グランドマスト五月山の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「池田」駅から近く、自然豊かな施設で散歩を楽しみたい
  • 見守りがしっかりしている施設で毎日を安心して暮らしたい
  • 造りや設備、サービスが充実している施設で便利で快適な暮らしをおくりたい

特徴

グランドマスト五月山 外観 特徴画像

コンビニや公園が徒歩圏内の暮らしやすい立地 最寄り駅の「池田」駅から徒歩13分

グランドマスト五月山は、大阪府池田市建石町にある高齢者向け住宅です。最寄り駅の阪急宝塚線「池田」駅から徒歩13分のところにあります。バスを利用した場合は、阪急バス「東畑方面行」乗車で10分、「五月丘小学校前」バス停下車後、徒歩3分で到着です。コンビニまで徒歩2分の距離ですので、日用品のお買い物も気軽にできます。また、「池田城跡公園」や「池田市都市緑化植物園」など公園も徒歩圏内にあり四季折々の自然を感じながら散歩を楽しめる環境です。

グランドマスト五月山 エントランス 特徴画像

入居者様の安心・安全を支える先進のシステム・見守り体制

グランドマスト五月山では、一人暮らしの安心を支える状況把握サービスが充実しています。お部屋にはトイレ、浴室、寝室に「緊急呼び出しボタン」を設置。緊急時の呼び出しには、9時から18時までは管理人が対応し、それ以外の時間は外部の警備会社が対応する万全の体制です。またお部屋にある「人感センサー自動通報システム」による安否確認も実施。さらに緊急時のご家族連絡や建物の施錠・見回り、点検なども随時おこない、みなさまの安全をお守りしています。

グランドマスト五月山 食堂 特徴画像

清潔感のある内装が特徴の施設 プロの料理人がつくる本格的な料理もおすすめです

積水ハウスグループが運営するグランドマスト五月山は、白を基調とした高級感のある高齢者向け住宅です。リビングルームやソファのある広いエントランスホール、食堂ラウンジなど共用のスペースが充実。入居者様同士で交流やコミュニケーションの場として広く利用されています。また食堂ラウンジでは、新鮮な旬の素材を使用した健康的で、季節感のあるお食事を提供。プロの料理人が厨房で調理する本格的なおいしさをぜひご賞味ください。

毎日を快適に過ごす細やかな対応をおこなう「リビングアテンダー」が常駐しています

グランドマスト五月山では、日々の暮らしをサポートする生活支援サービスが充実しています。フロントにはリビングアテンダーが日中は常駐し、来訪者の受付やタクシーの手配、クリーニング・美容室の案内などのサービスを提供。ほかにも入居者様に関することであれば適宜対応いたします。また、ご質問や苦情などの生活に関するご相談や近隣の医療機関のご案内、介護支援サービスなどの紹介などもおこなっており、日常生活をおくるのに便利な環境です。

積水ハウスが手がけるユニバーサルデザイン・バリアフリーが導入された施設

グランドマスト五月山は、積水ハウスが「いつも今が快適」な住まいづくりを目指す「生涯住宅思想」が取り込まれた住宅です。今では当たり前となった「ユニバーサルデザイン」を先駆けて導入したノウハウがあります。その特徴は、廊下幅や手すりの高さ・太さ、トイレ手すりなど、どなたにも安全・安心、使いやすさ、心地よさのある環境です。さらに段差をなくした「移動のバリアフリー」や館内すべての温度差に配慮した「温度差のバリアフリー」など、住む人の快適さにもこだわっています。

グランドマスト五月山の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン(食費を除く)

詳細
入居費用
48.8
万円
月額費用
13.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
30
18.8

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8
-
-
-
-
5.3

その他

居室タイプ 個室
契約方式 普通賃貸借契
標準プラン(食費を除く)

■入居費用その他 敷金として100,000円、仲介手数料として家賃1.1ヶ月分がかかります。 ■月額費用食費 昼食と夕食は予約制でご用意することも可能です。昼食540円、夕食770円です。 ■月額費用その他 共益費として20,000円、生活支援サービス費として33,000円をいただきます。

標準プラン(2人入居・食費を除く)

詳細
入居費用
62.5
万円
月額費用
23.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
30
32.5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
15.9
-
-
-
-
7.5

その他

居室タイプ 個室
契約方式 普通賃貸借契
標準プラン(2人入居・食費を除く)

■入居費用その他 敷金として150,000円、仲介手数料として家賃1.1ヶ月分がかかります。 ■月額費用食費 昼食と夕食は予約制でご用意することも可能です。昼食540円、夕食770円です。 ■月額費用その他 共益費として20,000円、生活支援サービス費として55,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
水道光熱費、新聞代、電話代などの費用が別途必要となります。
2年毎に契約更新料:30,000円が必要です。
個人財産総合保険(入居者保険)【契約時と2年毎】に加入して頂きます。(要別途費用)

グランドマスト五月山の写真

  • グランドマスト五月山 エントランス

    エントランス

  • グランドマスト五月山 外観

    外観

  • グランドマスト五月山 食堂

    食堂

グランドマスト五月山での暮らし

グランドマスト五月山の施設詳細

施設詳細

施設名称 グランドマスト五月山
施設種別 その他高齢者向け住宅
施設所在地 大阪府池田市建石町8-31
運営事業者名 積水ハウス不動産東京株式会社
運営者所在地 東京都渋谷区代々木2-1-1

グランドマスト五月山の評判

口コミ総合評価

口コミ

グランドマスト五月山の地図

住所

〒563-0053大阪府池田市建石町8-31

交通アクセス

阪急宝塚本線 池田駅から徒歩で約12分

グランドマスト五月山のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が48.8 〜 62.5万円月額費用が13.3 〜 23.4万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

グランドマスト五月山の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

グランドマスト五月山は、大阪府池田市にあるその他高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「池田」駅から近く、自然豊かな施設で散歩を楽しみたい
  • ・見守りがしっかりしている施設で毎日を安心して暮らしたい
  • ・造りや設備、サービスが充実している施設で便利で快適な暮らしをおくりたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。