シニアスタイル東園田の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「園田」駅が最寄り駅で、日常生活に便利な場所で暮らしたい
  • 在宅医療が充実した施設で、健康面の不安を解消したい
  • 定期的なリハビリを通して、身体機能の維持・向上に努めたい

特徴

シニアスタイル東園田 特徴画像

最寄り駅は「園田」駅 商業施設が多い日常生活に便利な場所です

シニアスタイル東園田の最寄り駅は、阪急電鉄神戸本線「園田」駅。たくさんの電車が乗り入れる「大阪」駅まで、乗り換えすることなく約20分でアクセスできます。「園田」駅から徒歩7分で施設にアクセス可能です。周辺にはスーパーマーケットの「業務スーパー TAKENOKO 園田店」や「コープこうべ コープ園田」、コンビニエンスストア、飲食店などが立ち並び、便利な生活を送っていただけます。北の方角へ足を延ばすと見えてくるのが「猪名川公園」。水辺のある公園で、春には満開の桜が見ものです。

シニアスタイル東園田 特徴画像

在宅医療が充実した施設 24時間365日看護師が常駐しています

シニアスタイル東園田は、65歳以上の方を対象とするサービス付き高齢者向け住宅です。医療依存度が高い方も安心した生活を送っていただけるように、在宅医療が充実しています。在宅医療の経験を豊富に持つ医師と連携し、さまざまな医療ニーズへ対応。人工呼吸やインスリン、ストーマ、たん吸引、経管栄養などが必要な方もご利用可能です。24時間365日看護師が常駐し、日々の健康管理や必要な看護をご提供。夜間の緊急時にも対応いたします。

シニアスタイル東園田 特徴画像

認知症対応に特化したフロアを設置 症状に合わせたケアをおこないます

認知症の症状はお一人おひとり異なります。100人いれば100通りの症状があり、それぞれに合わせた専門的な関わりが欠かせません。シニアスタイル東園田では、認知症対応に特化したフロアを設置しています。認知症に関する豊富な知識や技術を持ったスタッフが、個々の特性に合わせたケアをご提供。スタッフは勉強会を定期的に開催し、スキルアップにも努めています。入居者様が自宅で生活しているような安心感を持ち、笑顔あふれる生活を送っていただける環境です。

シニアスタイル東園田 特徴画像

リハビリスタッフが常駐 身体機能の維持・向上に励んでいただけます

いくつになっても元気にいきいきと高齢期を過ごすためには、定期的に身体を動かしたり、リハビリをしたりすることが大切です。シニアスタイル東園田ではリハビリに関する国家資格、理学療法士と作業療法士を持つスタッフが毎日勤務しています。お一人おひとりの身体の状態をチェックした上で、リハビリ計画を作成。個別リハビリを週3回・30分おこなっています。転倒や関節が硬くなるのを防ぎ、安全で長く元気に過ごすための体制が整った施設です。

シニアスタイル東園田 特徴画像

毎日おこなわれる豊富なレクリエーション 充実した生活をお過ごしください

充実した生活を送るためには、楽しめる活動や刺激を感じられる活動へ参加することが必要です。シニアスタイル東園田では入居者様が楽しい時間を過ごしていただけるように、毎日レクリエーションを開催しています。週1回は理学療法士が担当し、リハビリの観点から身体機能の維持・向上ができる内容です。その他の日は介護スタッフがおこない、書道やお茶会、脳トレ、カラオケなどバラエティ豊かなラインナップ。また地域のボランティアによるイベントも開催しています。

シニアスタイル東園田の料金プラン

1人部屋 空室 1室

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
26.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
11
1.8
6.3
-
7.7
-

その他

居室タイプ 個室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、医療、お薬、生活消耗品などの費用が別途必要となります。

シニアスタイル東園田の写真

  • シニアスタイル東園田

    建物

  • シニアスタイル東園田

    機能訓練室

  • シニアスタイル東園田

    施設職員

  • シニアスタイル東園田

    ぬりえ

  • シニアスタイル東園田

シニアスタイル東園田での暮らし

シニアスタイル東園田の施設詳細

施設詳細

施設名称 シニアスタイル東園田
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 兵庫県尼崎市東園田町4-137-1
開設年月日 2022年03月01日
運営事業者名 株式会社シニアスタイル
運営者所在地 兵庫県尼崎市道意町4丁目14番地

シニアスタイル東園田の評判

口コミ総合評価

口コミ

シニアスタイル東園田の地図

住所

〒661-0953兵庫県尼崎市東園田町4-137-1

交通アクセス

阪急神戸本線 園田駅から徒歩で約8分

シニアスタイル東園田のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が26.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

シニアスタイル東園田の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

シニアスタイル東園田は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

シニアスタイル東園田が属する兵庫県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が18.9万円、月額費用が17.0万円となっています。

どんな特徴がありますか?

シニアスタイル東園田は、兵庫県尼崎市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「園田」駅が最寄り駅で、日常生活に便利な場所で暮らしたい
  • ・在宅医療が充実した施設で、健康面の不安を解消したい
  • ・定期的なリハビリを通して、身体機能の維持・向上に努めたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。