有料老人ホーム ケアホーム加美の基本情報

こんな方におすすめ

  • 医療機関と提携している安心体制のもと、これからも健やかに暮らしたい
  • 落ち着いた住宅地にある住まいで、のびのびと自分らしい生活を送りたい
  • 併設するデイサービスのレクリエーションに参加して、楽しい時間を過ごしたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食

特徴

有料老人ホーム ケアホーム加美 特徴画像

24時間介護スタッフが常駐 クリニックとも連携し、健やかな生活をお支えします

有料老人ホーム ケアホーム加美を運営しているハートケアグループは、「快適をご利用者に 安心をご家族に」の理念のもと、思いやりあふれるケアをご提供しています。介護職員は皆様の暮らしを24時間サポート。いつも見守られている安心感をお届けします。また、協力医療機関である「きたはらファミリークリニック」とは、24時間連絡を取れる体制です。ホームドクターが月2回の定期的な訪問診療も行いますので、健康管理もお任せください。「有料老人ホーム ケアホーム加美に入居して良かった」と言っていただけるよう、介護と医療が連携し入居者様へ安心をお届けします。

有料老人ホーム ケアホーム加美 特徴画像

バス停が近く交通至便 快適な住まいで心安らぐ暮らしを

有料老人ホーム ケアホーム加美は、JR大和路線「平野」駅からバスに乗り「加美小学校前」停留所下車、徒歩3分。バス停すぐそばに位置し、訪れやすいホームです。近隣には「大阪市立加美中学校」があり、子どもたちの笑い声が聞こえてくる和やかな環境。「ローソン 加美北八丁目店」も近く、ちょっとしたお買い物も便利です。館内には、食堂・多目的ホール・ウッドデッキのテラスなど、入居者様同士の交流を楽しめる共有スペースが充実。居室は、プライバシーに配慮した完全個室をご用意しました。人がいる安心感に包まれながらも、ご自分の時間も確保していただけます。住みよい環境をご提供いたしますので、ぜひご見学にお越しください。

有料老人ホーム ケアホーム加美 特徴画像

デイサービス併設のホームでハリのある生活を 毎日レクリエーションを企画しています

有料老人ホーム ケアホーム加美には、デイサービス「デイルーム加美」を併設。毎日、入居者様の心が豊かになるような楽しいレクリエーションを開催しています。四季を感じられる季節の行事や、創作、趣味、コンサートなど様々な企画をご用意。レクリエーションは、気の合う仲間と出会ったり、親睦を深められたり、日々の暮らしにハリを与えてくれます。また、専門家による機能訓練やマッサージのプログラムもご提供しています。トレーニングやリラグゼーションのマシーンも充実。いつまでもイキイキと過ごせるよう、一人ひとりの目標達成に向けて支援を行います。単調ではない、ハリのある時間をお楽しみください。

有料老人ホーム ケアホーム加美の料金プラン

1人部屋 空室 4室

標準プラン

詳細
入居費用
20
万円
月額費用
11.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
20
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.2
1.5
5
-
-
0.6

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 11.25
部屋数 47室
標準プラン

■月額費用その他 生活支援基本サービス費として5,500円/人をいただきます。 生活支援基本サービス費には居室の掃除・ベッドメイク等、介護保険の対象外サービスが含まれます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険の自己負担分、日常生活支援費、医療費、お薬代、おむつ代などが別途かかります。
退去時には原状回復にかかる費用を請求させていただきます。
家賃の返還がある場合、原状回復費と相殺させていただく場合がございます。

有料老人ホーム ケアホーム加美の写真

有料老人ホーム ケアホーム加美
共有スペース・設備(20)
有料老人ホーム ケアホーム加美
居室(3)
有料老人ホーム ケアホーム加美
食事(1)
有料老人ホーム ケアホーム加美
その他(4)

有料老人ホーム ケアホーム加美の施設詳細

施設詳細

施設名称 有料老人ホーム ケアホーム加美
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府大阪市平野区加美正覚寺3-5-36
開設年月日 2016年03月01日
運営事業者名 株式会社メディケア・リハビリ
運営者所在地 大阪府羽曳野市羽曳が丘三丁目203番地1

有料老人ホーム ケアホーム加美の評判

口コミ総合評価

口コミ

有料老人ホーム ケアホーム加美の地図

住所

〒547-0006大阪府大阪市平野区加美正覚寺3-5-36

交通アクセス

大和路線 加美駅から徒歩で約11分
おおさか東線 新加美駅から徒歩で約12分
大和路線 平野駅から徒歩で約17分

有料老人ホーム ケアホーム加美のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が20万円月額費用が11.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

有料老人ホーム ケアホーム加美の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

有料老人ホーム ケアホーム加美は現在 合計4室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

有料老人ホーム ケアホーム加美が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

有料老人ホーム ケアホーム加美は、大阪府大阪市平野区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・医療機関と提携している安心体制のもと、これからも健やかに暮らしたい
  • ・落ち着いた住宅地にある住まいで、のびのびと自分らしい生活を送りたい
  • ・併設するデイサービスのレクリエーションに参加して、楽しい時間を過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。