より愛きりしまの基本情報

こんな方におすすめ

  • 郡田川の近くで、水と緑の自然を感じながら暮らしたい
  • スタッフが24時間常駐している施設で、安心の生活を送りたい
  • 気軽にデイサービスセンターへ通い、楽しい時間を過ごしたい

入居条件

自立 要支援1-2 要介護1-5 60歳以上入居可 入居費用0円 生活保護相談可 二人部屋あり ショートステイ可

13種の指定難病等の方は65歳未満でも相談可能です。資料、証明書等を用意してください。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り
ストマ(膀胱瘻)
難病
腸瘻
ミトン(拘束)
病院側の送迎有無(透析・輸血患者等の場合)
感染症
センサーマット
点滴
末梢点滴

特徴

より愛きりしま 特徴画像

郡田川のすぐ近く 水と緑の自然を感じられる場所です

より愛きりしまは、郡田川の近くにあります。施設からは緑豊かな山々も見渡せ、自然を身近に感じられるのが特徴です。徒歩圏内にはスーパーマーケットの「タイヨー 新町店」やコンビニエンスストア、飲食店などもあり、日常生活で不自由さを感じません。また「国分脳神経外科病院」や「ひめぎケアクリニック」といった医療機関も多く、心強い環境です。施設の最寄り駅は、JR日豊本線「国分」駅。車で5分ほどでアクセスできます。

より愛きりしま 特徴画像

毎日1回の安否確認 スタッフは24時間常駐しているので安心です

より愛きりしまは、自立・要支援・要介護の方を対象とするサービス付き高齢者向け住宅です。日中は4名、夜間は1名のスタッフが建物内に常駐しており、入居者様へさまざまなサービスをご提供いたします。毎日1回の安否確認のほか、日常生活・介護・健康面に関するご相談にも応じています。何かあった際は、緊急通報装置(ナースコール)をご利用できます。事務室へつながり、状況に合わせてスタッフがみなさまのお部屋へ駆けつけます。24時間の見守りのもとで、どなたさまも安心してお過ごしください。

より愛きりしま 特徴画像

デイサービスセンターが隣接 楽しい行事が充実しています

元気でいきいきと高齢期を過ごすためには、楽しめる活動やワクワクできる活動へ参加することが大切です。より愛きりしまの隣には「デイサービスセンターより愛きりしま」があります。入居者様も別契約のうえ、ご利用可能です。リズム体操やタオル体操といった運動のほか、レクリエーションといったさまざまな活動が充実。またお花見やイチゴ狩り、夏祭り、敬老会、歌謡ショー、クリスマス会といった行事もたくさんあります。

より愛きりしま 特徴画像

訪問介護事業所を建物内に併設 お一人おひとりに合ったケアを受けられます

より愛きりしまでは介護を必要とされる方も入居できるように、建物内に「訪問介護のたかふく」を併設しています。介護保険を使った訪問介護サービスのご利用が可能です。介護スタッフがみなさまのお部屋を訪れて、お一人おひとりに合わせたケアをご提供。食事や排せつ、入浴などの介護サービスのほか、洗濯や掃除、買い物などの家事サービスもおこないます。24時間体制でサービスを使えるので、夜間にサポートが必要な方も安心です。

より愛きりしま 特徴画像

すべてのお部屋にトイレと洗面を完備しています

より愛きりしまでは、みなさまのお部屋を全部で29室ご用意しています。すべてのお部屋にはトイレと洗面が完備されており、プライバシーを大切にできる空間です。18㎡以上のスペースがあるので、広々と使っていただけます。ご夫婦での入居も可能です。家具や調度品は自由にお持ち込みください。これまで使っていた慣れ親しんだものに囲まれて、自宅のような感覚で暮らせます。

より愛きりしまの料金プラン

1人部屋 空室 3室
2人部屋 空室 空室あり

通常1 居室1F

詳細
入居費用
0
月額費用
10
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.2
1.4
3.9
0.6
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.62〜18.62
部屋数 8室
契約方式 賃貸借契約
通常1 居室1F

■上記表の詳細  ・共益費には、電気・ガス・温泉などの水道光熱費が含まれます。  ・食事は30日/月で計算した場合の料金です。        1日当たり3食で1,300円  ・管理費には、下記のようなものが含まれます。   ・24時間体制で緊急対応サービス(ケアコール)   ・生活支援サービス(安心して過ごせるよう定期巡回、随時対応)   ・健康管理サービス(看護師による健康チェック・協力病院への取次)  ・消費税については新税率が加算さています。 ■介護保険利用者は上記の金額に、介護保険の1~3割の自己負担が加算されます。  ・介護保険の自己負担額は利用者の年収で決まりますが、通常は1割負担です。 ■その他の必要経費   ・おむつ代、ご利用者様の希望による嗜好品、理美容代、   クリーニング代、NHK受信料、移動の交通費・・・などは、ご負担頂きます。 ■総合計  ・最終費用 = 上記表費用 + 介護保険負担額 + その他の必要経費

