シニアスタイル尼崎の基本情報

こんな方におすすめ

  • 阪神線「尼崎センタープール前」駅から徒歩3分の便利な立地に住みたい
  • リハビリ専門スタッフのもと効果的なリハビリを受けいつまでも元気に過ごしたい
  • トイレ、洗面台付きの個室で快適に暮らしたい

入居条件

自立 要支援1-2 要介護1-5 入居費用0円

原則、満65歳以上の方。65歳未満の方はご相談ください。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

シニアスタイル尼崎 特徴画像

阪神線「尼崎センタープール前」駅から徒歩3分のアクセス抜群の立地

阪神線「尼崎センタープール前」駅から徒歩3分の交通アクセスが抜群な住宅街の一角に位置します。付近には「ディスカウントドラッグコスモス大庄西町店」「コーナン尼崎道意町店」があり日用品から薬、食品まで生活に必要な物をお求めやすいです。また近隣に商業施設「アマドゥ」があり、幅広いジャンルの飲食店があります。
そのほか近くには大きな池のある「元浜緑地」があり、秋には美しい紅葉が見られます。散歩コースにおすすめであり、都会の中でも森林浴を楽しめる場所です。

シニアスタイル尼崎 特徴画像

在宅医療の経験豊富な医師と看護師による医療サポートが受けられる

シニアスタイル尼崎は医療サポートの充実を図るため、在宅医療の経験豊富な医師と連携しながら、朝8時から夜8時まで看護職員を配置しています。医療処置が必要な方にも安心の体制を整えております。例えば、インスリン注射が必要な場合もご入居可能です。ストーマ、在宅酸素、透析で通院中の方などの入居もできます。また末期ガンの方などのケア・お看取りの経験もあります。この他にも幅広く医療処置に対応しておりますので、ぜひ一度ご相談ください。

シニアスタイル尼崎 特徴画像

季節に合わせたレクリエーションやバラエティ豊かなイベント食で楽しい毎日を

シニアスタイル尼崎では、入居者様に季節を感じながら刺激のある楽しい日々を送っていただけるよう、スタッフが工夫を凝らしています。春にはお雛様を手作りしたり、お花見に行ったりします。秋のお祭りは昔懐かしい輪投げなどの遊びを取り入れ、賑やかに盛り上がります。
お食事にも四季折々のイベント食をご用意。時には、注文を伺ってから握るお寿司に舌鼓をうったり、お好み焼きを作ったりと、手作りの楽しさと温かさを味わっていただけます。

シニアスタイル尼崎 特徴画像

理学療法士が毎日勤務で充実したリハビリが受けられる

理学療法士・作業療法士が勤務しており、一人ひとりに合ったプランを作成し入居者様のリハビリをサポートします。機能回復や維持のための効果的なリハビリを週3回30分受けられます。いつまでも元気で過ごせるよう、転倒予防などを踏まえたうえでメニューづくりをして、安全で無理のないリハビリを進めていきます。
リハビリルームは隣接する別棟にあるため、楽に移動できます。リハビリルームは安全に配慮した作りで、専門器具やマシーンを豊富にご用意しております。

シニアスタイル尼崎 特徴画像

いつまでも住みやすい第二の住まいであるために、充実の施設設備とお部屋をご用意

シニアスタイル尼崎の各部屋にはトイレ、洗面台が設置してありお部屋から出なくてもお手洗いを済ませられるので快適です。また介護ベッド、寝具一式、エアコンが完備されているため、すぐに生活を始められます。各居室にはナースコールを設置。緊急時などに介護スタッフにつながるため、具合が悪くなった時にも安心です。
また居室にはバルコニーがあり、風通しが良く開放的です。お風呂はプライベートの守られる「個浴」、ヒノキの香りでリラックスできる「ヒノキ風呂」、介護が必要な方にも安心の「介護浴室」をご用意。お身体の状態に合わせて入浴を楽しめます。

シニアスタイル尼崎の料金プラン

1人部屋 空室 1室

月額プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
23.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8.5
1.8
6.3
-
7.2
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0〜18.0
部屋数 56室
契約方式 利用権方式
月額プラン

上記以外に介護保険サービスをご利用の自己負担分(1割~3割)、医療費・お薬代、おむつ代、日用品、理美容費等をご利用に応じて頂戴しております。

料金に関する補足事項

介護保険内でご対応しきれない場合に応じてプランをご用意しております。
様々な身体介助サービス等に対応してまいります。
・1日30分未満の場合・・・10,000円/ 月
・1日1時間未満の場合・・・18,000円/月
・1日1時間以上の場合・・・25,000円/月

シニアスタイル尼崎の写真

  • シニアスタイル尼崎

    看板

    阪神尼崎センタープール前駅より、徒歩3分にございます。駐車場もございますので安心してお越し下さい。
  • シニアスタイル尼崎

    建物

  • シニアスタイル尼崎

    建物

    施設の前には、別棟として機能訓練指導室を設けております。週三回お1人様30分、個別にリハビリをご対応しております。
  • シニアスタイル尼崎

    食堂・ダイニング

    こちらの食堂では、レクリエーションや季節ごとの行事なども行っております。毎日、ご利用者様の笑い声が絶えません。
  • シニアスタイル尼崎

    個室

    お部屋には、ベッド、布団がございます。ナースコール、エアコン、カーテン、洗面所、トイレの設置がございます。
  • シニアスタイル尼崎

    ヒノキ風呂

    檜のお風呂でリラックスしていただけます。
  • シニアスタイル尼崎

    機械浴室

    お身体の状態に合わせて、ご入浴いただけます。座ったまま、寝たままでも湯船にお入りいただけます。
  • シニアスタイル尼崎

    個別リハビリ

    個別リハビリの様子です。リハビリの専門家が個別でご対応いたします。

シニアスタイル尼崎での暮らし

シニアスタイル尼崎の施設詳細

施設詳細

施設名称 シニアスタイル尼崎
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 兵庫県尼崎市道意町5-4
運営事業者名 株式会社シニアスタイル
運営者所在地 兵庫県尼崎市道意町4丁目14番地

シニアスタイル尼崎の評判

口コミ総合評価

口コミ

シニアスタイル尼崎の地図

住所

〒660-0083兵庫県尼崎市道意町5-4

交通アクセス

阪神本線 尼崎センタープール前駅から徒歩で約7分
阪神本線 出屋敷駅から徒歩で約15分
阪神本線 武庫川駅から徒歩で約20分

シニアスタイル尼崎のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が23.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

シニアスタイル尼崎の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

シニアスタイル尼崎は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

シニアスタイル尼崎が属する兵庫県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が1100.0万円、月額費用が28.9万円となっています。

どんな特徴がありますか?

シニアスタイル尼崎は、兵庫県尼崎市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・阪神線「尼崎センタープール前」駅から徒歩3分の便利な立地に住みたい
  • ・リハビリ専門スタッフのもと効果的なリハビリを受けいつまでも元気に過ごしたい
  • ・トイレ、洗面台付きの個室で快適に暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。