愛の家グループホーム花立2番館の基本情報

こんな方におすすめ

  • ショッピングセンター「さくらの森」まで徒歩10分、気軽に買い物を楽しみたい
  • 隣接する同グループの施設や地域と交流し、たくさんの人とふれあいながら暮らしたい
  • 日常生活にちりばめられたリハビリを通じて、いつまでも元気にいきいきと生活したい

特徴

愛の家グループホーム花立2番館 特徴画像

徒歩10分でショッピングセンター「さくらの森」 気軽に日用品を揃えられる立地です

愛の家グループホーム花立2番館は田畑に囲まれた住宅地にある、閑静な立地のホームです。近隣には徒歩9分で「セブンイレブン熊本花立6丁目店」、徒歩10分でショッピングセンター「さくらの森」があり、気軽に日用品のお買い物をしていただけます。飲食店では、徒歩7分で「コメダ珈琲店熊本桜木店」、徒歩9分で「マクドナルド益城熊本空港インター店」、徒歩11分でイタリア料理「ラ・ズッカ」、同じく徒歩11分で「うなぎ川料理かわ専」があります。徒歩4分で「沼山津広場」、徒歩8分で「桜木公園」、徒歩14分で「秋津花立公園」があり、気軽に散歩も楽しめる環境です。

20年以上認知症ケアに取り組んできた歴史のある法人が運営する施設で、快適で安らかにお過ごしください

愛の家グループホーム花立2番館の運営法人であるメディカル・ケア・サービス株式会社(MCS)の介護理念は、「認知症の方に快適で穏やかに過ごしていただく」、「心を込めた親切なサービス」、「地域の人々との豊かな交流を大切にする」。この理念をもとに1999年の設立以降、一貫して認知症ケアに取り組み、2017年にはグループホーム運営居室数が日本一、全国300カ所以上で介護施設を運営するまでに成長しました。20年以上の認知症ケアの経験を持つ法人が運営する施設で、安心してお過ごしください。

ユニットごとの顔なじみ同士、アットホームな環境で生活していただけます

愛の家グループホーム花立2番館は、延床面積が594㎡、居室面積が10.11㎡~10.52㎡の2階建ての施設です。9名ごとが1グループとなる「ユニット制」で、入居者様がそれぞれご自身でできることをやっていただきつつ、協力して共同生活を営んでいただきます。ユニットごとに入居者様が固定されており、介護スタッフもほとんど変わらない顔なじみばかりなので、変化が苦手な方にも安心。入居者様と介護スタッフで家族のようなアットホームな環境を作っております。

同グループ施設「愛の家グループホーム花立」とイベントも開催 多くの人との交流を楽しんでいただけます

愛の家花立2番館では、人間関係がホーム内で完結しないよう、地域の方々との交流をもち、隣接する同グループ施設「愛の家グループホーム花立」とも連携をしています。「愛の家グループホーム花立」とは、入居者様やスタッフ同士での日常的な交流はもちろん、イベントや行事は共同で開催。大人数になりますので、にぎやかな催しとなります。また、地域のさまざまな世代の方々と交流することで入居者様に良い刺激を受けていただくのはもちろん、地域の方々にも認知症の理解を深めていただき、より良い関係の構築に取り組んでいます。

いつまでもお元気に、いきいきと暮らしていただくためさまざまなリハビリの提供に取り組んでいます

愛の家グループホーム花立2番館では、入居者様により元気に、よりいきいきと暮らしていただくため、どうすれば楽しく生活リハビリをしていただけるかを日々模索し、さまざまな活動の提供をしています。スタッフと一緒に食器を拭いていただいたり、洗面台の掃除をしていただいたりといった、以前からやっていた「仕事」をお願いするリハビリ。家庭菜園やガーデニングで草木の世話をしていただき、その成長や収穫を楽しむリハビリなどに取り組んでいます。歩くことや階段の上り下りも立派なリハビリのひとつ。ホーム内では各所に手すりを設置し、安全に配慮しつつ日常的に自然と運動をしていただける環境を整備しています。

愛の家グループホーム花立2番館の料金プラン

1人部屋 空室 空室あり

標準プラン

詳細
入居費用
20.0
万円
月額費用
13.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
20.0

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.9
-
4.9
2.2
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 10.11〜10.52
標準プラン

■入居費用その他 敷金として200,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

愛の家グループホーム花立2番館の写真

  • 愛の家グループホーム花立2番館

愛の家グループホーム花立2番館の施設詳細

施設詳細

施設名称 愛の家グループホーム花立2番館
施設種別 グループホーム
施設所在地 熊本県熊本市東区花立6-16-142
開設年月日 2021年03月01日
運営事業者名 メディカル・ケア・サービス株式会社
運営者所在地 埼玉県さいたま市中央区新都心11-2 ランド・アクシス・タワー29F

愛の家グループホーム花立2番館の評判

口コミ総合評価

口コミ

愛の家グループホーム花立2番館の地図

住所

〒862-0918熊本県熊本市東区花立6-16-142

交通アクセス

熊本市電A系統 健軍町駅から車で約9分

愛の家グループホーム花立2番館の よくある質問

新型コロナウイルスの中でも見学することはできますか?

実際の施設見学にあたり、施設では感染リスクを最小限に抑えるため以下のような感染対策を実施しています(※05月07日情報更新)。

・入居エリア制限あり

・マスク着用をお願いしています。

・手指(場合によっては靴裏なども)のアルコール消毒、手洗いうがいを実施しています。

・見学人数を制限しております。

・お急ぎの方を優先して見学を受付けしています。

・発熱 / 全身倦怠感 / 息苦しさ / 咳などの風邪の症状 / 嗅覚障害 / 味覚障害等のある方には見学をご遠慮いただいております。

ただし施設の状況に応じて見学をお断りすることもございます。詳しくは無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:10:00〜18:30(土日祝以外))

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が20.0万円 月額費用が13.9万円 となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

愛の家グループホーム花立2番館の入居条件は、介護度が要支援2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:10:00〜18:30(土日祝以外))

空室状況について教えてください。

愛の家グループホーム花立2番館は現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:10:00〜18:30(土日祝以外))

どんな特徴がありますか?

愛の家グループホーム花立2番館は、熊本県熊本市東区にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・ショッピングセンター「さくらの森」まで徒歩10分、気軽に買い物を楽しみたい
  • ・隣接する同グループの施設や地域と交流し、たくさんの人とふれあいながら暮らしたい
  • ・日常生活にちりばめられたリハビリを通じて、いつまでも元気にいきいきと生活したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:10:00〜18:30(土日祝以外))

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる