スマイルナーシング名城の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「名古屋城」から徒歩10分、面会の際に使えるお店が多い便利な場所で暮らしたい
  • クリニックや医療機関と連携し、看護師が24時間常駐するホームで安心したい
  • 医療的ケアの知識や経験が豊富なスタッフによるサービスを受け、快適に暮らしたい

医療看護体制

糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
統合失調症
肝炎
MRSA(ブドウ球菌感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

「名古屋医療センター」「名古屋市役所」が徒歩15分圏内 飲食店などが多く便利な立地です

スマイルナーシング名城は、名古屋市営地下鉄名城線「名城公園」駅から徒歩6分。「市役所」駅と「東大手」駅から徒歩9分、また「名城町」バス停から徒歩2分の住宅地にあるホームです。周辺には、徒歩1分に「ローソン北区柳原店」、徒歩15分圏内に「ガスト清水口店」「かっぱ寿司名古屋白壁店」などの飲食店があるほか、「名古屋医療センター」「名古屋市役所」があります。ご家族の面会の際に利用しやすいお店が多い、便利な立地です。

24時間医療対応型の有料老人ホーム 夜間も看護師が常駐しています

スマイルナーシング名城は24時間医療対応型の有料老人ホーム。夜間も含めて24時間看護師が常駐し、入居者様の日々の健康管理をいたします。医療機関と密接に連携し多岐にわたる医療体制を整えておりますので、点滴や褥瘡処置・予防、インスリン投与、経管栄養や在宅酸素を必要とする方、ALSやパーキンソン病、がん末期といった難病をお持ちの方など、医療依存度の高い方にも安心してお過ごしいただけます。介護と看護、医療が連携し、心を込めたケアサービスを提供いたします。

24時間介護スタッフが常駐 介護はもちろん、多種多様な職種と連携し、快適な生活をサポートします

スマイルナーシング名城では、日中、夜間ともに24時間介護スタッフが常駐。入居者様の安否確認をはじめ、さまざまな生活の支援をいたします。医療依存度や要介護度の重い方の受け入れ体制も整えておりますので、身体状況に不安がある方、24時間介護を必要とする方もご安心ください。また、24時間医師とのオンコール体制があるほか、薬局や医療マッサージ、福祉用具レンタル、訪問理美容など、多種多様な職種と連携し、入居者様の安全で快適な暮らしをサポートいたします。

座ったまま、寝たままでも安全に入浴を楽しめるよう設備を整えております

スマイルナーシング名城は、総戸数25室、プライベートに配慮した全室個室のホームです。居室の広さは14.19㎡以上の複数タイプをご用意。室内にはセンサー付きベッドやナースコール、エアコンや洗面を備えています。ホーム内は車いすの方が移動しやすいようバリアフリーに対応しているほか、安全に歩行できるよう随所に手すりを設置。浴室は座ったまま、寝たままでも入浴を楽しめるよう設備を整えておりますので、身体機能に不安がある方も安心してリフレッシュしていただけます。

定期的な研修を実施し、入居者様がより快適に、安心して暮らせる高品質なサービス提供に取り組んでいます

スマイルナーシング名城では、医療的ケアを必要とする入居者様へより良いサービスを提供するため、看護師、介護スタッフへの定期的な研修を実施しています。接遇や医療保険・介護保険制度などの基本的なもののほか、各種疾患、廃用症候群予防についての研修を実施。そのほか、入居者様の病状や状態をよりよく理解するための研修を導入しています。グループ施設や、外部協力機関での研修も実施し、入居者様がより快適に、安心して生活できるよう取り組んでいます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

スマイルナーシング名城の料金プラン

1人部屋 空室 2室

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
12.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
3.3
3.9
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■月額費用食費 1日3食30日召し上がられた場合の金額です。経管栄養等食事提供不要の方は、食費は不要です。食事形態のご相談もお受けしています。 ■その他 ALSの方は月額費用が異なりますのでお問合せください。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、消耗品費などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

スマイルナーシング名城の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

スマイルナーシング名城での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

スマイルナーシング名城の施設詳細

施設詳細

施設名称 スマイルナーシング名城
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 愛知県名古屋市北区柳原1-2-21
開設年月日 2021年12月01日
運営事業者名 スマイルナーシング株式会社
運営者所在地 愛知県名古屋市中区栄2-8-12

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

スマイルナーシング名城の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

スマイルナーシング名城の地図

住所

〒462-0845愛知県名古屋市北区柳原1-2-21

交通アクセス

名鉄瀬戸線 東大手駅から徒歩で約7分
名古屋市営地下鉄名城線 名城公園駅から徒歩で約7分
名鉄瀬戸線 清水駅から徒歩で約10分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

スマイルナーシング名城のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が12.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

空室状況について教えてください。

スマイルナーシング名城は現在 合計2室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

スマイルナーシング名城が属する愛知県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が230.7万円、月額費用が24.8万円となっています。

どんな特徴がありますか?

スマイルナーシング名城は、愛知県名古屋市北区にある有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「名古屋城」から徒歩10分、面会の際に使えるお店が多い便利な場所で暮らしたい
  • ・クリニックや医療機関と連携し、看護師が24時間常駐するホームで安心したい
  • ・医療的ケアの知識や経験が豊富なスタッフによるサービスを受け、快適に暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。