ロータスケア岡宮の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「沼津」駅からバスでアクセス、商業施設が徒歩圏内にある施設で買い物を楽しみたい
  • 全室個室の施設でプライバシーを守って落ち着いて暮らしたい
  • 栄養バランスの整った食事をとり、毎日の健康維持に努めたい

特徴

「沼津」駅が最寄り 徒歩圏内にドラッグストアやコンビニがあります

ロータスケア岡宮は、静岡県沼津市にある住宅型有料老人ホームです。施設へは、最寄り駅の「沼津」駅より富士急行バスに乗車し、「光長寺」バス停にて下車後徒歩8分でお越しいただけます。施設は「裾野バイパス」近くに位置しているため、お車での移動にも便利です。周辺には商業施設が多く、徒歩圏内にはドラックストア「クリエイトS・D 沼津岡宮店」やコンビニエンスストア「セブンイレブン 沼津岡一色店」などがあるため、お買い物場所には困りません。

全室個室 充実の居室設備で快適な毎日を実現できます

ロータスケア岡宮では、44室ある入居者様のお部屋は全室個室です。また、施設は防音性に優れた鉄筋コンクリート造であり、プライバシーがしっかりと守られているため、ご自分だけのゆったりとした静かな時間を楽しめます。居室設備も充実しており、洗面、冷暖房設備、テレビ配線、インターネット回線、電話回線を完備。日常生活に支障のない十分な設備がございますので、快適な毎日を実現できます。また、ナースコールもございますので、ご連絡をいただければスタッフがすぐに用件をお伺いできます。

広々とした食堂やテレビ鑑賞ができる談話コーナーを設置しています

ロータスケア岡宮では、食堂や談話コーナー、相談室など、共用部の設備が充実しております。食堂は広々とした明るい造りになっており、朝食や昼食、おやつ、夕食と、栄養士が監修した栄養バランスの良いお食事を楽しめます。談話コーナーは、入居者様みなさまでテレビを鑑賞したり談笑したりと、穏やかで楽しいひとときを過ごせる場です。相談室では、看護スタッフや相談員が日常生活に関する相談や健康相談を受けております。快適な生活のための設備がしっかりと整ったロータスケア岡宮で、毎日をいきいきとお過ごしください。

医療機関と連携した健康サポート 訪問診療から緊急時対応まで可能です

ロータスケア岡宮では、「大岡マサキクリニック」と連携することにより、入居者様へ健康サポートをおこなっております。こちらのクリニックでは内科、老人医療、在宅療養感理想診療所を診療科目として取り扱っており、入居者様の幅広いニーズに柔軟な対応が可能です。主に訪問診療や健康診断をおこない、入居者様の毎日の健康をお守りしています。また、万が一の緊急時にもで緊急対応が受けられますので、安心してお過ごしください。

介護サービスや生活サービスを通して入居者様の生活を幅広くサポートします

ロータスケア岡宮では、入居者様へ介護サービスと生活サービスをおこなっております。介護サービスでは、食事介助や排せつ介助、おむつ交換、入浴介助などをおこない、日常生活で必要な動作を適切にサポート。お一人ではできないことを経験豊富な介護スタッフがお手伝いいたします。生活サービスでは、居室清掃やリネン交換、日常の洗濯などをおこない、お部屋の清潔感を保持するほか、買い物代行や役所手続き代行なども実施。快適で安全な生活の実現をお手伝いしております。

ロータスケア岡宮の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
17.4
万円
月額費用
15
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
17.4

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.8
1.6
5
0.6
-
2.1

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 13.0
部屋数 44室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃3カ月分をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ロータスケア岡宮の写真

ロータスケア岡宮での暮らし

ロータスケア岡宮の施設詳細

施設詳細

施設名称 ロータスケア岡宮
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 静岡県沼津市岡宮字御堂林1097番地
運営事業者名 株式会社内田祥三建築事務所
運営者所在地 静岡県沼津市大岡863番地の6

ロータスケア岡宮の評判

口コミ総合評価

口コミ

ロータスケア岡宮の地図

住所

〒410-0011静岡県沼津市岡宮字御堂林1097番地

交通アクセス

JR御殿場線 大岡駅から徒歩で約26分

ロータスケア岡宮のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が17.4万円月額費用が15万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ロータスケア岡宮の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ロータスケア岡宮は、静岡県沼津市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「沼津」駅からバスでアクセス、商業施設が徒歩圏内にある施設で買い物を楽しみたい
  • ・全室個室の施設でプライバシーを守って落ち着いて暮らしたい
  • ・栄養バランスの整った食事をとり、毎日の健康維持に努めたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。