PDハウス有田の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「室見川」の近く、落ち着いた環境で穏やかに暮らしたい
  • パーキンソン病に特化したリハプログラムが受けたい
  • 24時間体制の訪問看護で安心した生活が送りたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

PDハウス有田 外観 特徴画像

「次郎丸」駅から徒歩圏内 「天神」駅や「博多」駅からバスでもお越しいただけます

PDハウス有田は福岡県福岡市早良区有田にある、パーキンソン病などの疾患に特化した住宅型有料老人ホームです。アクセスは、地下鉄七隈線「次郎丸」駅から徒歩圏内。福岡市地下鉄空港線「天神」駅、またはJR各線「博多」駅から西鉄バスに乗り、「小田部四丁目」停留所で下車して徒歩5分でもお越しいただけます。周辺は「室見川」が流れ、「室見川河畔公園」「有田西公園」など憩いの場所が身近です。スーパーとコンビニエンスストアが徒歩5分以内、少し足を延ばすとショッピングモール「木の葉モール橋本」があり、ご面会時の買い物に便利。穏やかな新生活を始められる、落ち着いた住環境です。

PDハウス有田 訪問診療の様子(イメージ) 特徴画像

医療機関と連携して専門的な支援を提供 訪問看護は24時間体制で対応可能です

パーキンソン病などの疾患があっても安心して暮らせるよう、PDハウス有田では医療機関と連携して専門的な支援を提供しています。神経内科を有する「おばた内科クリニック」と協力して、定期往診を実施。「医療法人財団華林会 村上華林堂病院」による定期往診、緊急時の受け入れも可能です。また、治療で重要な薬剤コントロールは、訪問看護師が24時間体制で対応。服薬管理や症状の変化、副作用の把握などきめ細かいケアをおこなっています。スタッフ間の情報共有にも努め、適切なサポートにつなげています。

PDハウス有田 特徴画像

積極的にリハビリに取り組める環境 プログラムは神経内科の専門医が監修しています

PDハウス有田には理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が在籍して、リハビリをサポートしています。リハビリプログラムは、神経内科の専門医が監修。入居者様一人ひとりの状態に合わせたリハビリを提供できるよう努めています。平行棒やマシンを使ったり、卓球などのスポーツで汗を流したり、ダンスを踊ったり。外出や趣味の活動、料理といった生活リハビリも積極的に取り入れています。無理なく、楽しみながらリハビリに励めるようお手伝いしています。

特殊浴槽を完備 床に模様を付けるなどパーキンソン病の症状に配慮した居住環境です

「歩行の目安になるようリハビリスペースの床に模様をつける」「転倒しやすい場所に手すりを設置する」など、PDハウス有田ではパーキンソン病の症状に配慮した居住環境を整えています。車いす、またはストレッチャーのまま入浴できる浴槽など、介護度が重くなっても快適に暮らせるような設備がそろっています。入居者様のお部屋は、プライバシーを保って過ごせる個室です。お部屋や共用スペースの明るい色使い、館内にいながら緑に親しめる中庭をはじめ、居心地の良さにもこだわっています。

安否確認や生活相談など 幅広い生活サービスを利用して安心感のある毎日を送れます

PDハウス有田では入居者様が充実した生活を営めるよう、さまざまなサービスを提供しています。例えば、入浴や排泄介助などの介護、健康管理などは施設が直接実施しています。ご心配ごとやお悩みごとは生活相談が可能です。安否確認サービスもおこない、入居者様だけでなくご家族にも安心していただけます。また、委託による食事提供サービス、掃除や洗濯といった家事援助も受けられます。安全で安心感のある毎日、快適な生活を支えるサービスです。

PDハウス有田の料金プラン

1人部屋 空室 満室

標準プラン(要介護1)

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
19.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.5
-
5.4
1.6
-
6.9

その他

居室タイプ 個室
標準プラン(要介護1)

■入居費用その他 敷金として100,000円をいただきます。 ■月額費用その他 生活支援費として68,040円をいただきます。 2023/5/1より価格改定

標準プラン(要介護5)

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
12.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.5
-
5.4
1.6
-
0.4

その他

居室タイプ 個室
標準プラン(要介護5)

■入居費用その他 敷金として100,000円をいただきます。 ■月額費用その他 生活支援費として3,240円をいただきます。 2023/5/1より価格改定

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料自己負担分などの費用が別途必要となります。

PDハウス有田の写真

PDハウス有田 外観
外観(2)
PDハウス有田 リハビリルーム
共有スペース・設備(4)
PDハウス有田
居室(1)
PDハウス有田
リハビリ(2)
PDハウス有田 訪問看護の様子(イメージ)
その他(4)

PDハウス有田の施設詳細

施設詳細

施設名称 PDハウス有田
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 福岡県福岡市早良区有田7-7-7
居室総数 40室
運営事業者名 株式会社サンウェルズ
運営者所在地 石川県金沢市二宮町15番13号

見学

内容 完全予約制で承っております。

PDハウス有田の地図

住所

〒814-0033福岡県福岡市早良区有田7-7-7

交通アクセス

福岡市営地下鉄七隈線 次郎丸駅から徒歩で約20分

PDハウス有田のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10万円月額費用が12.8 〜 19.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

PDハウス有田の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

PDハウス有田が属する福岡県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が588.0万円、月額費用が17.4万円となっています。

どんな特徴がありますか?

PDハウス有田は、福岡県福岡市早良区にある有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「室見川」の近く、落ち着いた環境で穏やかに暮らしたい
  • ・パーキンソン病に特化したリハプログラムが受けたい
  • ・24時間体制の訪問看護で安心した生活が送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。