カインドコート橿原の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「新ノ口」駅より車で5分の田畑に囲まれたエリアで落ち着いた暮らしがしたい
  • 居室内の設備が充実した施設で快適な毎日を実現したい
  • 季節ごとのイベントやレクリエーションを楽しみながらいきいきとした毎日を送りたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

「新ノ口」駅が最寄り 広大な田畑に囲まれた閑静な住宅街です

カインドコート橿原は、奈良県橿原市にある住宅型有料老人ホームです。施設へは近鉄橿原線「新ノ口」駅より車で5分ほどでお越しいただけます。施設は広大な田畑に囲まれた閑静な住宅地に建てられており、のびのびとした時間をお過ごしいただけます。周囲には「中町第3公園」「葛本第2公園」といった公園が多く、お散歩スポットには困りません。歩いて10分ほどの場所には商業施設の多い市街地もございますので、お買い物も簡単に済ませられます。

居室内の設備が充実 毎日を快適に過ごせます

カインドコート橿原では、入居者様に毎日をお過ごしいただくお部屋の設備をしっかりと整えております。完全個室であるためプライバシーが守られており、ゆったりとした時間が過ごせます。すべてのお部屋には冷暖房やIH調理器具、トイレ、洗面台を完備。毎日の生活で不自由を感じさせません。また、テレビアンテナもございますので、ご自分だけの落ち着いた環境でのテレビ鑑賞も可能です。そのほかクローゼットや洗濯干し台など、便利な設備を多数そろえております。

介護スタッフ24時間常駐 心を込めた介護サービスを提供します

カインドコート橿原では、介護スタッフが24時間常駐しております。お食事の提供や入浴のお手伝いはもちろんのこと、健康管理やご家族とのコミュニケーションにも対応。入居者様を尊重する心を込めた接遇で、気持ち良い毎日をサポートいたします。また施設では安否確認もおこなっており、体調の優れない場合は迅速な対応が可能です。緊急時にはお部屋に設置されたナースコールより24時間いつでも対応いたしますので、安心してお過ごしください。

定期的なイベントやレクリエーションを開催 外部の方をご招待した交流もあります

カインドコート橿原では入居者様の毎日を充実したものとするため、定期的にイベントやレクリエーションを開催しています。イベントには外部の方もお呼びしており、地域交流も可能です。内容は多岐にわたり、クリスマス会をはじめとした季節ごとのイベントはもちろん、入居者様みなさまで楽器を演奏していただく演奏会も実施しております。毎日の生活にメリハリを付けられるイベントが満載のカインドコート橿原で、いきいきとした生活を実現させましょう。

日中は看護スタッフが常駐 万全の医療サポートで安心できる毎日を

カインドコート橿原では、医療面に関するサポート体制もしっかりと整えております。施設には看護スタッフが常駐し、入居者様の日常の健康管理を実施。医療に関する専門知識から、入居者様の健やかな生活をサポートいたします。また施設では医療行為が必要な方も受け入れており、ストーマやバルーン、人工透析などに対応可能です。万が一の緊急時でも医療機関と連携し、適切な対応、処置をおこないますので、安心してお過ごしいただけます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

カインドコート橿原の料金プラン

1人部屋 空室 2室

標準プラン

詳細
入居費用
20.6
万円
月額費用
10.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
20.6

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4
1.2
4.2
-
-
1.4

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 14.04
部屋数 37室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として200,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として14,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

カインドコート橿原の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

カインドコート橿原での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

カインドコート橿原の施設詳細

施設詳細

施設名称 カインドコート橿原
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 奈良県橿原市中町208番地3
運営事業者名 ピーエス・プラス株式会社
運営者所在地 大阪市中央区南船場2丁目6-24 KOCビル2F

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

カインドコート橿原の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

カインドコート橿原の地図

住所

〒634-0009奈良県橿原市中町208番地3

交通アクセス

近鉄橿原線 新ノ口駅から徒歩で約17分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

カインドコート橿原のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が20.6万円月額費用が10.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

空室状況について教えてください。

カインドコート橿原は現在 合計2室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

カインドコート橿原は、奈良県橿原市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「新ノ口」駅より車で5分の田畑に囲まれたエリアで落ち着いた暮らしがしたい
  • ・居室内の設備が充実した施設で快適な毎日を実現したい
  • ・季節ごとのイベントやレクリエーションを楽しみながらいきいきとした毎日を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。