まーがれっと長泉の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「長泉なめり」駅付近の田園風景が美しい施設で自然を眺めながらゆったりと過ごしたい
  • 全室個室のプライバシーが守られた施設で落ち着いて暮らしたい
  • トイレやフロア内に手すりを完備している施設で安全な生活を営みたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り
ストマ(膀胱瘻)
難病
腸瘻
ミトン(拘束)
病院側の送迎有無(透析・輸血患者等の場合)
感染症
センサーマット
点滴
末梢点滴

特徴

「長泉なめり」駅から車で7分 美しい田園に囲まれた閑静な住宅街です

まーがれっと長泉は、静岡県駿東郡長泉町にあるグループホームです。最寄り駅の「長泉なめり」駅から、お車で7分ほどでお越しいただけます。施設は田園に囲まれた閑静な住宅街に建てられています。美しい田園風景と相まって、静かで落ち着いた暮らしが営める環境です。季節によって彩りの変わる田園を眺めながらゆったりとした毎日をお過ごしください。施設の南東には商業施設が多く揃った市街地もございますので、ご家族とのお出かけの際にはお買い物も気軽に楽しめます。

要支援2以上の認知症のある方が入居可能 心のこもったサービスを提供します

まーがれっと長泉は、要支援2以上の認知症を抱えた方が入居可能なグループホーム。施設は2ユニット18人の少人数で構成されておりますので、入居者様の入れ替わりは少ないのが特徴です。お馴染みのメンバーとともに、落ち着いた環境のなかで協力しあって生活していただけます。施設スタッフは、入居者様ができる日常生活の動作を最大限引き出し、これまで住んでいた自宅と変わらない生活が継続できるようにお手伝いいたします。

全室個室 充実の設備と共用スペースで快適な生活を

まーがれっと長泉では、入居者様のお部屋はすべて個室です。プライバシーがしっかりと守られていますので、安心して落ち着いた暮らしを営めます。また、施設内にはエントランスやオープンスペースといった、他の入居者様と交流できる共有スペースもご用意。少人数のホームで、馴染みの入居者様とご一緒に仲良く団らんしていただける環境です。そのほか、イベントなどにも使える多目的室もご用意しており、プライベートとコミュニケーションの場、どちらもしっかりと充実しています。

トイレ、フロア内手すり完備 バリアフリー設計で安心できる生活を

まーがれっと長泉では、施設内をバリアフリーに設計することにより、入居者様のお怪我のリスクを最小限に押さえております。玄関や出入り口には段差がなく、車椅子の方でもご自由に出入りが可能です。各階のお部屋やフロアも同様に段差がございませんので、施設内でも転倒のリスクなく安全にご移動いただけます。また、トイレ内やフロアには手すりを完備。歩行の不自由な方でも、安心して施設内をご移動いただける環境が整っています。

病院や歯科医院と連携し、お体と口腔内の健康をお守りします

まーがれっと長泉では、「池田病院」「プレスポ・オレンジ歯科」と連携をおこなっております。この連携により、万が一入居者様の体調が急変してしまった際にも、迅速で適切な対応が可能です。「池田病院」では救急搬送に対応しているほか、「プレスポ・オレンジ歯科」では、口腔衛生の管理と治療に対応。お体とお口の両面をケアできる体制がしっかりと整っております。万全の医療体制を整えたまーがれっと長泉で、健康に不安なく、健やかでいきいきとした生活を実現させましょう。

まーがれっと長泉の料金プラン

1人部屋 空室 1室

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
12.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.6
0.6
3.6
1.7
-
-

その他

居室タイプ 個室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。
入居時に当月の日割り分の家賃と翌月分の家賃を頂きます。

まーがれっと長泉の施設詳細

施設詳細

施設名称 まーがれっと長泉
施設種別 グループホーム
施設所在地 静岡県駿東郡長泉町下長窪645-2
運営事業者名 株式会社アース
運営者所在地 静岡県静岡市葵区呉服町1-30札の辻クロス2F

まーがれっと長泉の地図

住所

〒411-0934静岡県駿東郡長泉町下長窪645-2

交通アクセス

JR御殿場線 長泉なめり駅から徒歩で約16分

まーがれっと長泉のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が12.4万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

まーがれっと長泉の入居条件は、介護度が要支援2以上、駿東郡長泉町の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

まーがれっと長泉は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

まーがれっと長泉は、静岡県駿東郡長泉町にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「長泉なめり」駅付近の田園風景が美しい施設で自然を眺めながらゆったりと過ごしたい
  • ・全室個室のプライバシーが守られた施設で落ち着いて暮らしたい
  • ・トイレやフロア内に手すりを完備している施設で安全な生活を営みたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。