シニアハウス笑楽 花園北の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「天王寺公園」「あべのハルカス」などが近い、大阪市西成区花園北の駅近に住みたい
  • 自室に使い慣れた家具を持ち込み、ご家庭に近い環境でリラックスして暮らしたい
  • 併設の事業所でスムーズに介護を受けられる、サービス付き高齢者向け住宅に入居したい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
誤嚥性肺炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
介護食・流動食・嚥下食
病院側の送迎有無(透析・輸血患者等の場合)

特徴

「新今宮」駅と「動物園前」駅近くのアクセス良好な立地 スーパーまでは徒歩3分です

シニアハウス笑楽 花園北は、大阪市西成区花園北にあるサービス付き高齢者向け住宅です。アクセスは、JR大阪環状線・南海本線「新今宮」駅から徒歩5分。または、大阪メトロ御堂筋線「動物園前」駅から徒歩7分です。駅から近く、大阪中心部からのアクセスが良いため、ご家族やご友人が訪問しやすい立地です。コンビニエンスストアとスーパーまで徒歩3分なので、買い物には困りません。少し足を延ばすと「天王寺公園」や商業施設「あべのハルカス」もあり、お出かけを楽しめるエリアです。

談話コーナーやリフト付き浴室など充実の居住環境 お部屋には家具を持ち込めます

入居者様のお部屋には、洗面台やエアコンなどの設備が整っています。トイレはウォシュレット付きです。つまずきなどのリスク回避、スペースの有効活用といった観点から引き戸を使用するなど、配慮は万全。お部屋には愛用の家具を持ち込み、ご家庭に近い空間で過ごせます。シニアハウス笑楽 花園北は共用スペースも充実していて、食堂や談話コーナーは入居者様同士の交流の場になっています。リフトを設置した浴室、IHクッキングヒーター付きで簡単な調理ができるキッチンも利用可能。快適な生活を送れる居住環境です。

訪問介護やデイサービスを併設 事業所同士が連携を取ってきめ細かい対応が可能です

シニアハウス笑楽 花園北の館内には、訪問介護と居宅介護支援の事業所が併設されています。家事援助や入浴介助といった必要な介護サービスをスムーズに利用できる体制です。また、大規模なデイサービスも併設しているため、外出レクリエーションやマシンを使ったリハビリなどにも参加できます。デイサービスは、地域の方と交流を深められるメリットもあります。館内併設の各介護事業所が連携を取り、入居者様のニーズに応じたきめ細かいサービスの提供が可能です。

介護スタッフが24時間常駐 安否確認などの生活支援サービスで暮らしを支えます

入居者様の暮らしをサポートするため、シニアハウス笑楽 花園北には介護スタッフが24時間常駐して生活支援サービスを提供しています。そのひとつが状況把握と安否確認です。食事や外出の機会などを利用して、毎日1回は安否を確認します。各部屋に設置したナースコールによる緊急通報への対応も、24時間体制です。また日常のなかで生じた食事や健康、人間関係といったお悩みのご相談も可能。内容に応じてご家族や外部事業者への取り次ぎ、助言可能な専門家の紹介などをおこなっています。

9品前後から選べるバイキング形式 治療食や介護食にも対応した充実の食事サービスです

シニアハウス笑楽 花園北では、厨房を併設した食堂で作りたての食事を提供しています。普通食に加えてカロリーを調整した糖尿病食、腎臓食、透析食といった治療食の対応も可能。嚥下機能に困難がある方には、ムース食を用意いたします。9品前後から選べるバイキング形式の食事、焼き立て自家製パンと挽きたてコーヒーも味わえる朝食など、食事を楽しめるよう工夫。「食の楽しさ」「栄養バランス」「安心・安全」にこだわった、充実の食事サービスです。

シニアハウス笑楽 花園北の料金プラン

1人部屋 空室 5室以上

Aタイプ居室

詳細
入居費用
0
月額費用
9.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4
1.8
3
-
-
0.6

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.27
Aタイプ居室

■月額費用その他 状況把握・生活相談サービス費として5,400円いただきます。 状況把握・生活相談サービス費は夜間対応型訪問介護サービスを利用される方の費用です。こちらのサービスを利用されない場合は、16,200円となります。

Bタイプ居室

詳細
入居費用
0
月額費用
10.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
1.8
3
-
-
1.1

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.27
Bタイプ居室

■月額費用その他 状況把握・生活相談サービス費として11,000円いただきます。 状況把握・生活相談サービス費は夜間対応型訪問介護サービスを利用される方の費用です。こちらの上記サービスを利用されない場合は、16,200円となります。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

シニアハウス笑楽 花園北の写真

シニアハウス笑楽 花園北での暮らし

シニアハウス笑楽 花園北の施設詳細

施設詳細

施設名称 シニアハウス笑楽 花園北
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 大阪府大阪市西成区花園北1-5-21
運営事業者名 株式会社ビオネスト
運営者所在地 兵庫県神戸市中央区御幸通2-1-6 ジェイルミナ三宮801

シニアハウス笑楽 花園北の評判

口コミ総合評価

口コミ

シニアハウス笑楽 花園北の地図

住所

〒557-0016大阪府大阪市西成区花園北1-5-21

交通アクセス

南海本線 新今宮駅から徒歩で約4分
南海高野線 新今宮駅から徒歩で約4分
大阪環状線 新今宮駅から徒歩で約5分

シニアハウス笑楽 花園北のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が9.3 〜 10.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

シニアハウス笑楽 花園北の入居条件は、介護度が要介護2-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

シニアハウス笑楽 花園北は現在 5室以上 です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

シニアハウス笑楽 花園北が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が10.0万円、月額費用が16.1万円となっています。

どんな特徴がありますか?

シニアハウス笑楽 花園北は、大阪府大阪市西成区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「天王寺公園」「あべのハルカス」などが近い、大阪市西成区花園北の駅近に住みたい
  • ・自室に使い慣れた家具を持ち込み、ご家庭に近い環境でリラックスして暮らしたい
  • ・併設の事業所でスムーズに介護を受けられる、サービス付き高齢者向け住宅に入居したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。