七福神の家の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「中深川」駅から近く、徒歩圏内で買い物や外食ができる施設を選びたい
  • 24時間365日対応してもらえる安心した環境の施設で暮らしたい
  • 厨房で調理された家庭的な食事をとり、健康維持に努めたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

「中深川」駅から徒歩圏内、ショッピングモールが目の前にある快適な立地の施設

七福神の家は、広島県広島市安佐北区深川にあるサービス付き高齢者向け住宅です。最寄り駅は芸備線「中深川」駅で、徒歩5分程度の場所にあります。施設の目の前には、ショッピングモール「アクロスプラザ高陽」があり、多彩な飲食店や100円均一ショップ、衣料品店などがテナントとして入っているため、買い物にも非常に便利です。またクリニックや調剤薬局も徒歩圏内にあり、定期的に通院することで安心した日々をおくれます。

24時間365日万全のサポート体制で安心・安全な生活を守っています

七福神の家では、24時間365日介護スタッフが常駐し、入居者様の安心・安全な生活を守っています。日中は訪問介護事業所の待機スタッフと2名で、夜間は1名で緊急時の対応をおこなう万全の体制です。また居室や食堂、台所、脱衣所、トイレ、浴室には緊急通報装置を完備。緊急時にはスタッフがすぐに駆けつけます。さらに食事の際のお声掛けや居室訪問など、1日1回以上状況把握や安否確認をおこないますので、入居者様にとってより安心できる環境です。

併設のヘルパーステーションをご利用いただき、安心で豊かな毎日をお送りください

七福神の家には、「ヘルパーステーション七福神」が併設されています。ご希望の方にケアプランに沿った介護サービスを提供する事業所です。入浴や食事、排せつ、更衣介助などを専門の介護スタッフによるサポートを受けながら、安心で豊かな毎日をおくっていただけます。また施設と連携しながら、入居者様の状況や日々の生活を考慮したサービスが受けられるのも併設事業所の特徴です。必要に応じてご利用いただけるため、介護度が重くなっても安心してお過ごしいただけます。

施設スタッフが対応する安心で便利な有料サービスもご利用いただけます

介護保険サービス以外にも、便利なサービスを受けたい。そのような方のために七福神の家では、有料サービスとして介護サービスや生活支援サービスを提供しています。具体的には入浴・食事などの介助や移動・移乗介助、付き添いサービス、洗濯・掃除・買い物などのサービスです。利用時間や回数に応じて料金が発生するため、必要なときに必要なぶんだけご利用いただけます。施設のスタッフが対応しますので、顔なじみである安心感があることも特徴です。

1日3食のお食事を提供 家庭的なメニューでみなさまの健康を支えます

七福神の家では、朝・昼・夕食の1日3食、お食事を提供しています。施設内の厨房にてお作りしているため、毎回出来たてのメニューを味わえます。栄養を考慮した家庭的なお料理を通して、体の内側から健康をサポートいたします。また、入居者様お一人おひとりの食事の摂取量を確認、記録し変化がないか管理しております。何かご要望、ご相談がありましたら遠慮なくお申し付けください。また2日前までのお申し出により、欠食することも可能です。

七福神の家の料金プラン

1人部屋 空室 1室

標準プラン

詳細
入居費用
9.6
万円
月額費用
14.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
9.6
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.8
1.6
4.7
-
-
3.2

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.21〜18.21
部屋数 13室
契約方式 賃貸借契約
料金に関する補足事項

全室同じ広さです。夫婦入居も可能です。

七福神の家の施設詳細

施設詳細

施設名称 七福神の家
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 広島県広島市安佐北区深川六丁目6番3号
居室総数 13室
居室面積 18.21m²
運営事業者名 有限会社東洋住建
運営者所在地 広島県広島市安佐北区亀山4-4-31

体験入居

内容 1泊 5,500円 3食付き

運営状況

利用者の権利擁護
0.0
サービスの質の確保への取組
0.0
相談・苦情等への対応
0.0
外部機関等との連携
0.0
事業運営・管理
0.0
安全・衛生管理等
0.0
従業者の研修等
0.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

七福神の家の地図

住所

〒739-1751広島県広島市安佐北区深川六丁目6番3号

交通アクセス

JR芸備線 中深川駅から徒歩で約5分
JR芸備線 下深川駅から徒歩で約18分

七福神の家のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が9.6万円月額費用が14.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

七福神の家の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

七福神の家は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

七福神の家は、広島県広島市安佐北区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「中深川」駅から近く、徒歩圏内で買い物や外食ができる施設を選びたい
  • ・24時間365日対応してもらえる安心した環境の施設で暮らしたい
  • ・厨房で調理された家庭的な食事をとり、健康維持に努めたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。