アデュール花宗の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「にしてつストア 明治町店」が近く、利便性に優れた場所に住みたい
  • 見守りや介護体制が整ったなかで、安心した生活を送りたい
  • キッチンや浴室など居室設備の整った施設へ入居して、快適な暮らしを営みたい

特徴

「にしてつストア 明治町店」まで徒歩6分 商業施設が立ち並ぶ利便性に優れた環境です

アデュール花宗はスーパーマーケットの「にしてつストア 明治町店」の近くにあります。徒歩6分ほどの距離です。周辺にはコンビニエンスストアや飲食店、100円ショップ、リサイクルショップなどが立ち並びます。また車で約7分の場所にはショッピングモールの「ゆめタウン大川」があり、日常生活に便利です。施設の目の前には「花宗川」が流れ、晴れた日には川沿いの散策を楽しめます。最寄り駅は西鉄天神大牟田線「西鉄柳川」駅。車で15分ほどでアクセスできます。

24時間体制でスタッフが常駐 介護を必要とする方も入居できます

アデュール花宗は原則60歳以上で、自立・要支援・要介護の方を対象とする高齢者優良賃貸住宅です。建物内にはスタッフが24時間常駐しており、さまざまなサービスをご提供。宅配便の受取やタクシー・切符の手配、生活に関するご相談のほか、緊急時の対応もおこないます。また介護を必要とする方は、外部介護保険サービスのご利用が可能です。同一建物内に訪問介護事業所の「ヘルパーサービス ハッピー」を併設しており、食事や排泄、入浴といった訪問介護サービスを受けられます。

すべてのお部屋にトイレや浴室を完備 快適に過ごせる居住スペースです

アデュール花宗では入居者様のお部屋を、全部で70室ご用意。すべてのお部屋にトイレ(洗浄温便座)とバスルーム、ミニキッチン(IHクッキングヒーター)、収納、エアコン、ベランダが完備されており、快適に過ごせる居住スペースです。完全バリアフリー設計のため、お身体が不自由な方や車いすの方も安全に暮らせます。家具や調度品などは、自由にお持ち込みください。慣れ親しんだものに囲まれて、これまでと変わらない生活を送っていただけます。

厨房で調理する毎日のお食事 出来たての味を楽しめます

いくつになっても多くの方にとって、毎日のお食事は大きな楽しみの一つです。作りたてでおいしいお料理を召し上がることで、豊かな食生活を送れるようになります。アデュール花宗では入居者様へ、1日3回のお食事をご提供。施設の厨房で調理しているので、出来たてで温かい味をすぐに楽しめます。1食単位で注文できるため、希望に合わせてご利用ください。共有スペースの食堂のほか、みなさまのお部屋でもお召し上がりいただけます。

「福田病院」と医療連携 24時間のバックアップ体制が整っています

年齢を重ねれば重ねるほど体調をくずしたり、さまざまな病気にかかったりする可能性が高まります。健康面の不安も大きくなることから、新しい生活の場に医療体制が整っていると安心です。アデュール花宗は消化器内科や循環器内科、泌尿器科、整形外科、リウマチ科などの診療科目を持つ、「福田病院」と医療連携しています。入居時の健康診断や訪問による健康管理、健康相談、人間ドッグなどに対応。また緊急時の対応もおこなうなど、24時間のバックアップ体制が整っています。

アデュール花宗の料金プラン

1人部屋 空室 5室以上

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
13.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.5
1.4
4.5
1.1
-
0.9

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■月額費用その他 共益費として8,500円いただきます。

標準プラン(2人入居)

詳細
入居費用
0
月額費用
19.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7.5
1.4
9
1.1
-
0.9

その他

居室タイプ 夫婦部屋
標準プラン(2人入居)

■月額費用その他 共益費として8,500円いただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

アデュール花宗の写真

アデュール花宗での暮らし

アデュール花宗の施設詳細

施設詳細

施設名称 アデュール花宗
施設種別 その他高齢者向け住宅
施設所在地 福岡県大川市大字向島1397-1
運営事業者名 有限会社福田商事
運営者所在地 福岡県大川市大字向島1600

アデュール花宗の評判

口コミ総合評価

口コミ

アデュール花宗の地図

住所

〒831-0005福岡県大川市大字向島1397-1

交通アクセス

西鉄天神大牟田線 蒲池駅から車で約12分

アデュール花宗のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が13.3 〜 19.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

アデュール花宗の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

アデュール花宗は現在 5室以上 です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

アデュール花宗は、福岡県大川市にあるその他高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「にしてつストア 明治町店」が近く、利便性に優れた場所に住みたい
  • ・見守りや介護体制が整ったなかで、安心した生活を送りたい
  • ・キッチンや浴室など居室設備の整った施設へ入居して、快適な暮らしを営みたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。