サービス付き高齢者向け住宅 サンヴィレッジ西野の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「西野3条6丁目」バス停のすぐそば、便利さと自然が融合した場所で暮らしたい
  • スタッフが24時間常駐するホームで安心して過ごしたい
  • トイレ、洗面台備え付きの個室で、プライバシーを確保しながら生活したい

入居条件

自立 要支援1-2 要介護1-5 60歳以上入居可 二人部屋あり

60歳以上の方。共同生活が可能な方。自傷・他傷行為がない方。特別な医療行為や常時医療管理を必要としない方。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
心臓ペースメーカー
リハビリ
パーキンソン病
リウマチ・関節症
骨粗しょう症

特徴

「西野3条6丁目」バス停から徒歩1分 便利で自然あふれる美しい環境です

サービス付き高齢者向け住宅 サンヴィレッジ西野は「西野3条6丁目」バス停から徒歩1分の札幌市の市街地の一角に位置します。付近は閑静な住宅街で、静かな暮らしができます。徒歩圏内には「業務スーパー 西野店」「マンボウ」「コープさっぽろ にしの店」といったスーパーマーケットがあり、お買い物に便利です。
近くには自然豊かな「宮丘公園」があり、マイナスイオンいっぱいの新鮮な空気の中で散歩ができます。車で10分以内には「白い恋人パーク」があり、スイーツワークショップやバラ園、イルミネーションなどが楽しめます。

24時間スタッフ常駐の安心感 介護が必要な場合は訪問看護を利用できます

サービス付き高齢者向け住宅 サンヴィレッジ西野には、スタッフが24時間常駐しています。毎日スタッフが巡回し入居者様の様子を確認するので、「一人暮らしが不安」という方にもぴったりのホームです。「何かあった時に頼れる人がいる」という安心感のもと、ご自宅にいるのと同じようにご自分のペースで暮らせます。また体調が悪い時や困り事、緊急時などはナースコールでスタッフに知らせることが可能です。迅速に対応をいたしますのでご安心ください。

トイレ、洗面台、クローゼット付きの広々としたお部屋でリラックス

サービス付き高齢者向け住宅 サンヴィレッジ西野のお部屋は3タイプから選べます。タイプA・Bはお一人様用の約20㎡のお部屋です。タイプCは約41㎡と広い造りでお二人でもご入居いただけます。いずれのお部屋にも温水洗浄便座付きトイレ、洗面台、クローゼットが備え付けられています。また大きな窓からは陽の光が差しこみ、明るく清潔な雰囲気です。
タイプA・Bは家賃、共益費、生活支援サービス費、食費を含めて14万円台です。タイプCはお一人の場合19万円台、お二人でご入居する場合は25万円台となっています。

白を基調とした明るく清潔感あふれるホーム 充実の設備で快適な暮らしを

サービス付き高齢者向け住宅 サンヴィレッジ西野の内装は清潔感とあたたかみを感じるデザインで、明るく居心地の良い雰囲気です。バリアフリー設計となっており、車椅子の方や足腰が不自由な方にも快適に過ごしていただけます。共用設備には手すりが備え付けられ、安全に配慮された造りです。ダイニングスペースとサンルームには大きなソファーがあり、入居者様の憩いの場となっています。カラオケマシーンもありますので、共に暮らす仲間達と懐かしい歌を歌って楽しい時間をお過ごしください。

専属の調理員による栄養バランスのとれた食事 みんなで食卓を囲めば自然と笑みがこぼれます

サービス付き高齢者向け住宅 サンヴィレッジ西野では施設内の厨房で専属の調理員が心を込めてお食事を作っています。お食事料金は「召し上がった分だけ」です。「朝食は普段食べない」という方も、事前に申し込めばお食事の回数を調整することができます。
お食事の時間になると食堂に入居者様が集まり、和気あいあいとした楽しげな雰囲気に包まれます。みんなで食卓を囲めば「おいしいね」などと会話が弾み、コミュニケーションの機会になります。また食堂に行くことで、部屋から出る機会になります。

サービス付き高齢者向け住宅 サンヴィレッジ西野の料金プラン

1人部屋 空室 2室
2人部屋 空室 満室

標準プラン

詳細
入居費用
12
万円
月額費用
14.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
12

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6
-
3.8
-
-
4.8

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.24
標準プラン

■入居費用その他 敷金として120,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として27,000円、生活支援サービス費として21,000円をいただきます。

標準プラン(2人入居)

詳細
入居費用
16
万円
月額費用
25.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
16

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8
-
7.6
-
-
9.6

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 37.2
標準プラン(2人入居)

■入居費用その他 敷金として160,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として54,000円、生活支援サービス費として42,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービスの自己負担分などの費用が別途必要となります。

サービス付き高齢者向け住宅 サンヴィレッジ西野の写真

  • サービス付き高齢者向け住宅 サンヴィレッジ西野

    建物

サービス付き高齢者向け住宅 サンヴィレッジ西野での暮らし

サービス付き高齢者向け住宅 サンヴィレッジ西野の施設詳細

施設詳細

施設名称 サービス付き高齢者向け住宅 サンヴィレッジ西野
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 北海道札幌市西区西野3条6丁目5番20号
居室総数 29室
居室面積 18.24 〜 37.2m²
運営事業者名 株式会社スリーコモンズ
運営者所在地 北海道札幌市東区東苗穂7条3丁目1番5号

見学

内容 居室と浴室、食堂の見学できます。

運営状況

利用者の権利擁護
0.0
サービスの質の確保への取組
0.0
相談・苦情等への対応
0.0
外部機関等との連携
0.0
事業運営・管理
0.0
安全・衛生管理等
0.0
従業者の研修等
0.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

サービス付き高齢者向け住宅 サンヴィレッジ西野の評判

口コミ総合評価

口コミ

サービス付き高齢者向け住宅 サンヴィレッジ西野の地図

住所

〒063-0033北海道札幌市西区西野3条6丁目5番20号

交通アクセス

電車:地下鉄東西線発寒南駅から
バスで3分降車後、徒歩1分、その他:

サービス付き高齢者向け住宅 サンヴィレッジ西野のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が12 〜 16万円月額費用が14.6 〜 25.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

サービス付き高齢者向け住宅 サンヴィレッジ西野の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

サービス付き高齢者向け住宅 サンヴィレッジ西野は現在 合計2室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

サービス付き高齢者向け住宅 サンヴィレッジ西野は、北海道札幌市西区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「西野3条6丁目」バス停のすぐそば、便利さと自然が融合した場所で暮らしたい
  • ・スタッフが24時間常駐するホームで安心して過ごしたい
  • ・トイレ、洗面台備え付きの個室で、プライバシーを確保しながら生活したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。