おゆみ野楽隠居倶楽部弐号館の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「おゆみ野」駅から徒歩6分、駅から近くアクセスの良い環境で暮らしたい
  • 同法人が運営する医療機関に隣接された施設で、安心感に包まれたい
  • 自立した健康的な暮らしを目指して、生活リハビリテーションを気軽に活用したい

入居条件

自立 要支援1-2 要介護1-5 60歳未満入居可 60歳以上入居可

※60歳未満の方のご入居については要介護度が認定されている方に限ります。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

「おゆみ野」駅から徒歩6分 交通アクセス良好な環境で快適に暮らす

おゆみ野楽隠居倶楽部弐号館は、千葉県千葉市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。京成電鉄・千原線「おゆみ野」駅から徒歩6分の閑静な住宅地に位置しております。交通アクセスも良く、落ち着きのある環境です。
またコンビニ「ローソン千葉おゆみ野南二丁目店」まで徒歩3分のほか、徒歩9分のドラッグスト「ツルハドラッグおゆみ野南店」もございます。お買い物スポットにも恵まれ、日用品などのお買い物にも便利な立地です。徒歩3分の「千葉市おゆみ野やまぼうし公園」もあるため、日中はお散歩や日光浴などもお楽しみいただけます。

「椎名崎クリニック」に隣接した安心・安全な環境 的確な医療・看護・介護ケアを実践いたします

おゆみ野楽隠居倶楽部弐号館は、医療法人社団寄命会が運営する施設です。「椎名崎クリニック」に隣接しているため、通院による診療などを受けていただけます。緊急時の迅速な対応と的確な医療・看護・介護のケアサービスにより、人工透析や胃ろうなどの医療ケアを必要とされる方にもご利用いただきやすい施設です。
また訪問看護事業所を併設するほか、近くに訪問介護事業所もあるため、常に安心・安全なケアサービスをご提供いたします。常駐するスタッフによるお声掛けや見守りを実践し、24時間安心感に包まれた暮らしを実現いたします。

自立した生活を実現するリハビリテーション施設 ご自身の健康状態やペースに合わせてご活用いただけます

当施設の近くには、当法人が運営する通所リハビリテーションがございます。自立した生活の実現に向けて、生活機能訓練や口腔機能訓練を実践する施設です。毎日の生活に必要な体力や筋力の維持・向上のほか、食事による口腔機能の向上も目指します。看護師による健康チェックを受けていただきながら、ご自身のペースに合わせて健康的に活動していただけます。
またお一人での入浴に不安を感じる方のために、スタッフによる入浴介助も実施しております。お一人おひとり丁寧にご対応いたしますので、車いすの方もご利用可能です。リハビリテーションを通して、より豊かで充実した暮らしの実現を目指してまいります。

ゆとりのある個室での暮らし 周りを気にすることなくプライベートをお楽しみいただけます

当施設にはお一人暮らしに最適な、36戸の個室をご用意しております。余裕を持ってご利用いただけるよう、約21㎡の広さを確保。すべての居室にトイレと洗面台を備えており、快適で充実した居住環境をご提供いたします。プライバシーに配慮した個室設計で、プライベートの時間も周りを気にすることなくゆったりとおくつろぎいただけます。
また共用の施設として、広々とした食堂やキッチン、浴室をご用意いたしました。浴室はすべて個室となっており、ゆったりとした入浴をお楽しみいただけます。設備面の充実した施設で、自分らしい毎日をお過ごしいただけます。

医療・福祉のスペシャリスト 多彩な福祉サービスで満足度の高い暮らしを実現いたします

医療法人社団寄命会は、サービス付き高齢者向け住宅や訪問看護・介護事業所のほか、訪問リハビリや看護小規模多機能サービスなど幅広く展開しております。多様化する入居者様とご家族のニーズにも柔軟に対応できるよう、さまざまなサービスをご提供いたします。
「椎名崎クリニック」を運営する医療のスペシャリストとして、それぞれの現場にて培ってきた知識・技術・経験のすべてを生かしたケアを実践。携わるすべての方に、質の高いサービスといつまでも快適で安心・安全にお過ごしいただける生活環境をご提供いたします。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

おゆみ野楽隠居倶楽部弐号館の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

Aタイプ

詳細
入居費用
18
万円
月額費用
17.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
18

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6
3
5.2
-
-
3.3

その他

居室タイプ 個室
部屋数 36室
契約方式 賃貸方式
Aタイプ

※食費ついては月額制の金額を提示しております。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

おゆみ野楽隠居倶楽部弐号館の写真

  • おゆみ野楽隠居倶楽部弐号館

    建物

    外観
  • おゆみ野楽隠居倶楽部弐号館

    居室風呂

    入浴設備
  • おゆみ野楽隠居倶楽部弐号館

    食堂・ダイニング

    共有ルーム
  • おゆみ野楽隠居倶楽部弐号館

    個室

    居室

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

おゆみ野楽隠居倶楽部弐号館での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

おゆみ野楽隠居倶楽部弐号館の施設詳細

施設詳細

施設名称 おゆみ野楽隠居倶楽部弐号館
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 千葉県千葉市緑区おゆみ野南二丁目
運営事業者名 医療法人社団寄命会
運営者所在地 千葉県千葉市緑区おゆみ野南2-11-1

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

おゆみ野楽隠居倶楽部弐号館の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

おゆみ野楽隠居倶楽部弐号館の地図

住所

〒266-0033千葉県千葉市緑区おゆみ野南二丁目

交通アクセス

京成千原線 おゆみ野駅から徒歩で約4分
京成千原線 学園前駅から徒歩で約23分
JR外房線 鎌取駅から徒歩で約28分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

おゆみ野楽隠居倶楽部弐号館のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が18万円月額費用が17.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

おゆみ野楽隠居倶楽部弐号館の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

おゆみ野楽隠居倶楽部弐号館が属する千葉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が18.4万円、月額費用が17.8万円となっています。

どんな特徴がありますか?

おゆみ野楽隠居倶楽部弐号館は、千葉県千葉市緑区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「おゆみ野」駅から徒歩6分、駅から近くアクセスの良い環境で暮らしたい
  • ・同法人が運営する医療機関に隣接された施設で、安心感に包まれたい
  • ・自立した健康的な暮らしを目指して、生活リハビリテーションを気軽に活用したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。