寿福の郷橿原の基本情報

こんな方におすすめ

  • 橿原市法花寺町の「藤原宮跡」近くで、散策や銭湯など楽しみが多い生活を送りたい
  • 専用フロアで手厚い医療サポートを受けられる、住宅型有料老人ホームに入居したい
  • 訪問リハビリや併設デイサービスのレクリエーションを利用して、活動的に過ごしたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り
ストマ(膀胱瘻)
難病
腸瘻
ミトン(拘束)
病院側の送迎有無(透析・輸血患者等の場合)
感染症
センサーマット
点滴
末梢点滴

特徴

「耳成」駅から徒歩7分 スーパーや郵便局などが徒歩圏内にそろう便利な立地です

寿福の郷橿原は橿原市法花寺町、国道165沿いに位置する住宅型有料老人ホームです。アクセスは近鉄大阪線「耳成」駅から徒歩7分。JR桜井線「香久山」駅からも徒歩圏内です。周辺は、田園風景が広がる穏やかなエリアです。花園を有する「藤原宮跡」が近く、桜や菜の花、コスモスが彩る、四季折々の風景に癒されます。施設から徒歩2分の場所にスーパー銭湯があり、身近に楽しみが多い立地です。スーパーとコンビニエンスストア、ドラッグストア、飲食店、銀行も徒歩圏内にそろっています。散策や銭湯、買い物を満喫して、充実した新生活を始められます。

通院が難しい方も訪問診療で安心 訪問看護や専門職による訪問リハビリも可能です

寿福の郷橿原は「笠原内科医院」「下里クリニック」「やすえデンタルクリニック」と連携して、訪問診療・訪問歯科診療をおこなっています。通院が難しい方も適切な医療を受けられる体制です。「平尾病院」は後方支援病院として、救急受け入れや緊急対応が可能です。また、訪問看護事業所を併設し、手厚い医療ケアを提供しています。インスリンやペースメーカー、たん吸引といった方もご入居いただけます。専門職による訪問リハビリも実施。普段の健康管理からリハビリ、緊急時の対応まで万全の医療サポートです。

一般フロアと医療ニーズが高い方専用フロアを設置 状況に応じたケアを受けられます

入居者様一人ひとりの状態に応じたケアを提供するため、寿福の郷橿原はフロアごとに特色を持たせています。2階は医療ニーズが高い方専用のフロアです。日中は看護師が常駐して、医師の指示のもとで健康管理や医療行為をおこなっています。入居者様の睡眠や呼吸状態を把握できるシステム「眠りSCAN」も導入。安心して過ごせます。3階は比較的お元気な方向けの一般フロアです。介護度が重くなる、医療行為が必要になった場合には、2階フロアや近隣にある法人内の介護付き有料老人ホームやグループホームへの転入も可能です。

ナースコールと相談インターホン付きのお部屋 カラオケルームをご利用いただけます

寿福の郷橿原のお部屋は、段差を解消したフラットフロア。トイレと洗面台、クローゼット付きです。エアコンや収納棚、照明器具も備えています。ナースコールと相談インターホンを設置しているので、安心して過ごせます。共用設備は生活に欠かせない浴室やエレベーター、食堂、洗濯室がそろっています。カウンセリングルームや多目的室、リハビリ室のご利用も可能です。入居者様に人気の設備は、カラオケルーム。みなさまで盛り上がり、交流を深めていただけます。

目標を定めたケアで心身機能を維持 併設のデイサービスでメリハリのある生活を送れます

スタッフは入居者様やご家族と話し合い、できるだけ心身機能を維持できるような介護に努めています。掃除や入浴などは、入居者様の目標を明確にした上でサポート。例えば入浴なら、「背中をご自身で洗えるようになる」のような目標を立て、洗い方や用具といった試行錯誤をします。また、寿福の郷橿原に併設された居宅介護支援と訪問介護などのご利用が可能です。ケアプラン作成からご利用までお手伝いいたします。館内1階にはデイサービスも併設。日中はレクリエーションやリハビリを受け、メリハリのある生活を送れます。

寿福の郷橿原の料金プラン

1人部屋 空室 満室

標準プラン

詳細
入居費用
16.8
万円
月額費用
11.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
16.8

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.2
-
3.8
-
-
3.1

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として賃料の4ヵ月分をいただきます。 保証会社利用の場合は敷金は不要です。但し、賃料+共益費+生活支援費の合計金額が保証料として必要です。 ■月額費用その他 共益費として30,000円、生活支援費として1,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険・医療保険の自己負担分、居室内電気代、おむつ代、嗜好品、消耗品などの費用が別途必要となります。
入居時に火災保険料として8,000円をいただきます。

寿福の郷橿原の施設詳細

施設詳細

施設名称 寿福の郷橿原
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 奈良県橿原市法花寺町54-1
開設年月日 2021年04月03日
運営事業者名 株式会社ケントメディカルケア
運営者所在地 大阪市東成区大今里西1-29-14 富士火災今里ビル2階

寿福の郷橿原の地図

住所

〒634-0028奈良県橿原市法花寺町54-1

交通アクセス

近鉄大阪線 耳成駅から徒歩で約9分

寿福の郷橿原のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が16.8万円月額費用が11.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

寿福の郷橿原の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

寿福の郷橿原は、奈良県橿原市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・橿原市法花寺町の「藤原宮跡」近くで、散策や銭湯など楽しみが多い生活を送りたい
  • ・専用フロアで手厚い医療サポートを受けられる、住宅型有料老人ホームに入居したい
  • ・訪問リハビリや併設デイサービスのレクリエーションを利用して、活動的に過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。