くみのき苑堺北の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「中向陽町」バス停から徒歩5分、自然と利便性が調和した町で快適に暮らしたい
  • カロリーや塩分制限など身体の状態に合わせた、栄養満点で温かい食事を楽しみたい
  • 施設で充実したリハビリ・機能訓練を受けたい

入居条件

要支援1-2 要介護1-5 60歳以上入居可 生活保護相談可 二人部屋あり

・他施設からの住み替え
・退院時の施設探し
・ご夫婦での入居(片方の居室費用を半額にするご夫婦特約があります)
お気軽にご連絡下さい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
たん吸引
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
肝炎
梅毒
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り
ストマ(膀胱瘻)
難病
腸瘻
ミトン(拘束)
感染症
点滴
末梢点滴

特徴

くみのき苑堺北 特徴画像

「中向陽町」バス停から徒歩5分 高い利便性と豊かな自然が調和した町でのびのびと快適に暮らす

当施設は南海電気鉄道・高野線「堺東」駅より南海バスに乗車して「中向陽町」バス停にて下車後、徒歩5分の住宅地に位置しております。「堺東」駅や「堺東駅前商店街」まで徒歩10分とアクセスも良好。「ローソン堺南向陽二丁店」まで徒歩4分、スーパー「成城石井堺東店」まで徒歩9分などさまざまな商業施設が揃っているためお買い物にも困りません。
また徒歩6分の「三国ヶ丘御幸通チョウジソウ公園」や、徒歩7分の「方違神社」のほか、遠近さまざまな場所に公園がございます。お散歩や散策などを日替わりのコースでお楽しみいただけるのも、当施設の魅力の1つです。

くみのき苑堺北 特徴画像

機能訓練士を配置しており日々のリハビリが充実しています

当施設は3階建ての施設となっており、2階と3階が入居者様にご利用いただくフロアです。3階には機能訓練スペースを設けており、生活の基盤となる機能訓練やリハビリを実施。健康的でいきいきとお過ごしいただける施設です。
またお身体が不自由な方にも入浴をお楽しみいただけるよう、個人浴槽のほかリフト浴などの特殊浴槽もご用意しております。各室にはトイレを備え、プライベートな空間もしっかりと確保。洗濯機や電気調理器もあるため、快適で充実した暮らしを実現していただけます。

くみのき苑堺北 特徴画像

栄養満点の温かい手作り料理をご提供 施設内で調理した手作りのお食事をお召し上がりいただけます

管理栄養士が考案した栄養満点の献立をもとに、こだわりぬいた温かい手作りのお料理をご用意いたします。食事は健康づくりの第一歩と考え、味・栄養・見た目のすべてにこだわって調理。施設内の厨房にて調理するため、安心・安全かつ温かいうちにおいしくお召し上がりいただけます。当施設自慢のお食事をゆっくりとお楽しみください。
また入居者様のお身体の状態に合わせて、ミキサー食やきざみ食、カロリーや塩分の制限などさまざまな調理法にご対応可能です。お食事を通して入居者様の健康づくりを応援いたします。

くみのき苑堺北 特徴画像

自然とふれあうレクリエーションを開催 農園での収穫体験など心を豊かにする活動をご用意しております

当施設自慢の農園では、毎年玉ねぎや大根などさまざまな季節野菜を栽培しております。栽培から収穫までを体験いただき、自然とふれあいながら明るく楽しいレクリエーションを実践。野菜の大きさは大小さまざまですが、みなさま達成感や充実感を感じながらいきいきと活動されております。
また運動会や秋祭り、お茶会などの季節イベントも豊富にご用意し、おいしいお食事やゲームを通して活気のあふれる時間をお過ごしいただけます。入居者様同士や介護スタッフとの交流もお楽しみいただきながら、生きがいややりがいのある毎日を実現していただけます。

日中看護師が常駐する安心・安全の生活環境 配慮の行き届いた迅速なケアサービスをお届けします

質の高いケアサービスで安心・安全な生活環境をご提供いたします。施設内に介護士・看護師・介護支援専門員・機能訓練士が配置されており、介護・看護・医療の連携による配慮の行き届いた手厚いケアサービスをご提供いたします。訪問医療・往診医と提携しており健康面に不安やお悩みを抱える方も主治医の指示のもと、的確な医療処置によりストレスのない生活を実現いただけます。
また介護スタッフは24時間常駐のため、急なトラブルや体調不調にも迅速なご対応が可能です。常に安心感のある快適なお住まいをご提供いたします。

くみのき苑堺北の料金プラン

標準プラン(北側)

詳細
入居費用
15
万円
月額費用
15.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
15

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7.5
2.6
4.5
-
-
1.1

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.62〜19.34
部屋数 17室
契約方式 利用権方式
標準プラン(北側)

■入居費用その他 敷金として家賃2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 要支援・要介護いずれも認定を受けておられない方は状況把握・生活相談費として11,000円をいただきます。

標準プラン(南側・西側・東側)

詳細
入居費用
16
万円
月額費用
16.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
16

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8
2.6
4.5
-
-
1.1

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.13〜18.96
部屋数 35室
契約方式 利用権方式
標準プラン(南側・西側・東側)

■入居費用その他 敷金として家賃2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 要支援・要介護いずれも認定を受けておられない方は状況把握・生活相談費として11,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

くみのき苑堺北の償却・返還金

保全措置の実施状況 <入院した時でも安心>
固定費(家賃・共益費)をお支払いいただく事で在籍が可能。退院後、施設を探す必要はありません。

くみのき苑堺北の写真

くみのき苑堺北
外観(2)
くみのき苑堺北
共有スペース・設備(1)
くみのき苑堺北
食事(4)
くみのき苑堺北
レクリエーション(2)
くみのき苑堺北
イベント・行事(2)
くみのき苑堺北
リハビリ(3)
くみのき苑堺北
その他(2)

くみのき苑堺北の施設詳細

施設詳細

施設名称 くみのき苑堺北
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 大阪府堺市堺区北田出井町
運営事業者名 社会福祉法人ラポール会
運営者所在地 大阪府大阪狭山市東茱萸木4丁目1977

見学

内容 <感染対応を実施しながら見学対応を行っております。>
リモートによる見学可・マスク着用、検温等を実施した上での見学対応。いずれも随時賜っておりますのでお気軽にご連絡くださいませ。

くみのき苑堺北の地図

住所

〒590-0017大阪府堺市堺区北田出井町

交通アクセス

南海高野線 堺東駅から徒歩で約10分
阪和線(天王寺~和歌山) 堺市駅から徒歩で約16分
南海高野線 浅香山駅から徒歩で約12分

くみのき苑堺北のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が15 〜 16万円月額費用が15.7 〜 16.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

くみのき苑堺北の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

くみのき苑堺北が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

くみのき苑堺北は、大阪府堺市堺区にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「中向陽町」バス停から徒歩5分、自然と利便性が調和した町で快適に暮らしたい
  • ・カロリーや塩分制限など身体の状態に合わせた、栄養満点で温かい食事を楽しみたい
  • ・施設で充実したリハビリ・機能訓練を受けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。