ココファン新潟関屋の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「関屋」駅より徒歩4分 日本海の潮風を感じながらのんびりしたい
  • 24時間365日介護スタッフが常駐のホームで安心して過ごしたい
  • 管理栄養士監修のおいしい食事で、日々の生活を彩りたい

特徴

「関屋」駅から徒歩4分 日本海沿いで潮風を感じながらゆっくり過ごせます

ココファン新潟関屋は、JR越後線「関屋」駅北口から徒歩4分と好立地な環境です。駅前には「ツルハドラッグ 新潟関屋店」が、ホームのすぐ近くにはコンビニエンスストア「ファミリーマート 新潟文京町店」があり、日常的に必要なものが揃えられます。市内の中心地「新潟」駅までは電車で10分とアクセスも抜群。また日本海に面した「海浜植物園」まで徒歩11分と、お天気のいい日はお散歩をしながら日光浴が楽しめます。生活利便性に富んだ施設です。

管理栄養士監修の栄養バランスのとれたおいしい食事をご賞味ください

栄養バランスの整った食事は、いきいきと過ごすために欠かせません。ココファン新潟関屋では、管理栄養士監修で和食を中心とした献立を1日3食毎日ご用意しております。ホーム内の厨房で調理しているので、出来たてのお食事を温かくお召し上がりいただけます。また、食材を細かく刻んで作ったり、お粥に変更したり、お身体の状態に合わせてご提供できるので、飲み込みに不安のある方にも対応しています。他の入居者様とお話をしながらお食事の時間をご堪能ください。

24時間365日介護スタッフが常駐 安心できるサービスをご提供

ココファン新潟関屋は、60歳以上であれば要介護度にかかわらず、自立した方から要介護度の重い方までご入居いただけます。入居者のみなさまそれぞれのご不安を取り除けるようにサポート体制を整えています。要介護に応じて必要なケアを選んでサービスを受けられるので、自分でできることを自分でやりながら残存機能を維持したり、不安な動作の介助をお願いして安全に過ごしたりできます。ホーム内には介護スタッフが24時間365日常駐しているので、夜間に何かトラブルがあっても安心です。また、事前の取り決めに基づき、居室内を夜間も巡回して様子をご確認します。生活面でご不安なことがありましたら、いつでもご相談ください。

ライフスタイルに合わせた居室をご用意 プライバシーが確保されています

ココファン新潟関屋は、全部屋個室で入居者様のプライバシーに配慮された住環境です。全部屋に、手すりのついたトイレと車いすに座ったままでも使える洗面台、収納が完備されており、ご自身の使いたいタイミングで利用できるのが魅力。バルコニーもついているので、気軽に外の空気を取り入れられるのが魅力です。日常的に自炊を楽しみたい方や、入浴をしてスッキリしたい方には、浴室やミニキッチンがついているタイプのお部屋がおすすめです。ご夫婦やご兄弟で入居をご希望の方には、広めのお部屋もございます。ご自身の身体の状態やライフスタイルに合わせて、リラックスしてお住みいただけます。

株式会社学研ココファンが運営 豊富な介護実績のあるホームでセカンドライフをお過ごしください

ココファン新潟関屋を運営しているのは「株式会社学研ココファン」です。2008年の創業以来「地域で普通に暮らす高齢者が、住み慣れた地域で安心して暮らし続けられる住まいとサービス」を提供するため、全国で150以上の高齢者施設を運営しています。豊富な介護実績を生かして、各ホームごとに運営ガイドラインを用意し、きめ細かいサービスを提供しています。また、行動指針や介護の在り方を示した「介護憲章10ヶ条」を全スタッフと共有したり、充実した研修プログラムでスタッフの能力向上を図り、質の高い介護をご提供できるよう努めています。

ココファン新潟関屋の料金プラン

2人部屋 空室 2室
1人部屋 空室 満室

Aタイプ

詳細
入居費用
12.2
万円
月額費用
16.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
12.2

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.1
-
5
-
-
5.9

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.43
契約方式 賃貸借方式
Aタイプ

■入居費用その他 敷金として家賃の2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用食費 食事サービスは希望制で利用分のみ費用がかかります。3食30日召し上がった場合の金額を記載しています。 ■月額費用その他 共益費として22,000円、生活支援サービス費として36,056円をいただきます。 ■その他 Aタイプの水道光熱費は共益費に含まれます。B・Cタイプは戸別メーターにて別途お支払いいただきます。

Cタイプ(2人入居)

詳細
入居費用
31
万円
月額費用
30.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
31

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
15.5
-
9.9
-
-
5.3

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 36.12〜44.62
契約方式 賃貸借方式
Cタイプ(2人入居)

■入居費用その他 敷金として家賃の2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用食費 食事サービスは希望制で利用分のみ費用がかかります。3食30日召し上がった場合の金額を記載しています。 ■月額費用その他 共益費として9,200円、生活支援サービス費として43,756円をいただきます。 ■その他 Aタイプの水道光熱費は共益費に含まれます。B・Cタイプは戸別メーターにて別途お支払いいただきます

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ココファン新潟関屋での暮らし

ココファン新潟関屋の施設詳細

施設詳細

施設名称 ココファン新潟関屋
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 新潟県新潟市中央区有明大橋町17-1
開設年月日 2021年09月01日
運営事業者名 株式会社学研ココファン
運営者所在地 東京都品川区西五反田2-11-8 学研ビル

ココファン新潟関屋の評判

口コミ総合評価

口コミ

ココファン新潟関屋の地図

住所

〒951-8146新潟県新潟市中央区有明大橋町17-1

交通アクセス

JR越後線 関屋駅から徒歩で約7分

ココファン新潟関屋のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が12.2 〜 31万円月額費用が16.9 〜 30.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ココファン新潟関屋の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ココファン新潟関屋は現在 合計2室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ココファン新潟関屋は、新潟県新潟市中央区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「関屋」駅より徒歩4分 日本海の潮風を感じながらのんびりしたい
  • ・24時間365日介護スタッフが常駐のホームで安心して過ごしたい
  • ・管理栄養士監修のおいしい食事で、日々の生活を彩りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。