(戸別メーター)  ■月額費用その他 共益費として8,200円、生活支援サービス費として45,100円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分等が別途必要となります。(使った分だけお支払い)
Aタイプ居室の水道光熱費は共益費に含まれます。
B・Cタイプ居室は戸別メーターにて別途ご請求となります。

ココファン船橋三咲の写真

  • ココファン船橋三咲

ココファン船橋三咲での暮らし

ココファン船橋三咲の施設詳細

施設詳細

施設名称 ココファン船橋三咲
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 千葉県船橋市三咲2-15-41
入居定員 55名
居室総数 55室
開設年月日 2022年11月01日
居室面積 18.0 〜 36.9m²
運営事業者名 株式会社学研ココファン
運営者所在地 東京都品川区西五反田2-11-8 学研ビル

体験入居

内容 実施なし

ココファン船橋三咲の評判

口コミ総合評価

口コミ

ココファン船橋三咲の地図

住所

〒274-0812千葉県船橋市三咲2-15-41

交通アクセス

新京成線 二和向台駅から徒歩で約14分
新京成線 三咲駅から徒歩で約9分

ココファン船橋三咲のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が12 〜 25万円月額費用が17.4 〜 28.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ココファン船橋三咲の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ココファン船橋三咲が属する千葉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が18.4万円、月額費用が17.8万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ココファン船橋三咲は、千葉県船橋市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「船橋市北図書館」「大島記念嬉泉病院」が徒歩圏内にある、船橋市三咲に住みたい
  • ・管理栄養士監修の食事を提供している、サービス付き高齢者向け住宅で暮らしたい
  • ・キッチンや洗濯機置き場を備えた部屋で家事をおこない、自立した生活を営みたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。