ぬくもりの家 加古川東の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「土山」駅より車で5分の場所で、買い物や散策を楽しみながら過ごしたい
  • 常駐スタッフによる施設内巡回と緊急時コールなど、もしものときに支援を受けたい
  • 施設内の厨房で調理され栄養価に配慮された出来たての料理を、毎日の楽しみにしたい

特徴

「土山」駅より車で5分の場所で、近所での買い物や「潰目池」周辺の散策を楽しみながら過ごせます

ぬくもりの家 加古川東は、兵庫県加古川市にあるサービス付き高齢者向け住宅で、最寄り駅のJR神戸線「土山」駅から、車で5分ほどでアクセス可能な場所にあります。ホーム周辺には買い物に便利な場所が多く、お散歩のついでに「ケーズデンキ東加古川店」や「マックスバリュ東加古川店」で家電や日用品を探しにいけます。またホームの近所にある「潰目池」はブラックバスやヘラブナの釣り場として知られており、天気の良い日は池の周辺の散策をお楽しみいただけます。

入居者様のもしもに備えた見守り体制 常駐スタッフによる施設内巡回と緊急時ナースコールを完備しています

ぬくもりの家 加古川東では、介護職員初任者研修(旧初任者研修)修了者が365日・24時間常駐しています。毎日最低1回は施設内を巡回するとともに、3度の食事の際に安否確認をおこなっています。日中から夕方16時までを担当する職員と、夕方16時から翌日の7時まで担当する職員が安否確認と緊急対応用に常駐します。さらに居室内に設置されたナースコールを押していただくと1階の管理室につながるようになっており、通報から1分以内で居室に駆けつけます。以上のような仕組みがあるため、入居者様が急な体調不良になったときでも安心です。

賃貸住宅にお住いの場合と同様に過ごしていただきながら、地域医療機関や介護サービス利用にも対応できます

ぬくもりの家 加古川東では、通常の賃貸住宅にお住まいの方と同様にできるだけ自由に暮らしながら、必要に応じて介護サービスや医療サービスを受けられるよう、施設スタッフが各種サービスの利用をお手伝いします。入居者様が必要な場合は、運営会社が提携している介護事業所が提供する訪問介護サービスを利用いただけます。往診が必要な場合は地域の医療機関をご紹介することも可能です。認知症の方も医療的処置が常時必要な方も、内容によって対応可能な場合がありますのでご相談ください。

施設内の厨房で調理された料理が毎食提供され、食事の用意を心配する必要がありません

ぬくもりの家加古川東では、施設内の厨房で調理された料理が年中無休で毎食提供されるので食事の用意を心配する必要がありません。栄養価にも配慮され飽きがこないよう、季節の食材も使った料理が提供されています。季節のイベントの際は、イベントにちなんだ料理などを楽しんでいただけるよう工夫されています。さらに介護度や健康状態など入居者様の状態に応じて、刻み食やペースト食、減塩食、アレルギー対応などにもお応えできるので安心です。

完全バリアフリー対応の広い居室 共有スペースも充実しており生活に必要なものがそろった住宅です

ぬくもりの家 加古川東は、完全バリアフリー対応の広い居室が30室ありトイレと洗面台が完備されているほか、収納スペースも用意されており、入居者様のプライバシーと安全性に配慮された設計となっています。共有スペースとしては、浴室が3カ所、台所が各階2カ所ずつ、食堂兼多目的ホールがあり、生活に必要な設備がそろっています。一般の老人ホームよりも自由度が高く通常の賃貸住宅に近いため、プライバシーを保ったまま利便性の高い暮らしを送っていただけます。

ぬくもりの家 加古川東の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
15.6
万円
月額費用
12.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
15.6

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.9
-
4.8
-
-
3.5

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.2
部屋数 1室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として156,000円をいただきます。 ■月額費用食費 食費は消費税率10%で表示しております。軽減税率が適用される場合は表示の料金と異なる可能性がありますので、詳細はお問い合わせください。 ■月額費用その他 共益費として9,900円、生活管理費として24,400円をいただきます。

標準プラン

詳細
入居費用
21.2
万円
月額費用
13.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
21.2

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.3
-
4.8
-
-
3.5

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 21.24
部屋数 2室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として212,000円をいただきます。 ■月額費用食費 食費は消費税率10%で表示しております。軽減税率が適用される場合は表示の料金と異なる可能性がありますので、詳細はお問い合わせください。 ■月額費用その他 共益費として9,900円、生活管理費として24,400円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ぬくもりの家 加古川東の写真

ぬくもりの家 加古川東での暮らし

ぬくもりの家 加古川東の施設詳細

施設詳細

施設名称 ぬくもりの家 加古川東
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 兵庫県加古川市平岡町土山699-7
運営事業者名 レオ・トラストパートナーズ株式会社
運営者所在地 兵庫県神戸市西区池上2丁目20-1

ぬくもりの家 加古川東の地図

住所

〒675-0104兵庫県加古川市平岡町土山699-7

交通アクセス

JR神戸線(神戸~姫路) 土山駅から徒歩で約20分

ぬくもりの家 加古川東のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が15.6 〜 21.2万円月額費用が12.1 〜 13.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ぬくもりの家 加古川東の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ぬくもりの家 加古川東が属する兵庫県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が18.9万円、月額費用が17.0万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ぬくもりの家 加古川東は、兵庫県加古川市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「土山」駅より車で5分の場所で、買い物や散策を楽しみながら過ごしたい
  • ・常駐スタッフによる施設内巡回と緊急時コールなど、もしものときに支援を受けたい
  • ・施設内の厨房で調理され栄養価に配慮された出来たての料理を、毎日の楽しみにしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。