讃鶴の基本情報

こんな方におすすめ

  • 自然豊かなJR高徳線「鶴羽」駅周辺で海の景色を楽しみながらのんびりと暮らしたい
  • 往診の実施や緊急時対応など医療と連携体制の整った施設で穏やかに過ごしたい
  • お部屋の清掃やお食事、入浴の介助など一人で不安なことはサポートしてほしい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

JR高徳線「鶴羽」駅より徒歩9分 自然豊かな景色を楽しみながらのんびりとお過ごしいただけます

讃鶴はJR高徳線「鶴羽」駅より徒歩9分にある住宅型有料老人ホームです。お車での来所は高松自動車道「津田東」インターより約2分。お車でも来所しやすいため、ご家族やご友人も足を運びやすい立地です。周辺は緑が多く落ち着いた環境です。施設からは海を一望できるため、自然豊かな景観を楽しみながらのんびりとお過ごしいただけます。徒歩7分先には「青木海水浴場」があり、晴れた日には周辺の砂浜を眺めながら海沿いのお散歩をお楽しみいただけます。

健康診断や往診で健康管理も安心 体調急変時もすぐに医療機関と連携して対応いたします

「自分で健康管理ができるか心配……」という入居者様にも安心してお過ごしいただくため、讃鶴では医療と連携して入居者様の健やかな毎日をサポートいたします。「医療法人社団 雅友愛会 太田病院」との協力体制で、健康診断や往診を実施いたします。医師が入居者様のもとへ伺い診察いたしますので、通院のご負担もありません。体調について気になることや心配なことなど、医師に直接ご相談いただけます。体調急変時もすぐに連携して対応いたしますので、安心してお過ごしください。

お部屋の清掃などの家事やお食事、入浴、排せつの介助など スタッフが暮らしをお手伝いいたします

ご自分らしい毎日をお過ごしいただけるよう讃鶴ではお一人おひとりに合わせて暮らしをお手伝いいたします。スタッフは24時間常駐しています。お部屋の清掃やお洗濯、リネン交換といった家事や、お食事、入浴、排せつの介助など、必要に応じてサポートいたします。お一人で難しいこと、不安のあることなどお気軽にご相談ください。スタッフが入居者様の暮らしに寄り添いサポートいたしますので、讃鶴でゆとりある毎日をお過ごしください。

デイサービス「讃鶴」を併設 必要に応じてデイサービスをご利用いただけます

讃鶴では、敷地内にデイサービス「讃鶴」を併設しています。介護保険を利用して、日中は通所介護サービスをご利用いただけます。デイサービスには日帰りで参加していただき、お食事や入浴といった介護サービスを受けられます。入居者様に合わせた機能訓練で体力低下を軽減したり、利用者様同士でコミュニケーションを楽しみながら認知症を予防したり、充実した時間を過ごせます。居室に閉じこもることもなく、デイサービスを利用していきいきとした毎日をお過ごしください。

居心地よく過ごしやすい施設設備 浴室はリフト浴もご用意していますので安全に入浴していただけます

讃鶴では、快適にお過ごしいただける施設設備を整えています。浴室は、温泉のようにゆったりと入浴できる大浴場をご用意しています。リフト浴設備もございますので、お体の状態に合わせて安全に入浴していただけます。食堂では、みなさまでお食事をお召し上がりください。食後の休憩や入居者様同士の歓談など、余暇の時間も自由にご利用いただけます。各居室は全室個室です。プライバシーも守られますので、周りを気にせずにリラックスタイムをお過ごしください。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

讃鶴の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
7.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.5
-
3.3
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 13.5
料金に関する補足事項

※家賃には、一部屋分の家賃・光熱費・家庭用洗濯機で可能な洗濯代・管理費などが含まれています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

讃鶴の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

讃鶴での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

讃鶴の施設詳細

施設詳細

施設名称 讃鶴
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 香川県さぬき市鶴羽2193-1
開設年月日 2014年03月01日
運営事業者名 有限会社介護支援サービスセンター大川荘
運営者所在地 香川県さぬき市大川町富田西1272番地4

協力医療機関

個人(宮村 卓) Clinica みやむら

香川県高松市多肥下町527-1

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

讃鶴の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

讃鶴の地図

住所

〒769-2402香川県さぬき市鶴羽2193-1

交通アクセス

JR高徳線 鶴羽駅から徒歩で約7分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

讃鶴のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が7.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

讃鶴の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

讃鶴は、香川県さぬき市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・自然豊かなJR高徳線「鶴羽」駅周辺で海の景色を楽しみながらのんびりと暮らしたい
  • ・往診の実施や緊急時対応など医療と連携体制の整った施設で穏やかに過ごしたい
  • ・お部屋の清掃やお食事、入浴の介助など一人で不安なことはサポートしてほしい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。