おひさまの家 宝殿の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「宝殿」駅から徒歩10分、加古川市米田町の閑静な住宅地で健やかに暮らしたい
  • 安全面に配慮された設備やサービスを受けて、不安のない快適な生活を実現したい
  • 毎日の生活にかかる費用の負担を減らして、心身ともにゆとりを感じたい

特徴

「宝殿」駅から徒歩10分 閑静な住宅地ながらも緑あふれる加古川市米田町で健やかに暮らす

おひさまの家宝殿は、JR山陽本線「宝殿」駅から徒歩10分の住宅地に位置しています。「共立会病院」から徒歩1分の場所にございますので、定期的な受診の際には非常に便利な立地です。またスーパー「マルアイ米田店」まで徒歩10分、ドラッグストア「スギ薬局宝殿店」まで徒歩8分と、生活必需品のお買い物にも困りません。ファミリーマート米田町店」も徒歩4分と近いため、ちょっとしたお買い物にも最適です。
施設周辺には公園も多く、「平津公園」は徒歩3分「米田公園」は10分で到着。日ごろのお散歩コースにぴったりの距離感です。閑静な住宅地ながらも緑も豊かな環境で、いきいきと笑顔あふれる暮らしを実現いただけます。

安全面に配慮した安心安全の施設運営 自由で快適な生活環境を創造いたします

安心安全な環境のなかでより充実した暮らしを実現いただけるよう、生活に必要な設備やサービス、セキュリティなどの環境を整えております。介護スタッフは24時間常駐し、お声掛けや見守りなどを実施。安心安全はもちろんのこと、快適に暮らしていただけるような生活環境を創造いたします。
また当施設では面会時間などの特別な制限はございません。ご家族やご友人との面会など、お時間の許す限りご自由にお楽しみいただけます。安心感のある個室で、自分らしい生活をお送りいただけます。

入居者様と福祉事業所を繋ぐネットワークを構築 状況に応じたケアをご提案いたします

提携する医療施設や介護福祉事業所と入居者様を繋ぐ、医療と介護の安心ネットワークを構築し、きめ細やかなサービスをご提供いたします。訪問介護事業所による生活支援や入浴、病院への付き添いなどお一人おひとりに寄り添ったケアサービスを実践。提携する病院からの往診も可能で、入居者様の健康面に対する不安の解消に努めます。
またご希望される方には、訪問看護やデイサービスなどの事業所もご紹介いたします。ご自身の生活様式と健康状態に合わせて、柔軟にご対応いたします。

心身ともに健康的な暮らしを応援 ご入居費用の低価格化を実現いたしました

入居者様とご家族の将来や介護に対する不安を解消していただけるよう、ご入居費用の低価格化を実現いたしました。施設運営にかかるコストを徹底的に見直すことで、入居者様やご家族のご負担を軽減。これにより普段の生活にゆとりが生まれ、心身ともに健康的な毎日をお過ごしいただけます。
また当施設のサービスや雰囲気、お食事などを体感していただける体験入居も承っております。サービスの質など気になる点はお気軽にご相談ください。毎日を笑顔でお過ごしいただけるような施設運営を目指してまいります。

地域から信頼される企業運営を実践 笑顔あふれる生活環境をご提供いたします

当施設は兵庫県を中心に地域に密着した施設運営を実践する、株式会社レオ・トラストパートナーズ株式会社が運営しております。創業以来、一人でも多くのみなさまに安心してご入居いただける生活環境のご提供を目指し、高齢者用住宅やデイサービスセンターを運営してまいりました。
私たちは入居者様にとって単に安心安全だけではなく、楽しく笑顔でお過ごしいただける環境が必要だと考えております。そのため健康面も経済面もゆとりのある生活をお送りいただけるよう、低価格かつ高品質な施設運営を実践しております。今後も地域から信頼される企業運営を目指し、心のこもったサービスをご提供してまいります。

おひさまの家 宝殿の料金プラン

1人部屋 空室 1室

標準プラン

詳細
入居費用
28
万円
月額費用
10.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
28

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4
-
4.8
-
-
2.1

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 10.68
部屋数 37室
標準プラン

■入居費用その他 礼金として280,000円をいただきます。 ■月額費用食費 食費は消費税率10%で表示しております。軽減税率が適用される場合は表示の料金と異なる可能性がありますので、詳細はお問い合わせください。 ■月額費用その他 共益費として7,800円、生活管理費として13,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

おひさまの家 宝殿の写真

おひさまの家 宝殿での暮らし

おひさまの家 宝殿の施設詳細

施設詳細

施設名称 おひさまの家 宝殿
施設種別 その他高齢者向け住宅
施設所在地 兵庫県加古川市米田町平津625
運営事業者名 レオ・トラストパートナーズ株式会社
運営者所在地 兵庫県神戸市西区池上2丁目20-1

おひさまの家 宝殿の評判

口コミ総合評価

口コミ

おひさまの家 宝殿の地図

住所

〒675-0054兵庫県加古川市米田町平津625

交通アクセス

JR神戸線(神戸~姫路) 宝殿駅から徒歩で約6分

おひさまの家 宝殿のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が28万円月額費用が10.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

おひさまの家 宝殿の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

おひさまの家 宝殿は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

おひさまの家 宝殿は、兵庫県加古川市にあるその他高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「宝殿」駅から徒歩10分、加古川市米田町の閑静な住宅地で健やかに暮らしたい
  • ・安全面に配慮された設備やサービスを受けて、不安のない快適な生活を実現したい
  • ・毎日の生活にかかる費用の負担を減らして、心身ともにゆとりを感じたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。