ハピネスあんずの里の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「平塚」駅からのアクセスがよく、商業施設や医療機関が身近な環境で暮らしたい
  • 併設の訪問介護事業所を利用しながら、介護度に応じたサービスを受けたい
  • 安否確認や夜間巡回をしてくれるホームで、安心感のある生活を送りたい

特徴

「平塚」駅からバス利用で快適アクセス コンビニからショッピングモール、総合病院まで、周辺環境が充実

ハピネスあんずの里は、神奈川県平塚市立野町にある住宅型有料老人ホームです。最寄り駅であるJR東海道線「平塚」駅からのアクセスは、バス利用がオススメです。平塚駅北口から乗車し、バス停「追分」から徒歩3分で着きます。周辺には「平塚市総合公園・ふれあい動物園」や「三井ショッピングパークららぽーと湘南平塚」などがあり、毎日退屈することもありません。またコンビニや飲食店、ファミリーレストランなどが徒歩圏内にあり、普段使いに最適です。ほかにも「平塚共済病院」やクリニックなどが近隣にあり、医療機関も充実しています。

24時間対応する介護体制と暮らしやすい建物設計で安心・安全な環境を実現

ハピネスあんずの里をはじめとした各施設には、同じグループの訪問介護事業所が併設されています。社内の事業所が連携し合い、入居者様の状態や体調などの情報を共有することで、より最適なサービスを提供。さらにスタッフが24時間常駐し、急な体調変化などに対応しています。また施設は、高齢者の方のことを考え暮らしやすいように設計。建物のハード面、サービスのソフト面という両面から、入居者様やご家族に安心をお届けしています。安心・安らぎのある環境をつくり、笑顔の絶えない施設を目指してまいります。

生きがいや自己実現できる施設を目指し、入居者様のQOL向上をサポート

ハピネスあんずの里では、安心と安らぎのある生活を支援するとともに、入居者様のQOLの向上を目指しています。QOLとは「クオリティ・オブ・ライフ」の略称で、生活の質や人生の質のことです。私たちはこの考えをもとに、これからの人生で生きがいをもち、自己実現ができる支援をおこなっています。そうした活動を続けていくことで、「できることは今まで以上に、できないこともできるように」なる入居者様もいらっしゃいます。身の回りの家事や趣味活動などを通して、入居者様のいきいきとした生活を目指します。

安否確認や夜間巡回、健康相談を実施し入居者様やご家族の安心につなげています

ハピネスあんずの里は施設長をはじめ各スタッフが、入居者様やご家族に満足いただけるようなサービス提供を目指しています。そのためにおこなっているのが、管理者と現場スタッフが話し合ってスタートさせたさまざまな取り組み。「どうしたらもっとよくなるのか」「もっとこうしたら」を繰り返し、入居者様の喜ぶ姿へとかえています。ホーム内では、安否確認や夜間巡回、健康相談などを実施し入居者様の日々の安心を確保。離れて暮らすご家族にも安心していただけるような住環境を整えています。

運営元は介護施設のほか薬局も展開 介護と医療が連携したサービス提供に努めています

ハピネスあんずの家は、セルヴィスグループが運営する介護施設のひとつです。当施設のほかにも、大阪を中心に多彩な介護施設や薬局を展開。当施設はこれらの運営ノウハウが豊富に生かされています。例えば、医療機関と提携しての、質の高い介護・医療サービス。入居者様の健康状態に応じたケアやアドバイスをおこない、より安心・安全を目指しています。またグループは薬局の往診・配薬にも力を入れて、医療面からのサポートも充実したものに。こうした介護・医療サービスが連携した総合的なサービスをおこない、グループのどの施設でも質の高い施設・事業所づくりを実現しています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ハピネスあんずの里の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
15.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.8
1.8
5.2
-
-
1.5

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 13.2
部屋数 31室
標準プラン

■月額費用管理費 24時間常駐のスタッフの人件費・エレベーター保守点検・トイレットペーパー補充、共用部分の清掃と電球交換の各費用です。 ■月額費用その他 共益費として15,000円がかかります。共益費は共用部分(食堂・浴室・トイレ・エレベーター・廊下等)の水道光熱費にあたります。

料金に関する補足事項

■その他費用
医療費(往診費・薬代等)、消耗品(おむつ、ティッシュ等)、理・美容代等は別途自己負担となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ハピネスあんずの里の写真

  • ハピネスあんずの里 外観

    外観

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ハピネスあんずの里での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ハピネスあんずの里の施設詳細

施設詳細

施設名称 ハピネスあんずの里
旧名称 マイライフ湘南平塚弐号館
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 神奈川県平塚市立野町42-3
開設年月日 2019年04月01日
運営事業者名 株式会社セルヴィス
運営者所在地 大阪府東大阪市下小阪5丁目1番21号 山三エイトビル2階B号室

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ハピネスあんずの里の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ハピネスあんずの里の地図

住所

〒254-0046神奈川県平塚市立野町42-3

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ハピネスあんずの里のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が15.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ハピネスあんずの里の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ハピネスあんずの里が属する神奈川県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が600.0万円、月額費用が26.6万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ハピネスあんずの里は、神奈川県平塚市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「平塚」駅からのアクセスがよく、商業施設や医療機関が身近な環境で暮らしたい
  • ・併設の訪問介護事業所を利用しながら、介護度に応じたサービスを受けたい
  • ・安否確認や夜間巡回をしてくれるホームで、安心感のある生活を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。