デイホームなごみの基本情報

こんな方におすすめ

  • 栗原市若柳川北塚ノ越の「くりはら田園鉄道公園」に近い、のどかなエリアに住みたい
  • 看護師や協力医療機関によるサポートを受けられる、住宅型有料老人ホームに入居したい
  • 併設のデイサービスで運動やレクリエーションを楽しみ、いきいきとした生活を送りたい

特徴

「石越」駅から車で約7分 ドラッグストアとコンビニエンスストアが徒歩5分圏内です

住宅型有料老人ホームのデイホームなごみは、栗原市若柳川北塚ノ越にあります。アクセスはJR東北本線「石越」駅から車で約7分です。施設は「くりはら田園鉄道公園」「くりでんミュージアム」の近くに位置しています。周辺は田畑が広がる、のどかな住環境です。普段の買い物には、徒歩5分圏内にあるコンビニエンスストアとドラッグストアが便利です。郵便局や銀行といった金融機関、歯科医院も徒歩5分圏内にそろっています。少し足を延ばせば「若柳総合文化センター」「栗原市立若柳病院」やスーパーもあります。暮らしやすさが魅力の立地です。

3人または4人の相部屋 車いす対応のトイレや食堂といった共用設備がそろっています

デイホームなごみは、平屋建ての一般的な住宅のような外観です。上下階の移動がないため、車いすでもスムーズに移動できます。館内は窓が大きくて明るく、木の温もりがあふれる空間です。入居者様のお部屋は相部屋になっており、3人、または4人部屋から選べます。孤独を感じずに、にぎやかな毎日を過ごせます。共用設備のトイレは車いす対応で、浴室はプライバシーを保てる個室です。また、共用の食堂はみなさまの団らんの場としてご利用いただけます。

同法人運営のデイサービスを併設 運動やレクリエーションで活動的に過ごせます

デイホームなごみには、通所介護「デイサービスなごみ」が併設されています。デイサービスでは、入浴や食事といったサービスを受けられます。トランプやボールを使ったゲームなど、レクリエーションも盛んです。みなさまで無理なく続けられる運動も実施しています。生活習慣病や加齢による心身機能低下の予防に期待できます。また、地域の方との交流も楽しみのひとつです。同法人が運営するデイサービスなので、スムーズにご利用いただけます。日中を活動的に過ごしたい方におすすめです。

「令和クリニック」の往診が可能 スタッフとして看護師を配置しています

デイホームなごみでは、看護師をスタッフとして配置しています。普段から入居者様の状態を把握し、健康管理に努めています。救急車の手配や入退院の付き添い、通院介助、健康相談といった医療支援も可能です。また、市内にある協力医療機関「令和クリニック」と連携しています。入居者様は必要に応じて往診を受けられます。通院が難しい方も安心できるサポート体制です。施設内の看護師と地域の医療機関により、健やかな生活を送れます。

スタッフが24時間常駐 安否確認や食事提供といったさまざまなサービスを実施しています

デイホームなごみは、家庭的な雰囲気でほっとしていただけるようなケアを目指しています。スタッフは館内に24時間常駐し、家族のように思いやりの心で入居者様を見守っています。介護度が重くなっても、掃除や洗濯などの家事援助、入浴や排泄といった身体介助を受けながら快適に住み続けられる体制です。毎日の食事も提供しています。また、安否確認や、暮らしのお困りごとを伺う生活相談サービスも実施しています。入居者様にとって心強いサービス内容です。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

デイホームなごみの料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
9.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3
3.6
2.7
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

デイホームなごみの写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

デイホームなごみでの暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

デイホームなごみの施設詳細

施設詳細

施設名称 デイホームなごみ
旧名称 シルバーハウスひなた
施設種別 その他高齢者向け住宅
施設所在地 宮城県栗原市若柳川北塚ノ越6
運営事業者名 株式会社アイズ(宮城県)
運営者所在地 宮城県栗原市若柳川北塚ノ越6

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

デイホームなごみの評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

デイホームなごみの地図

住所

〒989-5501宮城県栗原市若柳川北塚ノ越6

交通アクセス

JR東北本線(黒磯~利府・盛岡) 石越駅から車で約5分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

デイホームなごみのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が9.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

デイホームなごみの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

デイホームなごみは、宮城県栗原市にあるその他高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・栗原市若柳川北塚ノ越の「くりはら田園鉄道公園」に近い、のどかなエリアに住みたい
  • ・看護師や協力医療機関によるサポートを受けられる、住宅型有料老人ホームに入居したい
  • ・併設のデイサービスで運動やレクリエーションを楽しみ、いきいきとした生活を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。