ハピネスらいむの里の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「相武台前」駅から徒歩圏内の静かな住宅街が広がるエリアでゆったりと生活を送りたい
  • 広々としたリビング食堂スペースで他の入居者との楽しい時間を過ごしたい
  • 生活援助や身体介助サービスなどを使用して必要なサポートを受けたい

特徴

静かな住宅街が広がる「相武台前」駅まで徒歩10分 スーパーやコンビニも近い便利な立地です

ハピネスらいむの里は小田急電鉄小田原線「相武台前」駅から徒歩10分の住宅型有料老人ホームです。ホーム周辺は落ち着いた住宅街が広がっています。静かな環境のなか、お買い物スポットも点在。施設向かいには「ファミリーマート相武台三丁目店」、隣にはディスカウントストア「BigA 相模原相武台店」があります。ドラッグストア「クリエイトS・D相模原相武台店」へも徒歩2分と嬉しい距離です。近隣には市立小学校が2つあり「相模原南警察署 相武台交番」は徒歩2分。地域の治安も安心できる環境です。

L字型の建物に明るい日差しがそそぎ日当たり良好 エントランスも開放的な空間です

第二のご自宅として充実した毎日を送るために、ハピネスらいむの里は気持ちよく暮らせる環境を心がけています。日当たりのよさや風通しなど、住まいとの相性は重要です。建物はL字型の設計を採用。どのお部屋にも明るい光が差し込む構造です。入り口には段差がなく、歩行が困難な方、車椅子の方も楽に移動できます。入り口スペースは広く、介護用車両を楽に横付けできるスペースも確保しています。エントランスには大きなガラス窓を取り付けて、視界の抜けを確保。広く開放感のある空間で、閉鎖的な雰囲気を感じさせません。

個室にこもらず楽しい時間を過ごしていただける共用スペースをご用意しています

ハピネスらいむの里は、これからの毎日を心地よく過ごせる場所をご用意しています。館内は、清潔さはもちろんのこと、おしゃれで明るい雰囲気です。入居者様が普段お使いになる居室はすべて個室のため、プライバシーが保たれています。また他の入居者様と気軽に交流ができるよう、広々としたリビング食堂スペースをご用意しました。笑顔の時間を増やすべく、季節ごとのさまざまなイベントを実施。居心地のよい共用スペースで、顔馴染みの入居者様や気心の知れたスタッフと楽しい時間を過ごしていただけます。

有料老人ホームや訪問介護、訪問看護などを展開するセルヴィスグループの施設です

ハピネスらいむの里を運営しているのは、株式会社セルヴィスです。神奈川県のほか、大阪府でも当ホームのような住宅型有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅、グループホームといった介護施設を多数展開しています。ご利用いただくみなさまの、さまざまなニーズにお応えできるよう訪問介護や訪問看護、居宅介護支援事業なども展開。「誠実にして社会に役立つ会社」を目指し、介護や医療が必要となっても安心して住み続けられる住まいを提供してまいります。

充実の生活援助や身体介助サービスをご用意 医療面の備えも万全です

ハピネスらいむの里では、充実した生活援助や身体介助サービスをご提供しています。年齢を重ねると、手慣れているはずの家事が思うようにできないことも。そんなときは無理をせず、掃除や洗濯なども生活援助サービスをご利用いただけます。食事や排泄など、お体に触れる繊細な身体介助もお任せください。機械浴を完備しているので、お一人での入浴が難しい方もご利用いただける設備です。また、医療面のサポートも充実しています。協力医療機関の「医療法人おおぞら会 つばさクリニック」と提携し、もしもの時に備えています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ハピネスらいむの里の料金プラン

1人部屋 空室 2室

標準プラン

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
12.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.6
1.1
4.3
-
-
0.9

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として100,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として9,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、医療費(往診費・薬代等)、消耗品(おむつ、ティッシュ等)、理・美容代などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ハピネスらいむの里の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ハピネスらいむの里での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ハピネスらいむの里の施設詳細

施設詳細

施設名称 ハピネスらいむの里
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 神奈川県相模原市南区相武台3-18-18
開設年月日 2022年02月01日
運営事業者名 株式会社セルヴィス
運営者所在地 大阪府東大阪市下小阪5丁目1番21号 山三エイトビル2階B号室

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ハピネスらいむの里の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ハピネスらいむの里の地図

住所

〒252-0324神奈川県相模原市南区相武台3-18-18

交通アクセス

小田急線 相武台前駅から徒歩で約11分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ハピネスらいむの里のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10万円月額費用が12.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ハピネスらいむの里の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ハピネスらいむの里は現在 合計2室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ハピネスらいむの里が属する神奈川県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が600.0万円、月額費用が26.6万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ハピネスらいむの里は、神奈川県相模原市南区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「相武台前」駅から徒歩圏内の静かな住宅街が広がるエリアでゆったりと生活を送りたい
  • ・広々としたリビング食堂スペースで他の入居者との楽しい時間を過ごしたい
  • ・生活援助や身体介助サービスなどを使用して必要なサポートを受けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。