有料老人ホームあやらぎの基本情報

こんな方におすすめ

  • 利便性に富んだ綾羅木の地で、のびのびと快適な日々を過ごしたい
  • 一人ひとりに合ったサービスを選べる自由度の高い施設に入居したい
  • 24時間体制のサポートと協力医療機関で安心安全な日々を送りたい

特徴

歴史深い土地でありながら利便性に富んだ綾羅木で快適な日々をお過ごしください

当施設は弥生時代の遺跡として有名な「綾羅木郷遺跡」がある綾羅木に位置する住宅型有料老人ホームです。お車でお越しの際は中国自動車道「下関」インターより12分、公共交通機関でお越しの際は山陽本線「梶栗郷台地」駅より徒歩10分以内の場所にあります。施設周辺は閑静な住宅街となっており、徒歩7分圏内には雄大な日本海と綾羅木川を望める景色が広がっているため、のびのびと穏やかに暮らせます。また、付近にはスーパーやドラッグストア、コンビニエンスストアなどが点在しているため、お買い物にも便利な好環境。歴史深い地でありながらと利便性に富んだ綾羅木で快適なシニアライフをお過ごしください。

入居者様にとって最善のサービスを提供 一人ひとりに合った生活を保障します

有料老人ホームあやらぎでは、自立した生活が困難な方や自宅での介護が難しい方でも気軽に入居相談が可能です。当施設では入居者様になるべく自立した生活を送っていただけるようリハビリデイサービスや、ケアプランサービスなど一人ひとりに合ったサービスが利用可能です。また、日常生活のあらゆる面を生活相談員がサポート。健康への不安や日々の生活での心配事にできるかぎりお手伝いできるよう努めています。より安心した生活を送っていただけるよう有料老人ホームあやらぎでは多方面から入居者様をサポートいたします。

安心安全の暮らしを維持できるよう万全のサポート体制で支援してまいります

入居者様に安心してお過ごしいただけるよう有料老人ホームあやらぎでは、介護福祉士などの専門知識を有した介護スタッフが24時間365日体制でサポート。各居室や浴室、トイレにナースコールを設置しておりますのでいつでも対応いたします。また、協力医療機関として「吉水内科」と連携することで、入居者様の日々の健康状態を支援し、もしもの場合にも迅速に対応可能です。当施設では、万全のサポート体制のなかで入居者様が快適な暮らしを維持できるようスタッフ一同努めてまいります。

複数人の調理スタッフが栄養と味覚、視覚に配慮したこだわりのお食事を毎日提供します

いつまでも健康でいるために、栄養バランスのいいお食事は大切です。有料老人ホームあやらぎでは、複数人の調理スタッフが栄養バランスの取れたお食事を毎日提供。施設内の厨房で1日3食お作りしますので、温かいものは温かく、冷たいものは冷たいままで最もおいしい状態でお召し上がりいただけます。また、季節に応じた四季折々の食材を使用することで彩り豊かなお食事をお出ししますので、おいしさと栄養バランスだけでなく、視覚的にも楽しんで心も元気になっていただけるよう日々試行錯誤しています。

地域密着型の介護に特化した法人による安心安全の運営体制

有料老人ホームあやらぎの運営母体である「株式会社セービング」は中国地方を中心に介護施設を運営する法人です。当社は住宅型有料老人ホームやグループホームなどの施設運営だけでなく、訪問介護やデイサービスなどの介護事業も展開。多彩な介護事業によって日々複雑化する高齢社会のニーズに応えられる企業を目指しています。丁寧な対応」「地域密着型」「多彩な介護事業」を指針とした当社は、介護の専門家として責任をもって入居者様の安全と健康をサポートするとともに、笑顔の絶えない生活を送っていただけるよう全力で支援してまいります。

有料老人ホームあやらぎの料金プラン

1人部屋 空室 2室
2人部屋 空室 満室

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
4.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
1.2
0.2
3.4
-
-
-

その他

居室タイプ 多床室
部屋数 11室
契約方式 利用権方式
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービス利用時の自己負担分などの費用が別途必要となります。

有料老人ホームあやらぎの写真

有料老人ホームあやらぎでの暮らし

有料老人ホームあやらぎの施設詳細

施設詳細

施設名称 有料老人ホームあやらぎ
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 山口県下関市綾羅木新町1-16-13
開設年月日 2019年08月01日
運営事業者名 株式会社セービング
運営者所在地 山口県下関市幡生宮の下町8-12

有料老人ホームあやらぎの評判

口コミ総合評価

口コミ

有料老人ホームあやらぎの地図

住所

〒751-0865山口県下関市綾羅木新町1-16-13

交通アクセス

JR山陰本線(益田~下関) 梶栗郷台地駅から徒歩で約4分
JR山陰本線(益田~下関) 綾羅木駅から徒歩で約15分

有料老人ホームあやらぎのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が4.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

有料老人ホームあやらぎの入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

有料老人ホームあやらぎは現在 合計2室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

有料老人ホームあやらぎは、山口県下関市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・利便性に富んだ綾羅木の地で、のびのびと快適な日々を過ごしたい
  • ・一人ひとりに合ったサービスを選べる自由度の高い施設に入居したい
  • ・24時間体制のサポートと協力医療機関で安心安全な日々を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。