サービス付き高齢者向け住宅 まあま妹の基本情報

こんな方におすすめ

  • 食事や買い物に便利で「鴻池新田」駅・「荒本」駅から近い施設を選びたい
  • 充実した医療体制や24時間の介護体制が整っている施設で安心して暮らしたい
  • 同グループの訪問介護やデイサービスを利用して、快適な日々を送りたい

特徴

「鴻池新田」駅または「荒本」駅からバスでアクセス 周辺には公園や飲食店などがあります

サービス付き高齢者向け住宅まあま妹は、大阪府東大阪市新庄にある高齢者向け住宅です。最寄り駅はJR学研都市線「鴻池新田」駅で、近鉄バスを利用し「新庄」バス停で下車。バス停からは徒歩3分程度で到着します。また近鉄けいはんな線「荒本」駅からも、バスを利用してお越しいただけます。施設は閑静な住宅街にあるため、穏やかに暮らせる環境です。周辺には「新庄西公園」やコンビニエンスストア、飲食店などがあり、食事や買い物、散歩なども気軽に楽しめます。

オーナーである医師による心療内科や眼科の専門的な治療や指導が受けられます

サービス付き高齢者向け住宅まあま妹は、医療機関「中井クリニック」を運営する精神科医がオーナーをしています。そのため専門的な知見から認知症ケアも万全です。また「中井クリニック」では、心療内科や眼科を診療科目としており、気になることがあれば医師に相談していただけます。また白内障・緑内障といった一般的な症状の治療も受けていただけます。医療機関と密接に連携しているため、医療面でも安心してお過ごしいただける住まいです。

同じグループの訪問介護事業所やデイサービスと連携し、切れ目のない介護ケアを提供しています

サービス付き高齢者向け住宅まあま妹は、「訪問介護事業所暖」と「デイサービスセンター暖」と同じ会社が運営しています。「訪問介護事業所暖」では介護保険サービスや保険外サービスなどを入居者様一人ひとりの立場に立った適切な計画で実施。24時間体制で提供することで、安心した毎日がおくれます。また「デイサービスセンター暖」では、趣味や創作活動などを提供し、楽しみや生きがいのある毎日を実現しています。これらのサービスを切れ目のないケアとして各事業所が連携して提供。入居者様の自立を支援できる環境が特徴です。

安心・安全・快適な生活をサポートする「8つのポイント」を掲げています

サービス付き高齢者向け住宅まあま妹をお選びいただける8つのポイントがあります。1.精神科医が運営し、認知症ケアも万全。2.全室18平米を超える広さ、日当たりも良好。3.栄養士によるおいしさと健康にこだわったお食事。4.食堂・トイレ・脱衣所は床暖房完備。5.全居室に断熱・防音効果の高いペアガラスを使用。6.併設されたデイサービスが気軽に使える。7.イベントやレクリエーションが盛りだくさん。8.入居者様と家族のように接するスタッフたち。これらはすべての入居者様が、安心・安全・快適に過ごしていただくための取り組みです。

居室は全部で32室ご用意 ホームでは体験入居が可能です

サービス付き高齢者向け住宅まあま妹では、入居者様の居室を全部で32室ご用意。それぞれ個室のため、プライバシーを保ったまま生活していただけます。共用部には食堂や浴室、談話室、洗濯室を設けています。食堂や談話室では、他の入居者様とお食事をしたり談笑をしたりなど自由にお過ごしいただけます。エレベーターもあるため、フロアの移動も安心です。
ホームでは、ご希望に応じて体験入居が可能です。実際の雰囲気や生活イメージを体感するのに良い機会のため、入居をご検討の方はぜひお問い合わせください。

サービス付き高齢者向け住宅 まあま妹の料金プラン

1人部屋 空室 残りわずか

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
11
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.8
-
4.5
-
-
2.7

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■月額費用その他 共益費として10,000円、状況把握・生活相談として16,457円をいただきます。

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
15.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7.7
-
4.5
-
-
3.1

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■月額費用その他 共益費として14,000円、状況把握・生活相談として16,457円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

サービス付き高齢者向け住宅 まあま妹での暮らし

サービス付き高齢者向け住宅 まあま妹の施設詳細

施設詳細

施設名称 サービス付き高齢者向け住宅 まあま妹
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 大阪府東大阪市新庄2-15-2
運営事業者名 医療法人中道会
運営者所在地 大阪府東大阪市西鴻池町2-4-29

サービス付き高齢者向け住宅 まあま妹の地図

住所

〒578-0963大阪府東大阪市新庄2-15-2

交通アクセス

電車:JR東西線鴻池新田駅から
バスで5分降車後、徒歩3分/または徒歩15分、その他:

サービス付き高齢者向け住宅 まあま妹のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が11 〜 15.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

サービス付き高齢者向け住宅 まあま妹の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

サービス付き高齢者向け住宅 まあま妹は現在 残りわずか です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

サービス付き高齢者向け住宅 まあま妹が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が10.0万円、月額費用が16.1万円となっています。

どんな特徴がありますか?

サービス付き高齢者向け住宅 まあま妹は、大阪府東大阪市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・食事や買い物に便利で「鴻池新田」駅・「荒本」駅から近い施設を選びたい
  • ・充実した医療体制や24時間の介護体制が整っている施設で安心して暮らしたい
  • ・同グループの訪問介護やデイサービスを利用して、快適な日々を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。