ニチイメゾン北豊島の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「北豊島小学校」から徒歩2分、地域の活気を感じながら健やかにいきいきと暮らしたい
  • 経験豊富な介護スタッフによる、気持ちに寄り添った手厚いケアサービスを受けたい
  • 豊富な運営実績のある法人が手掛ける施設で、安心感のある生活を実現したい

こだわり条件

特徴

「北豊島小学校」から徒歩2分 地域の活気に包まれて健やかにいきいきと暮らす

ニチイメゾン北豊島は、「池田市立北豊島小学校」から徒歩2分の閑静な住宅地に位置しています。交通アクセスも良好で、中国自動車道「池田」出口から車で3分と、ご家族の訪問にも嬉しい立地です。電車でお越しの際は、阪急電鉄・宝塚本線「石橋」駅から徒歩15分。日用品などのお買い物には、徒歩5分のスーパー「フードネットマート石橋店」が便利です。コンビニ「ファミリーマート池田住吉一丁目店」も徒歩8分と近く、ちょっとしたお買い物にもご利用いただけます。
また「豊島北2丁目公園」まで徒歩4分、「豊島公園」まで徒歩5分と近場に公園もあるため、晴れた日には散歩などのアクティビティもお楽しみいただける環境です。

病院と医療提携 入居者様の暮らしを24時間体制で見守ります

経験豊富な介護スタッフが多数在籍しており、安心感のある生活環境をご提供いたします。24時間の見守り体制で入居者様の暮らしをサポート。お身体の状態やご要望に合わせて柔軟に対応し、お一人おひとりに最適なケアプランをご提案いたします。
また訪問往診や緊急時の受け入れ先として、「医療法人秋澤会 秋澤クリニック」と提携をしています。内科・外科・心療内科・リハビリテーション科などを有する病院で、医療面のサポートも充実。歯科医師による口腔ケアも取り入れて、衛生的な生活環境を実現いたしました。

トイレや洗面台を備えた快適な生活拠点 安心・安全にお過ごしいただける個室をご用意しました

居室にはトイレや洗面台といった水回り設備を備えて、快適な居住空間をご提供しています。寝具や衣類などの収納にも嬉しいクローゼットもご用意しました。プライバシーに配慮した個室で、自由で落ち着きのある生活を実現していただけます。
さらに居室を含め施設内のあらゆる場所に緊急通報装置を設置し、困りごとや緊急時にはすぐにスタッフをお呼び出しいただけます。全館バリアフリーの安全設計で、ストレッチャーに対応したエレベーターも完備。また個別の浴室のほかチェアー浴に対応した介護浴槽も導入しており、どなたでも快適な入浴をお楽しみいただける施設です。

仲間や家族と団らんのできる喫茶コーナー 心休まる穏やかな時間をお過ごしいただけます

当施設の玄関口を抜けると、広々としたエントランスや喫茶スペースがございます。入居者様同士の憩いの場として活用いただいており、コーヒーを片手にコミュニケーションを楽しまれています。また日当たりの良い玄関前にはテラスを設置。くつろぎのスペースとして自由にご利用いただけます。
入居者様に心休まる穏やかな時間をお過ごしいただけるよう、内装や雰囲気にこだわりを持って運営しています。木々や季節の花々に囲まれた温かく明るい雰囲気の施設で、ご家庭とはまた違った楽しみのある暮らしを実現していただけます。

ニチイメゾン北豊島の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
30
万円
月額費用
16
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
30

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7.3
-
4.5
-
-
4.2

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として300,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として32,000円、生活サービス費として10,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
その他介護保険の自己負担金、居室の電気代、医療費、お薬代の自己負担額、オムツ代、ベッドのレンタル代、日用雑貨消耗品、理美容、レクレーション参加費などが必要です。

ニチイメゾン北豊島の施設詳細

施設詳細

施設名称 ニチイメゾン北豊島
旧名称 シュールメゾンポプラ北豊島
敷地面積 1629.57m²
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
延床面積 2612.43m²
施設所在地 大阪府池田市豊島北2-13-2
建物構造階数 鉄骨造 地上3階建
居室総数 69室
開設年月日 2012年03月01日
居室面積 18.0 〜 18.63m²
運営事業者名 株式会社ニチイケアパレス
運営者所在地 東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ

運営状況

利用者の権利擁護
0.0
サービスの質の確保への取組
0.0
相談・苦情等への対応
0.0
外部機関等との連携
0.0
事業運営・管理
0.0
安全・衛生管理等
0.0
従業者の研修等
0.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

ニチイメゾン北豊島の評判

ニチイメゾン北豊島の地図

住所

〒563-0036大阪府池田市豊島北2-13-2

交通アクセス

電車:阪急電鉄宝塚線石橋駅から
バスで5分降車後、徒歩3分/または徒歩15分、その他:

ニチイメゾン北豊島のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が30万円月額費用が16万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ニチイメゾン北豊島が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が10.0万円、月額費用が16.1万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ニチイメゾン北豊島は、大阪府池田市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「北豊島小学校」から徒歩2分、地域の活気を感じながら健やかにいきいきと暮らしたい
  • ・経験豊富な介護スタッフによる、気持ちに寄り添った手厚いケアサービスを受けたい
  • ・豊富な運営実績のある法人が手掛ける施設で、安心感のある生活を実現したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。