富華の基本情報

こんな方におすすめ

  • 利便性の良い大川バス「富田中」停留所より徒歩4分の立地で快適に生活したい
  • 定期健康診断や訪問診療で健康管理をサポートしてほしい
  • デイサービスや訪問介護など介護サービスを利用しながら自分らしい生活を続けたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症

特徴

大川バス「富田中」停留所より徒歩4分 公共施設や銀行、病院などが近いため利便性の良い立地です

富華は、大川バス「富田中」停留所より徒歩4分にある住宅型有料老人ホームです。施設周辺は「さぬき市大川支所」「大川公民館」などの公共施設や、「JA香川県 富田支店」「富田歯科医院」といった銀行やクリニックもあるため生活に便利な立地です。徒歩圏内に、生鮮食品店「JA香川県 みろくふれあい市場」や「セブンイレブン さぬきみろく公園前店」があり、お買い物にも困りません。施設より徒歩6分先にある「みろく自然公園」では、春には桜、冬にはさざんかなど四季折々自然を楽しめるので、晴れた日のお散歩に最適です。

医療機関との協力体制で訪問診療や健康診断の実施 休日や夜間の緊急時にもすぐに連携して対応いたします

体調変化や健康管理に不安なく毎日をお過ごしいただけるよう富華では医療と連携体制を整えています。「Clinica みやむら」との協力体制で、訪問診療を実施いたします。医師が入居者様のもとへ伺い診察いたしますので、通院のご負担もありません。ご希望の方には定期健康診断も実施いたします。体調で気になることや心配なことなどございましたら、ご相談ください。また休日や深夜の体調急変時にも、すぐに連携して対応いたしますので安心です。

デイサービスや訪問介護など 必要に応じて介護サービスをご利用いただけます

富華では、必要に応じて介護保険を利用して介護サービスをご利用いただけます。敷地内にはデイサービス「富華」を併設しています。日帰りで施設に参加していただき、お食事や入浴、機能訓練などを提供いたします。生活に必要な心身機能の維持、低下予防のサポートをいたしますので、ご自分らしい生活を続けていただけます。また居室での介護サービスをご希望の方は、訪問介護サービスもご利用いただけます。入居者様の状態に合わせて必要な介護サービスをご利用ください。

スタッフは24時間常駐 生活で不安なことなどご相談ください

お一人での生活が心配という入居者様にも安心してお過ごしいただけるよう、富華ではスタッフは24時間常駐しています。お部屋の清掃、リネン交換、毎日のお洗濯など、お手伝いが必要な方はサポートいたします。お薬の管理が心配な方には服薬支援もいたします。生活で気になることやお困りごとなどお気軽に相談ください。ご希望の方には、理美容サービスもご利用いただけます。穏やかにお過ごしいただけるよう入居者様の暮らしを見守ります。

安全に配慮した施設設備で快適な暮らし 浴室にはリフト浴もご用意しています

ゆとりある暮らしには快適な生活環境が欠かせません。富華では安全に配慮した施設設備を整えています。車いすに対応したトイレ、洗面台を設置したり、入り口のドアは開け閉めしやすい引き戸にしたり、館内は高齢の方でも快適にお過ごしいただける設計です。大浴場にはモザイクタイルの富士山が描かれています。温泉のようにゆったりと入浴をお楽しみいただけます。リフト浴もご用意していますので、お体の状態に合わせて安全に入浴していただけます。各居室はプライバシーも安心な全室個室です。ご自分だけのくつろぎの空間でのんびりとした時間をお過ごしください。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

富華の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
7.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.5
-
3.3
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
料金に関する補足事項

※家賃には、一部屋分の家賃・光熱費・家庭用洗濯機で可能な洗濯代・管理費などが含まれています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

富華の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

富華での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

富華の施設詳細

施設詳細

施設名称 富華
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 香川県さぬき市大川町富田中3161-1
開設年月日 2019年11月15日
運営事業者名 有限会社介護支援サービスセンター大川荘
運営者所在地 香川県さぬき市大川町富田西1272番地4

協力医療機関

個人(宮村 卓) Clinica みやむら

香川県高松市多肥下町527-1

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

富華の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

富華の地図

住所

〒761-0902香川県さぬき市大川町富田中3161-1

交通アクセス

JR高徳線 讃岐津田駅から車で約8分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

富華のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が7.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

富華の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

富華は、香川県さぬき市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・利便性の良い大川バス「富田中」停留所より徒歩4分の立地で快適に生活したい
  • ・定期健康診断や訪問診療で健康管理をサポートしてほしい
  • ・デイサービスや訪問介護など介護サービスを利用しながら自分らしい生活を続けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。