ベルライフ田原本の基本情報

こんな方におすすめ

  • 飛鳥川に近く、自然を身近に感じられる場所で生活したい
  • 介護スタッフが常駐している施設で、24時間を通して安心のケアを受けたい
  • 栄養管理された食事をとって、健康的な身体づくりに励みたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
床ずれ・褥瘡
MRSA(ブドウ球菌感染症)
看取り

特徴

ベルライフ田原本 外観 特徴画像

飛鳥川がすぐ近く 自然を身近に感じられる穏やかな環境です

ベルライフ田原本は、飛鳥川の近くにあります。周辺には緑豊かな田畑や多くの木々があり、自然に囲まれて毎日のんびりとお過ごしいただけます。東の方に通っている国道24号沿いには、スーパーマーケットの「スーパーエバグリーン 田原本店」や100円ショップ、コンビニエンスストア、ドラッグストア、飲食店などがたくさん立ち並び、日常生活に便利です。施設の最寄り駅は近鉄橿原線「笠縫」駅。徒歩15分、または車で3分ほどでアクセスできます。

ベルライフ田原本 フロア談話室 特徴画像

24時間365日体制の介護サービス サポートが必要な方も安心です

ベルライフ田原本は、おおむね60歳以上で自立・要支援・要介護の方を対象とする介護付き有料老人ホームです。施設内には介護スタッフが24時間365日体制で勤務しており、みなさまへ必要な介護・生活支援サービスをご提供します。食事や排泄、入浴、着替えなど、お一人おひとりの状態や希望に合わせてケアをするので、サポートが必要な方も安心です。またレクリレーションやティータイムもあり、充実した日々を送っていただけます。

ベルライフ田原本 1階食堂 特徴画像

栄養面に配慮されたお食事 健康的な身体づくりを支えます

いくつになっても元気でいきいきと過ごすためには、日々の食生活が大切です。栄養バランスが整ったお食事を召し上がることで、健やかな身体づくりに役立ちます。ベルライフ田原本では毎日3回、入居者様へお食事をご提供。栄養面に配慮していることはもちろん、季節感を取り入れたお料理で、四季の移り変わりを感じられるのも特徴です。また、お食事は手作りのものをご用意しています。明るく開放的な食堂にて、他の入居者様とお話をしながら、ごゆっくりとお召し上がりください。

ベルライフ田原本 庭園 特徴画像

すべてのお部屋にトイレを設置 プライバシーを大切にできる居住空間です

ベルライフ田原本では、入居者様のお部屋を全部で60室ご用意しています。すべてのお部屋は個室で、18.56㎡のスペースを確保。トイレが設置されているので、プライバシーを大切にできる居住空間です。何かあった際は、ナースコールをご利用ください。スタッフがすぐに駆けつけます。また、屋外にはリハビリ庭園がございます。ガーデニングとリハビリスペースになっており、四季折々の草花や野菜を育てたり、外の空気を感じたりできる場所です。気軽に外の空気を感じながら、心地よい時間をお過ごしください。

複数の医療機関と連携 訪問診療や緊急時対応をおこないます

高齢になればなるほど体調をくずしたり、さまざまな病気にかかったりするリスクが高まります。健康面の不安も大きくなることから、新しい生活の場に医療に関する仕組みがそろっていると安心です。ベルライフ田原本は「ちゅうわ往診クリニックや」「和こころのクリニック王寺」など、複数の医療機関と連携。2週間に1度の訪問診療のほか、緊急時の対応もおこないます。また施設内には看護師が勤務しており、みなさまの健康管理や服薬管理を実施。医療体制が整っており、健康面の不安を解消できます。

ベルライフ田原本の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

一人入居

詳細
入居費用
20
万円
月額費用
17.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
20

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.8
5
5.5
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.56〜18.56
部屋数 60室
契約方式 利用権
一人入居

■入居費用その他 敷金として200,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
水光熱費メーター検針、理美容代、医療費、薬代、おむつ代、介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。
自立の方は、生活支援サービス費として110,000円をいただきます。

ベルライフ田原本の写真

  • ベルライフ田原本 外観

    外観

  • ベルライフ田原本 1階食堂

    1階食堂

  • ベルライフ田原本 フロア談話室

    フロア談話室

  • ベルライフ田原本 庭園

    庭園

ベルライフ田原本の施設詳細

施設詳細

施設名称 ベルライフ田原本
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 奈良県磯城郡田原本町宮森87-1
運営事業者名 株式会社日本ベルアージュ
運営者所在地 奈良県大和高田市西町2-30番地

ベルライフ田原本の評判

口コミ総合評価

口コミ

ベルライフ田原本の地図

住所

〒636-0344奈良県磯城郡田原本町宮森87-1

交通アクセス

近鉄橿原線 笠縫駅から徒歩で約5分

ベルライフ田原本のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が20万円月額費用が17.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ベルライフ田原本の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ベルライフ田原本は、奈良県磯城郡田原本町にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・飛鳥川に近く、自然を身近に感じられる場所で生活したい
  • ・介護スタッフが常駐している施設で、24時間を通して安心のケアを受けたい
  • ・栄養管理された食事をとって、健康的な身体づくりに励みたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。