ゆたかの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「平野」駅から徒歩圏内のお買い物に便利なエリアでお出かけを楽しみたい
  • 開放的な大浴場でリラックスしながら日々の疲れを落としたい
  • 厨房で一から調理されたお食事を広々とした食堂で味わいたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
たん吸引
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
がん・末期癌
うつ病
肝炎
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り
ストマ(膀胱瘻)
難病
ミトン(拘束)
病院側の送迎有無(透析・輸血患者等の場合)

特徴

ゆたか 特徴画像

「平野」駅より徒歩9分 商業施設がそろった日常生活に便利なエリアです

ゆたかは、大阪府大阪市平野区にある介護付有料老人ホームです。大阪メトロ「平野」駅より徒歩9分でお越しいただけます。「喜連瓜破」駅からも徒歩12分と、電車での移動に便利な立地です。施設は商業施設の多いエリアに建てられており、周辺には便利なお店がたくさんあります。徒歩圏内には「スギ薬局 喜連西店」やスーパーマーケット「万代 喜連西店」、「りそな銀行 平野支店」といったお店や金融機関があり生活に便利な立地です。

ゆたか 特徴画像

木のぬくもりを感じられる住まい 温かみのある空間が特徴です

ゆたかでは、施設内の共有スペースに力を入れており、美しいデザインと機能性を両立。施設内は全体的に落ち着いた色合いの木々を使用しており、どのお部屋でもゆったりと落ち着いた気分を味わえる環境です。施設のエントランスは趣のある空間。温かみを感じられる雰囲気で、来訪者を穏やかに迎えます。食堂兼談話室は広々とした開放的な空間に仕上がっており、リラックスしていただけるようなスペースです。他の入居者様とお食事や余暇の時間を楽しめます。

ゆたか 特徴画像

施設内に大浴場を設置 介護浴槽もございます

ゆたかでは、施設内に大浴場を設置しており、広々とした空間でゆったりとした入浴をお楽しみいただけます。安全にご入浴いただけるよう大浴場には手すりを取り付け、転倒のリスクをできる限り抑えています。また、浴場内には介護浴槽も設置。お体が不自由な入居者様でも、スタッフのサポートのもと入浴を楽しめる環境です。介護度が重くなってもご安心ください。自立の方もお手伝いが必要な方も開放的な浴場でリラックスしながらご入浴いただけます。

ゆたか 特徴画像

1日3食のお食事を提供 一から厨房で調理しています

ゆたかでは、入居者様へ1日3食のお食事を提供いたします。施設内の食堂で召し上がっていただいており、広々とした空間でゆったりと楽しめます。お食事は、施設内の厨房で一から調理しているため、いつでも出来たての状態です。また、栄養バランスにも配慮しており、お食事からも健康的な体づくりに努められます。通常のお食事以外にも、きざみ食や減塩、糖尿病食と、さまざまな食形態の変更や治療食に対応しておりますので、どなたさまもおいしいお食事を楽しめます。

ゆたか 特徴画像

介護スタッフ24時間常駐 暮らしを支えるサービスが満載です

ゆたかでは、入居者様の快適な生活を支えるため、多種多様なサービスを提供しております。生活・介護・フロントサービスでは、シーツ交換やゴミ出しなどの清潔を保持するサービスから、お食事の介助や排せつ介助、更衣介助などの介護サービス、来訪者の取次や不在時対応といった生活を快適にするサービスまで提供。入居者様に不便を感じさせません。そのほかにも、介護スタッフが24時間常駐しての緊急時対応や、看護スタッフによる健康医療サービスなど、さまざまなサービスを提供しています。

ゆたかの料金プラン

1人部屋 空室 2室
2人部屋 空室 満室

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
17.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7.2
4.5
5.4
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
部屋数 30室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ゆたかの写真

  • ゆたか

    建物

  • ゆたか

    個室

  • ゆたか

    廊下

  • ゆたか

    中庭

  • ゆたか

    大浴場

  • ゆたか

    体操

ゆたかの施設詳細

施設詳細

施設名称 ゆたか
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 大阪府大阪市平野区喜連西5-1-22
居室総数 30室
開設年月日 2015年01月14日
居室面積 18.0 〜 21.55m²
運営事業者名 社会福祉法人ユタカ福祉会
運営者所在地 大阪府大阪市平野区喜連西3-15-23

ゆたかの評判

口コミ総合評価

口コミ

ゆたかの地図

住所

〒547-0026大阪府大阪市平野区喜連西5-1-22

交通アクセス

大阪メトロ谷町線 平野駅から徒歩で約8分
大阪メトロ谷町線 喜連瓜破駅から徒歩で約13分

ゆたかのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が17.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ゆたかの入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ゆたかは現在 合計2室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ゆたかが属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ゆたかは、大阪府大阪市平野区にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「平野」駅から徒歩圏内のお買い物に便利なエリアでお出かけを楽しみたい
  • ・開放的な大浴場でリラックスしながら日々の疲れを落としたい
  • ・厨房で一から調理されたお食事を広々とした食堂で味わいたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。