シニアハウス笑楽石津の基本情報

こんな方におすすめ

  • 大阪府堺市堺区石津町の「霞ヶ丘公園」など、散策に最適な公園が多いエリアに住みたい
  • 作りたての食事を食べられる、厨房を備えたサービス付き高齢者向け住宅で暮らしたい
  • 介護スタッフによる24時間体制のサポートを受け、深夜と早朝も安心して過ごしたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
介護食・流動食・嚥下食
病院側の送迎有無(透析・輸血患者等の場合)

特徴

「石津」駅から徒歩10分 コンビニエンスストアが近く暮らしやすい立地です

シニアハウス笑楽 石津は、大阪府堺市堺区石津町にあるサービス付き高齢者向け住宅です。石津川のほとり「戎橋」近くに位置しています。最寄り駅の阪堺電気軌道阪堺線「石津」駅からは、徒歩10分。駅から徒歩圏内でアクセス良好、暮らしやすい立地が魅力です。
周辺はウォーキングに最適な「霞ヶ丘公園」、お花見を楽しめる「石津川公園」といった公園が多いエリアです。コンビニエンスストアは徒歩5分圏内にあり、普段の買い物に重宝します。

朝食は自家製パンと挽きたてコーヒー 食べる楽しみにこだわった食事サービスです

毎日の食事は、館内の食堂で提供しています。シニアハウス笑楽 石津の食堂は厨房を併設しているため、いつでも作りたての温かい食事を食べられます。糖尿病の方にはカロリー調整食、ほかにも腎臓食や透析食といった治療食に対応可能です。刻み食やミキサー食をご希望の方には、ムース食をご用意します。食事制限がなければ、昼食と夕食は9品前後から選べるバイキングを楽しめます。朝食では、焼き立ての自家製パンと挽きたてのコーヒーを堪能できるのも魅力。栄養だけでなく、食べる楽しみにもこだわった食事サービスです。

24時間体制できめ細かいサービスを提供 手厚い介護・医療体制で安心して暮らせます

シニアハウス笑楽 石津には介護スタッフが24時間常駐しているため、深夜や早朝でも安心して過ごせます。館内には居宅介護支援、訪問介護・看護、通所介護の事業所を併設。ケアプランの作成、身体介助といった介護、デイサービスの利用が可能です。各事業所のスタッフ同士が連携を取りやすいため、ニーズに合ったケアを提供できます。さらに日中は看護師が常駐して、医療サポートも受けられます。ナースコールによる通報、協力医療機関による緊急時の駆けつけ体制も万全です。

家具や家電を持ち込み可能 ご家庭に近い環境でプライベートな時間を楽しめます

シニアハウス笑楽 石津へのご入居時には、ご自宅から使い慣れた家具や家電の持ち込みが可能です。愛用の品を置き、ご家庭に近い雰囲気で過ごせます。お部屋はトイレと洗面台、エアコンなどを備えていて、清潔感のある空間です。共有スペースは浴室やトイレ、洗濯室など。窓が大きくて明るい食堂、ミニキッチン付きの談話室は入居者様同士の交流の場にもなっています。お部屋でおひとりの時間、共有スペースでみなさまとの団らんを楽しめる居住環境です。

介護保険外のサービスも提供 訪問販売・理容や「生活サポート」をご利用いただけます

快適な生活を送っていただけるよう、シニアハウス笑楽 石津ではさまざまなサービスを提供しています。例えば無料サービスでは「訪問販売」があり、生活用品や食品などを施設内で購入できます。有料サービスでは訪問理容を月1回実施し、白髪染めなどもご相談いただけます。洗濯の代行も可能です。また、介護保険外のサービスが必要な場合は、10分ごとの料金で利用可能な「生活サポート」がおすすめ。病院内での付き添いなどの幅広い目的に使える、便利なサービスです。

シニアハウス笑楽石津の料金プラン

1人部屋 空室 空室あり
2人部屋 空室 5室以上

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
12.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.8
1.8
3
-
-
1.3

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 20.33〜22.58
部屋数 85室
標準プラン

■月額費用その他 状況把握・生活相談サービス費として12,960円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

シニアハウス笑楽石津の写真

シニアハウス笑楽石津での暮らし

シニアハウス笑楽石津の施設詳細

施設詳細

施設名称 シニアハウス笑楽石津
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 大阪府堺市堺区石津町3-14-54
入居定員 85名
居室総数 84室
居室面積 20.33 〜 22.58m²
運営事業者名 株式会社ビオネスト
運営者所在地 兵庫県神戸市中央区御幸通2-1-6 ジェイルミナ三宮801

シニアハウス笑楽石津の評判

口コミ総合評価

口コミ

シニアハウス笑楽石津の地図

住所

〒590-0814大阪府堺市堺区石津町3-14-54

交通アクセス

阪堺電軌阪堺線 石津駅から徒歩で約10分
南海本線 石津川駅から徒歩で約19分
阪堺電軌阪堺線 船尾駅から徒歩で約16分

シニアハウス笑楽石津のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が12.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

シニアハウス笑楽石津の入居条件は、介護度が要介護2-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

シニアハウス笑楽石津は現在 5室以上 です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

シニアハウス笑楽石津が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が10.0万円、月額費用が16.1万円となっています。

どんな特徴がありますか?

シニアハウス笑楽石津は、大阪府堺市堺区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・大阪府堺市堺区石津町の「霞ヶ丘公園」など、散策に最適な公園が多いエリアに住みたい
  • ・作りたての食事を食べられる、厨房を備えたサービス付き高齢者向け住宅で暮らしたい
  • ・介護スタッフによる24時間体制のサポートを受け、深夜と早朝も安心して過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。