あすなろの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「野芥駅」近くの景色が美しい施設で穏やかに暮らしたい
  • 医療サポートが充実した施設で健やかな体を維持して元気に過ごしたい
  • イベントや行事を多数開催している施設で日常にメリハリをつけたい

特徴

「野芥駅」が最寄り 「能古島」や「油山」の雄大な景色が眺められます

あすなろは、福岡県福岡市早良区にある有料老人ホームです。施設は地下鉄七隈線「野芥」駅から西鉄バス「早良営業所行」に乗車し、「重留」バス停から徒歩9分の場所にあります。施設は「油山」の雄大な自然に囲まれた閑静なエリアにあり、施設敷地内からは緑の豊かな「重留中央公園」や福岡市の街並み、海に浮かぶ「能古島」が眺められます。四季の移り変わりを肌で感じられる情緒豊かな立地で、穏やかで落ち着いた暮らしをサポートします。

医療サポートサービスが充実 看護スタッフへの健康相談も可能です

あすなろでは、入居者様の健やかな生活をお守りする医療サポートサービスを提供しております。日常の健康管理から看護スタッフによる健康管理、協力医療機関への付き添い、薬の受け取り代行など、内容は多岐にわたります。日常の健康管理では、バイタルチェックや食事療法などにより入居者様のお体に異常がないかをチェックし、病気の予防に努めます。看護スタッフによる健康管理では、専門的なチェックにくわえてお体の不安に関するご相談も可能です。これらのサポートをご利用いただき、健やかでお体を維持した元気な生活を実現ください。

全室完全個室 トイレユニット完備の快適なお部屋です

あすなろでは、入居者様のお部屋はすべて個室としており、プライバシーがしっかりと守られています。また、全室手すり付きのトイレユニットを完備しておりますので、足腰の不自由な方や車いすの方でもスムーズなご利用が可能です。お部屋は明るく快適なデザインとなっており、毎日リラックスしてお過ごしいただけます。施設では通常のお部屋以外にも夫婦部屋をご用意しており、お二人での入居が可能です。入居をご希望の方は、ぜひご相談くださいませ。

大浴場やパーティーも楽しめる食堂など充実の共用スペース

あすなろでは、快適な生活を彩る共用スペースが満載です。施設の1階と3階には大浴場を設置しており、こちらでは開放感を感じながら気持ちよく入浴していただけます。4階にはユニットバスもございますので、お一人での入浴も可能です。食堂では、毎日のお食事はもちろん、バイキング形式のパーティーを開催することも。他の入居者様とご一緒にバラエティに富んだお食事を楽しめる場です。そのほか、入居者様同士の団らんの場であるリビングなど、充実の共用スペースで快適な暮らしを送れます。

年間を通して多数のイベントを開催 外出イベントも実施しています

あすなろでは、年間を通してさまざまな行事やイベントを開催しております。1月には新春ぜんざいパーティ、5月にはバーベキュー大会、8月には納涼そうめん流し大会、12月には餅つき大会と、楽しく季節感を感じられるイベントが満載です。施設の中だけでなく、外出しておこなうイベントも豊富で、4月に春の遠足も実施しています。さまざまなイベントを通して日常の生活にメリハリをつけ、より一層いきいきとした明るい毎日を実現させましょう。

あすなろの料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
30
万円
月額費用
11.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
30

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.5
2
4.7
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
部屋数 69室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として300,000円をいただきます。

標準プラン(2人入居)

詳細
入居費用
30
万円
月額費用
22.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
30

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
9
4
9.3
-
-
-

その他

居室タイプ 夫婦部屋
部屋数 4室
標準プラン(2人入居)

■入居費用その他 敷金として300,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

あすなろの写真

あすなろでの暮らし

あすなろの施設詳細

施設詳細

施設名称 あすなろ
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 福岡県福岡市早良区重留5-12-8
開設年月日 2007年12月01日
運営事業者名 株式会社SOFT
運営者所在地 福岡県福岡市早良区重留5丁目12-8

あすなろの地図

住所

〒811-1101福岡県福岡市早良区重留5-12-8

交通アクセス

福岡市営地下鉄七隈線 梅林駅から車で約13分

あすなろのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が30万円月額費用が11.2 〜 22.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

あすなろの入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

あすなろが属する福岡県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が576.0万円、月額費用が17.3万円となっています。

どんな特徴がありますか?

あすなろは、福岡県福岡市早良区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「野芥駅」近くの景色が美しい施設で穏やかに暮らしたい
  • ・医療サポートが充実した施設で健やかな体を維持して元気に過ごしたい
  • ・イベントや行事を多数開催している施設で日常にメリハリをつけたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。