通常2 居室2F

詳細
入居費用
0
月額費用
9.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4
1.4
3.9
0.6
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.62〜18.86
部屋数 20室
契約方式 賃貸借契約
通常2 居室2F

■上記表の詳細  ・共益費には、電気・ガス・温泉などの水道光熱費が含まれます。  ・食事は30日/月で計算した場合の料金です。        1日当たり3食で1,300円  ・管理費には、下記のようなものが含まれます。   ・24時間体制で緊急対応サービス(ケアコール)   ・生活支援サービス(安心して過ごせるよう定期巡回、随時対応)   ・健康管理サービス(看護師による健康チェック・協力病院への取次)  ・消費税については新税率が加算されています。 ■介護保険利用者は上記の金額に、介護保険の1~3割の自己負担が加算されます。  ・介護保険の自己負担額は利用者の年収で決まりますが、通常は1割負担です。 ■その他の必要経費   ・おむつ代、ご利用者様の希望による嗜好品、理美容代、   クリーニング代、NHK受信料、移動の交通費・・・などは、ご負担頂きます。 ■総合計  ・最終費用 = 上記表費用 + 介護保険負担額 + その他の必要経費

料金に関する補足事項

夫婦で同居も可能です。
詳細料金はお問合せください。

より愛きりしまの償却・返還金

償却開始 なし
初期償却率 0%
償却期間 なし
解約時返還金の算定方法 月単位での計算になります。退出の際、部屋のクリーニング代を頂きます。

より愛きりしまの写真

  • より愛きりしま 外観

    外観

    日当たり良好です。ご利用者様のそばにいつも安心を目指し、協力医療機関との連携を軸に、住み慣れた地域で心安らかに楽しい日々を送れますように、最善のお手伝いをさせていただきます。
  • より愛きりしま

    建物

    夜の施設です。近隣に商業施設がなく、とても静かです。
  • より愛きりしま

    個室

    部屋の入口側写真です。
  • より愛きりしま

    居室窓

    部屋の窓側の写真です。近くに大きな建物がないので、景色が展望できます。
  • より愛きりしま

    居室トイレ

    トイレです。手すりが付いています。
  • より愛きりしま

    街並み

    施設からデイサービスまでの上空からの写真です。約300m離れています。
  • より愛きりしま

    間取り

    部屋のレイアウトです。センサーの設置も可能です。
  • より愛きりしま

    フロアマップ

    施設全体のレイアウトです。

より愛きりしまでの暮らし

施設周辺のおすすめスポット

  • より愛きりしま

    街並み

    施設からデイサービスまでの上空からの写真です。約300m離れています。

より愛きりしまの施設詳細

施設詳細

施設名称 より愛きりしま
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 鹿児島県霧島市国分新町1577番10
居室総数 28室
居室面積 18.62 〜 18.86m²
運営事業者名 株式会社多賀福
運営者所在地 鹿児島県霧島市国分新町776-11
【状況把握・安否確認】起床時と朝、昼、夕の各食事時間、及び夜間2時間間隔で状況、安否確認を行っています。センサーの設置も可能です。 【生活相談】日常生活においてお困り事、相談事項について職員がお受けします。 【緊急時対応】各部屋、トイレ、浴室にボタンコールが設置されております。24時間体制で随時対応いたします。

体験入居

内容 部屋が空いている際、相談に応じます。

見学

内容 昼食時の見学であれば、試食が可能です。

運営状況

利用者の権利擁護
0.0
サービスの質の確保への取組
0.0
相談・苦情等への対応
0.0
外部機関等との連携
0.0
事業運営・管理
0.0
安全・衛生管理等
0.0
従業者の研修等
0.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

より愛きりしまの評判

口コミ総合評価

口コミ

より愛きりしまの地図

住所

〒899-4351鹿児島県霧島市国分新町1577番10

交通アクセス

電車:日豊本線線国分駅駅から
バスで10分降車後、徒歩7分/または徒歩20分、その他:

より愛きりしまのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が9.8 〜 10万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

より愛きりしまの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

より愛きりしまは現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

より愛きりしまは、鹿児島県霧島市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・郡田川の近くで、水と緑の自然を感じながら暮らしたい
  • ・スタッフが24時間常駐している施設で、安心の生活を送りたい
  • ・気軽にデイサービスセンターへ通い、楽しい時間を過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。