ザ・ウィングホーム弐番館の基本情報

こんな方におすすめ

  • さいたま市見沼区堀崎町の「砂中央公園」に近く、緑が豊かな住宅街で暮らしたい
  • 敷金などの初期費用が不要で、経済的な料金のサービス付き高齢者向け住宅に入居したい
  • 談話室や読書スペースといった共用設備を活用して、快適で充実した生活を送りたい

特徴

ザ・ウィングホーム弐番館 特徴画像

買い物に便利なエリア「 東大宮」駅または「大和田」駅からバスでアクセス可能です

サービス付き高齢者向け住宅のザ・ウィングホーム弐番館は、埼玉県さいたま市見沼区堀崎町にあります。周辺は「砂中央公園」「堀崎中央公園」など、緑が豊かな住宅街です。買い物は、徒歩5分圏内のスーパーやコンビニエンスストアをご利用いただけます。身近で散歩や買い物を楽しめる立地です。アクセスは、JR宇都宮線「東大宮」駅から国際興業バスに乗り、「上ノ台公園」」停留所で下車して徒歩3分。または、東武野田線「大和田」駅から国際興業バスに乗り、「砂中央公園」停留所で下車して徒歩1分です。

ザ・ウィングホーム弐番館 特徴画像

読書スペースや談話室などの共用設備を利用可能 お部屋はトイレと洗面付きです

入居者様のお部屋は、全29戸。すべてのお部屋にトイレと洗面を備えています。収納付きなので、荷物を片付けてスペースを有効活用できます。ザ・ウィングホーム弐番館は、エレベーターなどの共用設備も充実。食堂と談話室では、入居者様同士の交流を深められます。浴室は機械浴室も設置しているため、介護度が重い方にも対応可能です。また、読書スペースも設けています。お部屋での時間だけでなく、みなさまとの団らんや読書をお楽しみいただけます。

日中3回の安否確認を実施 ナースコールによる駆けつけサービスもおこなっています

ザ・ウィングホーム弐番館では食事提供やゴミ回収の機会を利用して、日中3回の安否確認をおこなっています。夜間も定期的に各フロアや共用部を巡回し、入居者様が安心して過ごせるよう努めています。また、各戸の居室とトイレ、共用トイレなどにナースコールを設置。体調の急変など、緊急時にはすぐに連絡できる体制です。ナースコールは館内の事務所に通報され、スタッフが駆けつけます。入居者様も離れて暮らすご家族にも心強い、手厚い見守りサービスです。

運営は医療法人 充実した医療サポートや併設の訪問介護によるサービスを受けられます

医療法人が運営しているザ・ウィングホーム弐番館は、充実した医療サポートが特長。普段の健康管理から緊急時対応まで、安心の体制です。介護面では、スタッフが24時間常駐して入居者様の生活をサポートします。介護保険を利用して、館内併設の訪問介護のご利用も可能です。訪問介護では入居者様ができる限り自立した日常生活を送れるよう、排泄や入浴の介助、掃除や洗濯といった家事援助などのサービスを提供しています。館内併設事業所のため、スムーズにご利用いただけます。

敷金や保証金などの一時金不要 ご入居後の月額費用もリーズナブルなので安心です

ザ・ウィングホーム弐番館にご入居の際は、敷金や保証金といった高額な一時金がかかりません。初期費用を抑えてご入居いただける、経済的な料金プランが魅力です。ご入居後の月額費用は家賃と食費、共益費、安否確認やナースコール対応などの生活支援サービス費の合算です。月額費用の他には介護や医療保険の自己負担分などがかかります。食費は1食ごとの計算で、リーズナブルな料金設定です。安心して長く住み続けていただけます。

ザ・ウィングホーム弐番館の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
11.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.5
-
4
-
-
3

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.83
標準プラン

■月額費用その他 共益費として20,000円、状況把握・生活相談費として10,000円をいただきます。

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
11.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.9
-
4
-
-
3

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.83
標準プラン

■月額費用その他 共益費として20,000円、状況把握・生活相談費として10,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ザ・ウィングホーム弐番館の写真

  • ザ・ウィングホーム弐番館
  • ザ・ウィングホーム弐番館

ザ・ウィングホーム弐番館での暮らし

ザ・ウィングホーム弐番館の施設詳細

施設詳細

施設名称 ザ・ウィングホーム弐番館
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 埼玉県さいたま市見沼区堀崎町1592
運営事業者名 医療法人社団風凛香
運営者所在地 埼玉県さいたま市見沼区東門前43-1

ザ・ウィングホーム弐番館の評判

口コミ総合評価

口コミ

ザ・ウィングホーム弐番館の地図

住所

〒337-0052埼玉県さいたま市見沼区堀崎町1592

交通アクセス

宇都宮線 東大宮駅から徒歩で約19分

ザ・ウィングホーム弐番館のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が11.5 〜 11.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ザ・ウィングホーム弐番館の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ザ・ウィングホーム弐番館が属する埼玉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が15.7万円、月額費用が16.0万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ザ・ウィングホーム弐番館は、埼玉県さいたま市見沼区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・さいたま市見沼区堀崎町の「砂中央公園」に近く、緑が豊かな住宅街で暮らしたい
  • ・敷金などの初期費用が不要で、経済的な料金のサービス付き高齢者向け住宅に入居したい
  • ・談話室や読書スペースといった共用設備を活用して、快適で充実した生活を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。